※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぱん
家族・旦那

兄夫婦の事です…。私の考えがおかしいのでしょうか?皆様の意見を教えて…

兄夫婦の事です…。
私の考えがおかしいのでしょうか??
皆様の意見を教えて下さい!!!

兄33歳、兄嫁23歳、長女1歳1ヶ月。
の兄家族。兄嫁は現在妊娠8ヶ月です。
先月長女が1歳の誕生日という事で、ディズニーランドに行ったみたいですが雨だったので3時間程で帰り、全然楽しくなかった。との事…。。
そのリベンジで今月またディズニーランドに行くそうです。

その話を聞き、バカなの????と思いました(ノД`)

1歳の誕生日でディズニーに行きたい気持ちはわかる。
(私も今月の始めに次女の誕生日でディズニー行きました。)←ディズニーに行く事に対する批判意見はやめて下さい。

先月行った時に雨で楽しめなかったからって今月またわざわば行く必要あるのか。って事が謎です!
雨予報はもう何日も前から決まっていた事だし、その日に行かなくても日にちを変更する事もできたはずなのに、雨と分かっていて行ったのだし、まだ1歳の子どもも乗れる乗り物も限られますし、何より妊婦でもしもの事があったらどーするのか…などお腹の赤ちゃんの事何も考えてないのかなぁ〜と…(ノД`)他にも先月よりも寒いだろうし、お腹も大きくなっていろいろキツいだろうし…
私が兄嫁の立場だったら、2人目が産まれてしばらくしたら暖かくなってるだろうし、コロナでどうなってるかわからないけど、わざわざ次の月にリベンジしないで産んで落ち着いてからリベンジで行くかなぁ!!!
と兄嫁にも話しましたが、うーん…。。という反応でした。(>人<;)
兄嫁自身が行きたいんだなぁ…。何言っても無駄だぁ(ノД`)と思いました。。

みなさんはどう思いますか??
確かに産まれて小さい子ども2人連れて行くのも大変だとは思いますが、お腹にいる間に何か出血したりとかもしもの事があったら…と考えるととても心配です。

ちなみに兄はどう思ってるのか謎です!!
旦那である兄が妊婦の事も心配して反対すべき立場なんだろうけど、結局今月リベンジディズニーに行くのは決定みたいです。しかも先月行った時、雨で大変だったからか兄はイライラして長女を抱っこしてスタスタと妊婦の嫁を気にする事なく歩いて行ってしまったり…全然妊婦嫁の事を気にかけてくれなかったみたいで(ノД`)クソ兄です。。

行きたい気持ちもわかりますが、先月行ったんだし今回は雨で残念だったねー(ノД`)で諦めればいいのに…
先月行ってないのならまた話は別ですが…。。

他にも兄家族の謎の考え、常識外れな行動が最近目立ち、関わるのがとても苦痛です。。
でも身内だし…兄嫁は近くに友達もいないからって色んなことを私に頼ってきてちょいちょい連絡きます。

嫌でも身内だから仕方なく我慢して付き合っていくしかないのですかね…(ノД`)

みなさまどう思いますか???

コメント

510928

もう本人が行きたいんでしょう😂何言っても聞かないと思いますよ。
そういうタイプの人は実際行って何かトラブルに巻き込まれない限り学習しないんです。
少しずつ少しずつ距離を置くのが精神衛生的に良いと思いますよ。

• りぱん

りぱん

ありがとうございます(^^)
    本当にそうですよね…😓
    何かあってからじゃないとわからないですよね💦
    少ーーしずつ距離を置いてみようと思います!!

• 11月20日
らら

本人たちがいいならいいんじゃないかな?と思いました

妊娠8ヶ月くらいでもディズニー行かれてる方、結構いますよ
私はディズニーまでが遠くで行くのが疲れるので行かないですが産まれるまで長時間動くのも苦じゃないし、1日フルで動いて破水当日まで働けちゃうようなタイプだったので近場だったらディズニー行っちゃうかもしれないです😂
1人目の時も夫婦2人で最後にって8ヶ月入る前に旅行したし、2人目がお腹にいる今も7ヶ月に入って3人で最後の旅行しました👌

妊娠中の身体も人それぞれだし、そんな馬鹿、非常識呼ばわりするほどではないかなと思いました💦
お兄さんは妊婦さんの身体を気遣うべきだとは思いますが😣

• りぱん

りぱん

妊娠8ヶ月なのに💦という意味ではなく先月も行ったのにわざわざまた今月も行くの?!と驚いたので…💦
    私がどーこー言っても結局は本人達の自己責任ですもんね😓💦
    ご意見ありがとうございました(^^)

• 11月20日
naaaaa2

本人達が良ければいいんじゃないのって知らんぷりするかもです笑
そういう考えなんだな、ちょっと変わってるなって思うだけにしときます😂
自分の妹とか姉夫婦だったら、もっとハッキリ言います!
それにコロナもあるので、行ってからしばらくは会わないと思います😂

• りぱん

りぱん

そうですね💦最近またコロナも増えてきましたし、しばらくは会わないようにします💦💦
    ご意見ありがとうございます(^^)

• 11月20日
そうまま

生まれてからしばらくは遊びに行けないからと、私は友人と臨月間近に花火やったり、旅行も行きました🤣
自分と相談してやりたいことやりました!

個人の自由じゃないですか。ディズニーの周りはさすが都会、病院もたくさんあるし事前に調べて行けば問題ないかなと思ってます☺️

身内って嫌ですよね。切れないし、自然と子どもの年齢も近いし、ホンと厄介。
程よい距離感で我慢して付き合ってくしかないかなと思います😂

• りぱん

りぱん

近場での遊びなら、全然ありだと思います!!私も臨月でも友達とランチしたりと遊んでました(^^)

身内だといろいろ面倒ですね…。距離を保ちつつ必要最低限で少しずつ距離を置いて付き合って行こうかな…と思います。
    ご意見ありがとうございました!!

• 11月20日
まま

ディズニーに行く事は本人達が大丈夫って思って行くのですから別にいいと思います!!

うちも常識ない旦那の兄がいますが、仕方なく付き合ってますよ!

• りぱん

りぱん

自己責任ですもんね💦

身内にいると、いろいろ面倒ですね💦💦うまくやっていければ1番良いのですが…😭
    難しいですね💦

• 11月20日
ママリ

私はあまり気にならないかもしれません。
妊婦だから何かあったらどうするの?っていう問題より
コロナ気にしてないの?😅って思いますが💦笑
本人が行きたいんでしょうから自己責任ですかね😂
身内だし心配な気持ちも分かりますが私なら楽しんできてねー!って見送って、しばらくは合わないと思います(笑)
お兄さんももう少し妊婦気遣ってあげてほしいなぁとは思いますし、大変でイライラするくらいなら行かなきゃいいのになぁとか思いますね😂

• りぱん

りぱん

最近また増えてきましたよね…😓💦💦
    自己責任ですもんね💦
    しばらく会わないようにし少し距離を置いていこうと思います!

• 11月20日
ちぃ

お兄さんのパークでの行動を考えると、まあ似たもの同士の夫婦なんじゃないですかね😂😂

兄嫁だけがおかしいというより兄夫婦がおかしいと思うのであれば、難しいかもしれませんが少しずつ距離を取ればいいと思います🙄

• りぱん

りぱん

似たもの同士ですよね😓
    兄嫁はまだ若いですし世間知らずの感じなので母親という自覚を持って欲しいんですけどね…💦💦
    少しずつ距離を置いてみようと思います!

• 11月20日
もな👠

正直、ディズニーのことに関しては周りに誰も迷惑かけてないので気にならないです。
ディズニーに行くために、子供を親に預かってもらうとかだったら2ヶ月連続ではぁ?ってなりますが。
お腹の子どうこうはもしなにかあったとしても、後悔するのは兄嫁だし…自己責任だと思うし、私にはまったく不利益ないですからね!!

逆に違う常識外れな行動がしりたいです!!笑

• りぱん

りぱん

自己責任ですもんね💦💦
    あまり深く考えないようにします😓

2人目妊娠する前からバイクの教習所に通い、しばらくすると通わなくなりそのうちに妊娠がわかって、それから安定期過ぎたぐらいからまた通い始め、免許取得したら、子どもを預けて兄と2人でバイク乗りに行ったり…。その時妊娠6・7ヶ月ぐらいの事です。さすがに驚きました💦💦

他にも多々、おかしいでしょ💦って事があるんですよ😭
    若い子はなんでも平気でできちゃうから怖いです💦

• 11月20日
ママリ

りぱんさんが優しいんですよ。他の方が言われてるように、私に不利益ないし本人達が行きたいなら「どうぞお好きに行ってらっしゃい〜👋🏼」て感じです。お腹の赤ちゃんの事もそうですし今の時期、コロナやインフルエンザやら色々心配な時期だけどそれは自己責任。感染怖いから行ったらしばらくは会わないでおく。てところですかね。ま、自分の妹だったら心配で口うるさく言っちゃうと思いますが、あくまで兄嫁なのでそこまで踏み込まないかな😂

• りぱん

りぱん

自己責任ですよね😓💦
    世間知らずの兄嫁が母親という自覚ない行動が多々あり…もっとお腹の子の心配をしてあげてぇ〜😭って思ってしまい…。
    でも私がいくら言ってもわかってもらえないので、もう諦めます😭💦
    しばらく会わないで少しずつ距離を置いてみようと思います💧
    ご意見ありがとうございました!

• 11月20日
  • ママリ

ママリ

わが子じゃないとはいえ、もしかしたら命の危険にさらされるかもしれない子が身内にいる…黙って見ておくのも辛いですもんね…。万が一なにかあれば「助言してあげてたら…行くの止めてたら…」など後悔しますもんね。。悲しいけど、まだ「母」になりきれてないんですね兄嫁さんは。言っても聞いてくれないならもう相談してこないでよってガッカリしますよね😂
    身内にいるとなかなかしんどいですがうま〜く距離とっていかれてください😌

• 11月20日
  • りぱん

りぱん

そうなんですよー😭😭
    小さい子いると大変な事もよくわかるので…💦
    可愛い〜可愛い〜💕だけでまだ母になりきれてないですよね😓兄も兄でダメダメなので、心配したり考えるだけで疲れちゃうので、うまーく距離置いていこうと思います。。

• 11月20日
あゆ

本人達がいきたいなら‥ですかね
私も二人とも後期に行きましたが 
正直そんなことは自業自得だから
大人だしなんとかするでしょう。

そこでなんかあっても勉強になりますよ。
自分達でなんとか出来るってならいいんじゃないですかね。

• りぱん

りぱん

自己責任ですよね😓
    お腹の大きい時にわざわざ2ヶ月連続で行く必要があるのか…1回ならまだわかります!!でもその時に大変な思いもしてるのにまた行く…
    若さなのかもしれないですけどね💦

• 11月20日
ぴ

別に普通なのかなと思います🤔
もし身内から雨だけど行ってみたらやっぱり楽しめなかった来月リベンジで行くって聞いてもへーそうなんだ!次は楽しめたらいいね!ぐらいにしか思わないです!
妊婦でも動いても問題ない妊婦さんもいれば私はそうだったのですがトラブル続きでそんなところ行く余裕もない妊婦さんもいるので個人個人の勝手かなと✨
他に常識外れなところがあるからそう見えてしまうんですかね?😭
今回のディズニーの件に関しては私はそこまで常識外れな案件ではないと感じました。

• りぱん

りぱん

確かにそのように考えればいいのかもしれませんね…😓
    私が考えすぎなのかもしれないですね💦💦
    ただ母親の自覚があまりない感じの所があるので、もう少しお腹の赤ちゃんの事も考えてあげてぇ〜😓と思ってしまい…

• 11月20日
  • ぴ

りぱんさんが本当に優しくて面倒見のいい方なんだと思いますよ💕
    色々な考え方の人がいますからね🤔りぱんさんみたいに心配してくれる方がいてるってありがたいことなんですけどね✨

• 11月20日
  • りぱん

りぱん

嬉しい優しいお言葉ありがとうございます😭💕
    みなさまが言うように余計なお世話でお節介な事はわかってはいるのですが…赤ちゃんの事を思うと黙ってられないと言うか…赤ちゃんが心配で😭😭
    妊娠8ヶ月だろうが臨月だろうがディズニーに行く事に反対しているのではなく、前回たったの3時間だけなのに大変な思いをしたのにも関わらずこんなにも早くまた行く必要があるのか…と思ってしまって…😓身内だからこそ、心配過ぎちゃうのかもしれませんね💦

• 11月20日
POOH

ディズニーの周りの病院なんて今は厳しくて何かあったら引き取ってくれるかなんてわからないですよ😅💦
入院時にPCR検査したり、県内でも熱があるなら検査してから搬送してくださいとかだったりなのに。。。

23才だとまだまだ自分~なんですかね、兄嫁さん😅

• りぱん

りぱん

もしもの時用に、ディズニー付近の病院とか絶っっ対に調べてないと思います😓
    自分は大丈夫。と思ってるタイプですし、なんかあったらとか何も考えてなく、ただ自分が行きたいから!が1番みたいです😓
    やっぱりまだ若いから子どもよりも自分中心になってしまうみたいです…2人目も産まれるのでそろそろ母親の自覚をもってほしいのですが…😭
    ご意見ありがとうございます(^^)!

• 11月20日
  • POOH

POOH

私はディズニーの近く住みで、先日5ヶ月の末っ子が熱出して市の救外に行ったら、そこの先生に今はどこも厳しくなってるから入院にならなくて良かったねと言われたくらいだったので、兄嫁さんに是非教えてあげて下さい😓💦

• 11月20日
  • りぱん

りぱん

えーっ💦💦
    地元の人でも厳しいなら余計に大変ですよね😓
    何もないのが1番でしょうが何かあってからじゃないと学ばない兄夫婦には今後の為に勉強すべきとは思いますが、何よりお腹の赤ちゃんが1番可愛そうですよね😭😭
    赤ちゃんに罪はないので無事を祈るばかりです💦
    情報ありがとうございます!!

• 11月20日
はじめてのママリ

失礼かもしれないですが、そのお嫁さんだからお兄さんと結婚できて、そのお兄さんだかそのお嫁さんと結婚できたんだろうなって思っちゃいました( ˙-˙ )笑

でも、妊婦検診行くならコロナだけじゃなくてインフルとかに気をつけてる妊婦もいるのに迷惑だなあとは思います😥

• りぱん

りぱん

その通りです!!
    私もよく同じ事を思っています!!笑
    離婚も時間の問題なんだろうなぁ…と😓
    2人とも親の自覚が無さ過ぎて好き勝手な事ばかりやっていて私は妹ですが、世の中そんなに甘くないから💢ってよく思います😓💦

確かに妊婦検診で万が一変な菌持って行ったら最悪ですね💦💦そゆこともやっぱり考えられない、行きたいからまたすぐに行く。という考えになってしまったんだと思います…💦
    どうしようもない2人です😭

• 11月20日