※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

最近体型や髪型、服装等がかなり適当になってきました😢産前は色んな服を…

最近体型や髪型、服装等がかなり適当になってきました😢
産前は色んな服を着るのが大好き、それを探すのも大好きだったんですが、今は専業主婦でそんなに自由に買い物もできないため服も買わなくなりました。
旦那に買っていいよと言われて買ったときも、子どもと過ごすことを考えて下はパンツ、上は汚れてもいい服とかしか結局選べずで、最近ホントにくたびれてます💦
大好きな服も着れないから体型も気にしなくなってきて太ってきたし、髪の毛巻く気力もなく…
そして一番は老けたこと😱笑
こんなに老けてしまって、前みたいな可愛い格好できるわけない💦と自信もなくて…

ホントただ怠けてるだけですが😭
オシャレする気力無くなった後、その気力が復活した人いますか?

コメント

rina

育休中はノーメイク当たり前、スニーカー当たり前だったんですが…

職場復帰してから、
『あれ?外に着ていくオフィス服ない!そして新しい事務の子、細っ!可愛い!💦』ってなって、一気に美意識復活しました。笑笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も早く仕事したいのですが出産を機に辞めてしまい2人目も予定しているので暫くは働けそうにありません💦
    社会に出ると一番意識しますよね

• 11月20日
はじめてのママリ🔰

園に通うようになってから
まわりのママがお洒落してて自分も〜!ってなりましたよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに毎日園のママたちと会ってたら意識戻りそうですね👀

• 11月20日
おさき

私も今はテキトーですが、皆さんそんなかんじじゃないかなと思います。
やはり下はパンツ、上は汚れにくいものですよね❗️すごしやすさが一番です。

最低限、見る人に不快感を与えなければ大丈夫かな〜と。

とはいえ、美容室に行った後は少し気分上がりますのでそのときにかわいい服装とか少ししてみても良いと思いますよ😄プロにメイクしてもらうのも良いですし❗️

気力は減ったり復活したりです。

最近は肌ケアサボってしまい、特大のニキビができてしまいました😭皮膚科でお薬もらいましたが💧

コロナなければ、誰かの結婚式やパーティーとかあればおしゃれしないとだから美容室行けるのになぁなんて思っちゃいます😅(その前に、予定がなかった…)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり服装は子どもと一緒で過ごしやすい格好になりますよね😭
    確かに産後は美容院の後、異様にテンション上がります!
    キレイにしてもらえるの嬉しすぎて(笑)
    私もずっと結婚式に参列したいな~と思ってます😂

• 11月21日
まん丸

わかる〜めっちゃわかりますヽ(;▽;)ノ
私も出産前まではそれなりに気をつけていましたが今や見るかげもない…。
旦那にはデブったな!とか言われる始末…...(lll-ω-)チーン
自分の怠慢なんですが…これでは仮に旦那が浮気しても文句 言えない…(いやホントにしたらめっちゃ詰めるケド笑)
私もオシャレしたい気持ちがどこかに旅行に行ってしまったみたいで帰宅するのを待っています( ºωº )チーン…
今はとりあえず無理しないで気持ちが乗るまでは現状維持かな…と思ってます!
自分のことより結局、旦那や子供の事優先しちゃいますしね╮(´・ᴗ・` )╭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かってもらえて嬉しいです!
    そしてまん丸さんが書かれてることも全部共感です😭
    うちもオシャレしたい気持ちがなかなか帰ってきてくれません😂どうしたら戻ってきてくれるかな~?
    ホント、自分のことよりも子供、旦那、家のこと優先って感じです🙈
    共感してもらえて少し気分が楽になりました😌

• 11月21日
はじめてのママリ🔰

私はなるべく独身の友達と会うようにして自分を戒めてます😂子連れの時はどうしても適当になりがちなので、身綺麗にしてる子達を見てちゃんとしなきゃ!って気持ちを思い出してます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに私も独身の友達に会ったときに「もっとちゃんとしなきゃ」と思いました😅
    最低限キレイにして行ったつもりでしたが、やっぱり「最低限」だったことに気付きました(笑)
    独身の子と会うようにするのはいい作戦ですね!

• 11月21日
母娘でキティラー

私は最初が肝心だと思い、1ヶ月検診の時もきちんとメイクをして、妊娠前に着ていた服を着て病院行ったりするようにしてましたよ。

その甲斐あってか友人達にはとても3000グラムオーバーの赤ちゃん産んだようには見えないよって言ってもらえてます(^^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごいですね!
    私は一ヶ月検診のときかなりテキトーだった気がします👀
    妊娠前の服着られるの羨ましいです💦
    産前の服はちょっとキツめになってきたのでここらで気を引き締めたいです💦

• 11月21日
ぴ

洋服やお化粧品も大好きだったのに、買い物に行っても、自分の服よりも子供の服ばかり買ってしまって、自分の服は後回しになってしまいました。
鏡をみると、産後の抜け毛が生えてきてて、アホ毛がたくさんだし、マスクするからとあまり化粧もしないから、老けてて、、、(>_<)
でも、育休中でも綺麗にしてるママさんや、街行く人をみて、このまま老いぶれてはいけないなと思い、最近、服買い足しました!といっても、ユニクロですが。笑 ユニクロでも新しい服買うと少しテンション上がって、美意識が少しだけ復活しました!
少しでも可愛くて綺麗なママ目指して、ダイエット頑張ります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですそうなんです!
    自分の服はいつも後回しで💦
    キレイなママさんとかを見て「このままじゃいけない」ってめちゃ焦りました😭
    確かに新しい服買うだけでも気分上がります😆
    私もここでみなさんから刺激をもらって頑張りたいと思います❗

• 11月21日
あや

ネイル買ってペディキュアして、シュシュ買って気分あげてます。徐々に筋トレとかしていこうかなとか思ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ネイルは一番気分上がりますよね💕
    小物とかちょっとしたことから美意識上げていくのもいいですね!
    私も徐々にダイエット頑張ってみようと思います!

• 11月21日