※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
家族・旦那

いい夫婦の日ですね☺️今年はコロナなのでお出かけできそうにないですが.…

いい夫婦の日ですね☺️
今年はコロナなのでお出かけできそうにないですが...😭

せっかくの三連休もおうち時間が増えそうなので、旦那との過去の思い出の場所を振り返りたいと思います!
皆さんは今の旦那さんとの思い出の場所とかありますか?😊✨
夫婦になる前、結婚前の初デートのエピソードとかもあったら聞きたいです🥰

ちなみに私は今思えば初デートが高尾山でした😁 
お互い運動好きって訳でもないのになぜ...!
最近も旦那に理由を聞きましたが、本人も忘れてしまったようで真相は謎のままです😂

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

11月22日は「いい夫婦の日」ですね😊
もしかしたらこの日が結婚記念日という方も多いかもしれませんね✨
今年はコロナの影響で気軽にお出かけができない日が続いていますが、この日替わり質問の場で2人の思い出を振り返ってみませんか?
みなさんの思い出に残っている初デートの場所やそれにまつわるエピソードがある方もぜひ教えてください😊

皆さんの温かい「回答」をお待ちしています。

🌸こちらの質問は投稿者さんの質問をママリ公式アカウントが再投稿したものです。
🌸この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌸寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなる場合があります。あらかじめご了承ください。
🌸「ママリ公式」と検索、または下記に表示されている関連キーワード「ママリ公式」をタップしていただくと過去に公式アカウントで取り上げた質問がご覧になれます。

コメント

ママリ

旦那とまだ付き合う前…初デートは横浜だったのですが、なんと当日携帯を忘れた旦那😶
朝から連絡来ないなぁとは思っていたのですが、とりあえず目的の駅に向かう私😯
偶然出会えたから良かったものの、もし会えなかったらどうなっていたのやら🤔旦那とはいろいろ運命的と思える巡り合わせがあり、この人と結婚するって決まってたんだなぁと思ってしまいます🤗笑

みいまま

私たちの出会いは大学で同級生でした。
2年の夏に失恋をした私。
たまたま授業で隣の席になり、元々顔は知っていたので失恋話をしたら「俺を好きになればいいじゃん」と言われ、好きになった私。笑
ところが好きになって告白したら振られ…でもなぜか諦められなくて…仲も良くて…2年半の間に10回告白しました。
そして、付き合ってもないのにチョメチョメしてしまい、ホントに諦める事を決意した私。そんな2日後に何故か彼から告白してくれました。笑
そんなこんなで2年半お付き合いし、結婚し長男が生まれ今は2人目を妊娠中です。
子供が生まれてからは少し喧嘩も増えたけれど毎日彼と一緒に居れてとても幸せだなと感じる日々です。
心から私と結婚してくれてありがとうと伝えたいです☺️

りん

付き合った当時から休みの少なかった旦那。
数少ない休みに予定を合わせてデートするといつもなぜか雨☔😂ドライブしても、食事だけしても雨…
『雨男じゃない??』って話してたら結婚式も雨☔
もちろんわたしは元々は晴れ女でした。
でも結婚してから不思議と遊びに行くときは天気がよく、雨男脱出してます。週一の休みに変わりはないのに…✨
それは結婚して私が運気をあげてあげたから(笑)☺️と、おもってます。

なんだかんだ平凡な毎日がこんなときでも送れてるのでこれからも家族5人+🐶で楽しく過ごせること願ってます。

良い夫婦の日に、、、カンパーイ🍸✨🍸

• ママリ

ママリ

めっっっちゃわかります!!笑
    うちも週一休みなのにデートはいつも土砂降りで、髪の毛湿気で爆発😭翌日の仕事は快晴…笑
    思い出はいつの日も〜雨〜
    って感じでした🤣🤣

• 11月22日
  • りん

りん

共感ありがとうございます☔🌈
    ほんと翌日の仕事の日は晴れてたり、約束の日絶対にまた☔か~って天気予報でもその日急に仕事で行けなくなると晴れたり…😂

思い出はいつの日も~雨~~♪ですね。懐かしいですけどね☺️

• 11月22日
K.A.A.T

旦那と知り合い4年友達の紹介で私は介護の資格を取りに行ってて夜の講習が終わってから初めて会いました☺️
それまではLINEや電話はしててタイプだなって思ってたけど元カレに浮気されトラウマで付き合うのが怖くて踏み出せなかった私に旦那は私の気持ちを受け入れてくれてその時この人と結婚するんだって思って娘を妊娠して入籍し年子妊娠で一軒家を立てる予定で今はその友達がいなかったら私は母親になることも結婚することもなかったんだと思ってます☺️
旦那には結婚してくれてありがとう 娘とお腹の子にはママにしてくれてありがとうと口では照れくさくて言えないけどいつも思ってます☺️

あーみー

旦那と出会った飲み会終わりに、私は男性が苦手なタイプだったのに、旦那とは車の中で数時間お喋り出来て、

自分の中では異例の出来事だったので、これは他の人とは違うかも…という感じで、数ヵ月後に交際がスタートし、数年後に結婚しました。

友達に初対面で車の中で数時間喋ってたと言ったら、すごいね❗と言われる位異例の出来事でした(笑)

ゆまる🐕

知り合ったのは職場でした。
ある日突然、付き合ってもないのに期限切れになりそうだから。とディズニーランドに誘われ、行きました。
ある意味、初デート。同僚との(笑)
それから職場まで車で迎えに来て「そろそろ終わる頃かと思って。」とか言って家まで送ってくれたり、何度か会う内に連絡先を交換し。。
あくまで友達と思ってたのに、だんだんとこの人が彼氏だったらなぁ〜と思い始め、、

そんなとある日、その日も家の近所まで送ってくれて。
でも降りたくなくて。。
旦那も察したのか、はわからないですが告白されました(笑)

付き合ってるうちも結婚してからもいろいろあったけど、いつも支えてくれて、1番の理解者でいてくれる旦那に感謝してます。
同じように、私も支えられるように。がんばるね。

りな

今月で付き合って10年結婚して8年、もう少ししたら親や兄弟より一緒に暮らしてる時間が長くなるんだな〜、いや、物心ついて?から考えるとすでに親たちとより長い?と思うとなんだか感慨深くなりました(^ ^)

趣味で出会った旦那、付き合う前はほんとにマメでこんなにマメな人いるのか、って言うくらいきちんと連絡をくれる人で、誕生日なんてサプライズでお祝いしてくれたり性格ドタイプでした😂

付き合って10年、、今はライン見ない病にかかってしまい、ほんとに連絡返ってこなくてイライラすること、多々ありますが、子供溺愛で家事育児かなりやってくれるし、今も変わらずわたしのことも考えてくれる優しい旦那、旦那と出会えて愛しい子供が生まれてわたしの人生は本当に幸せだなと日々感じます。

昨日、歯の治療をして、今までの治療の繰り返しで削りまくりで半分くらいなくなってしまっている歯がありショックで、小さいときから人生やり直してお菓子をあまり食べない生活すればよかった‥なんて後悔しましたが、やり直したら旦那にも子供にも出会えないかもしれない、それならこの歯でいいやと思いました😂

結婚記念日が近いからかそういうことをよく考える今日この頃です。

てん

私達は、宮崎県の観光スポットで出会いました💚💚
当時、私は16歳の高校生でした。また、宮崎来るから、待ってちてやと言われ、遠距離で、互いに連絡を取り合い、4/13に入籍し、現在は4人目双子を妊娠中です。
旦那よ、ありがとう。感謝してもしきれません

るい

出会いは合コン!笑
その頃別れたいと思ってた
彼氏がいましが、何となく
友達に誘われて行きました。笑
3対3の合コンで、私は162センチ
他2人は共に145センチの
小さい可愛いお友達😂💓
男の人は小さくて可愛い子が
タイプって子多いだろうなと
諦め半分でした。笑

が、旦那は180センチ
高めの女性が好きだったこともあり
旦那の一目惚れだったそうです😂💓
そこから2人で飲み行ったり
するようになり、付き合って
一年目の記念日に入籍しました♡

今思い返せば懐かしい🥱💓💓

とかげママ

付き合って初めてのバレンタインの時にゲレンデへ。夫は板を持っているのでスノボを、私はスキーが好きなのでスキーを、というお互いやりたい方をやるというデート。今考えればおかしかったような?それでもとても楽しくて、一日中広瀬香美の歌が頭の中を流れるほどウッキウキでした🤣(←古い)
あれが最後スキー。妊娠出産育児で雪山とは縁遠くなってしまいました。上の子、今年はソリデビューさせたいな🎵

ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

初デートは上野のアメ横で飲み歩きでした!
17:00~23:00まで5軒ハシゴして、電車がなくなるからとお別れの時間。帰り際に「キスしていい?」と。大酔っぱらいでキスくらい!と深く考えずにOK。
帰りの電車で「わたし、あの人と付き合うんだろうな~」なんて考えながら帰宅。
とにかくマメな人で、どんなに忙しくても連絡だけは毎日くれて、2週間後に2回目のデートでプラネタリウム見ながら告白されました。

映画「君に届け」を観に行ったなぁ
雨の中(´-`)

🧸

来月の今日は結婚記念日🤎
てことで今日は月記念日🤎🤎

出会い方こそはよくなかったけど、付き合う前からいろいろと助けてくれてた旦那。
未婚シングルだった私と上の子を受け入れてくれて上の子を本当の自分の子のように可愛がってくれる☺️🤎
上の子と旦那は偶然名前の一文字が同じ。
アレルギー性鼻炎やら扁桃腺持ってるところも偶然同じ。血の繋がりなくても似てるところがたくさんあって😂
旦那は運命の人だったのか!って思ってます❤️
パパをパパとして受け入れてくれた息子、息子を我が子として受け入れてくれたパパ、本当にありがとう☺️🤎🤎

• 🧸

🧸

名前の漢字一文字が同じの間違いでした😭💦

• 11月22日
はじめてのママリ🔰

神奈川住みですが名古屋の水族館でした!
知り合って1ヶ月、まだ付き合う前でしたが出張で名古屋に行ってた彼に会いに突撃しました🤣

彼は仕事だったので私1人で水族館に行き、翌日急遽休みになった彼と2人でまた行きました😁

そのあと連絡がつかなくなって…
熱海の縁結び神社の山を1人で登り😂
なんだかんだで無事ゴールインしました笑笑

ぶん

社内結婚です。
初デート?なのか分かりませんが、入院していた会社の人のお見舞いに行ったのがきっかけです。

そのときは旦那含め数名で一緒にお見舞いに行ったのですが、
その後お見舞いに行ったメンバーから私の連絡先を聞いたのか旦那から連絡が来てやり取りするようになりました😂

旦那とは高校で出会いました
明らかにヤンキーオーラ放ってて、絶対仲良くなれない。むり。って思ってたのに、LINE追加され話してるうちに性格の良さに惹かれて好きになってました。
1度私から告白したけど、振られもうLINEする事も気まづくなるだろーなーと思ってたけど、彼から続けてくれ4ヶ月くらい毎日LINEや電話
(授業中のLINEがいちばんドキドキしたな〜🙈)
その後旦那から告白してくれ、3年7ヶ月付き合い息子を授かり結婚しました✨
付き合う前から毎日笑わせてくれ、結婚後も息をするように笑わせてくれます😂
そんな旦那が大好きです!
出会ってくれて結婚してくれてありがとう😊

うみ🍀

旦那との初デート…。
マッチングアプリで知り合いましたが、仕事の忙しい方+私がシングルマザーで夜があまり出歩けなかったため、駅ビルでご飯を食べてお茶をする…しか出来ませんでした😅
そのとき可愛くしたくていつもはしない、揺れるピアスをしていったら片方壊れて「壊れてるよ」と言われる始末💦
今となっては良い思い出です!

23ママ

出会いはイオンのドイザらスの前。
シングルになって1年、子供連れて買い物しててイヤイヤしてる娘に困ってたら「大丈夫ですか?」って声掛けてくれた。

金髪だったからちょっと引いたけど優しかった。

シングルだって話したら、「ならチャンスあるね」って言われてそれから仲良くして付き合った。

娘も最初から怖がらずすぐ仲良くなってて嬉しかった。

今は結婚して2人目産まれて幸せ!

上の子と血は繋がってないけど、なんか性格も顔も似てる。

ちなみに結婚記念日はなぜかエイプリルフール。

• 23ママ

23ママ

ちなみにトイストーリー4を2人で見に行って旦那は始まってすぐからエンディング流れるまでずっと寝てた。

• 11月22日
  • 🧸

🧸

ドラマのようなお話ですね😍
    なんかキュンキュンしました😍❤️❤️
    末永くお幸せに☺️❤️

• 11月22日
nana

当時の元彼と3年以上付き合っててほんっとに男気だけが取り柄だけどクズでまともな仕事につけない、DV野郎なはずなのになぜか別れられなくて
自分が味覚障害になってやっと離れる決心ができて稚内から実家の札幌に夜逃げしました🤣🤣
帰ってきてとりあえず、一人暮らしするためにずっとやってた飲み屋でもやるかと思ってたのですが、
そういえばお父さんの仕事やってみたかったんだよなあと思い現場職に😂
まぁ同じ職場の人は小さい時から知ってるからなんもなかったけど
現場にいる他の業者にはまぁまぁモテてました🤐🤐(現場にいる女の子は何倍も可愛く見えるらしいため)
彼氏もしばらくいらなくてフラフラいろんな人とも遊びまくってる中、
同じ現場にいた旦那に声をかけられ
しかも遊びまくってそうな顔してるのに私に喋りかけてきた時、不慣れで、手が震えてて可愛いって思い連絡を取るように‥
人と長い間お喋りしたり一緒にいることが苦手だったけど旦那とは最初からなんでも話せて旦那も元カノで苦労してたみたいで(この元カノにのちのちストーカーされる)
なんか親のこととか境遇も似てて
ほんとに優しくて、ほんとに可愛いって毎日のように言ってくれて
お姫様のような扱いにまんまとハマってたけど告白されていや早いよなぁ+いろんなことをちゃんと整理してから付き合いたいと思い一回待ってくれと言ってちゃんといろんなこと整理してから付き合いたいと思ったのも旦那が初めてでちょっとしてからお付き合いをしました💗
かなり独占欲は強いし嫉妬深いしめんどくさいって思うところはあるけど今も変わらず愛してくれ、行ってきます愛してるよってちゃんと言葉にしてくれる旦那ちゃんと結婚してよかった〜😂

はじめてのママリ🔰

小4の頃、隣の席でした。
授業中わたしがおもらししてしまい、どうしたら良いのかわからず泣いていたら
何も言わずに水筒のお茶をかけてくれました。
先生に怒られて、女子から責められても本当のことは言わずにいてくれました。
その日からずっと旦那に片思いして、中学卒業するときに告白して付き合うことになりました🙂

• キューピー☆

キューピー☆

旦那さん、小学4年でのその機転の利く行動力、そして本当のことは言わない深い優しさ、凄いですね!
    素敵な旦那さんゲットしましたね❤️
    コメントせずにはいられませんでした(^^)

• 11月22日
  • ままり

ままり

悪者になってまで
    守ってくれるなんてキュンキュンしました😍

• 11月22日
  • 🧸

🧸

以前も書かれてましたよね?😍
    違ってたらすみません💦

ほんと素敵すぎます😍
    きっと今も変わらず素敵なご主人なんだろうなー🥺🤎🤎

• 11月22日
  • はん

はん

ドラマみたいな…🥺🥺🥺
    小学4年生にして旦那さんの行動力素晴らしいです!

• 11月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大人になった今思い返しても、すごいなあと思います🙂
    人として尊敬できる人と結婚できてよかったです!

• 11月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大人になった今でも私のヒーローです🙂

• 11月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

書いてました!お恥ずかしい🤭
    こういう質問があると書きたくなっちゃうんです🙂

• 11月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとに、当時の夫に感謝しかありません🙇‍♀

• 11月22日
  • 🧸

🧸

素敵なご主人だなーって思って印象的だったので覚えてました😍😍

• 11月22日
はじめてのママリ🔰

同業者の集まりにヨーロッパから出張で来ていた、別の会社で働いていた夫と出会いました😃
初めから息が合い、彼のしばらくの日本滞在中にスポーツ観戦に行ったのが初デートです!

その後日本との遠距離を経て結婚し、現在は日本で暮らしています😆
遠距離の間は向こうは早朝、私は夕方に週末にスカイプで何時間も会話して、長期の休みにはお互いに会いに行っていました♪

距離も時差もなくなりやっと一緒にいれるようになってからは、夫婦の生活がとても楽しいです❤️

cheey🔰

高校 3年間同じクラスでした。
しかし存在は知ってる程度で話したこともなく、仲良くもなかったです(笑)
その後卒業し、もちろんお互い別々の道へ。
更に5年後?くらいかな?
その間に私も色々ありシングルマザーに。子供を保育園に預けれるようになったのでパートを始めました!そこで再会したのが今の旦那さんです。まさかの再会でした😊そこから仕事など教えてもらいながら意気投合し、、初めてのデートはバッティングセンターやショッピングでした🤗2回目のデートで 水族館や いちご狩りへ!そこで四つ葉のクローバーを見つけた旦那さんが今日告白する!と決めたそうです(笑)でも、私には当時2歳になる息子が居たのですごく悩みました。離婚の経緯など全て隠さず話してあったのでそれも踏まえて色んな覚悟で告白してくれたのですごく嬉しかったです😭❤今は2人目妊娠中♪すごく楽しみです💑

Kako

バイト先で出会って、私の一目惚れ😍
年下だけど顔がドストライク。内面もドストライク。
がんがんデート誘って行ったのが伊香保温泉とグリーン牧場💚
ディズニー!とかじゃなくてあれだけど、ゆっくりお互いのことを知るにはとても良いデートになりました。
今でも写真を見て思い出してはきゅーんっとなります。はぁ、大好きすぎる…

• え

地元すぎて💓
    ちなみに私もバイト先で旦那と出会いました💓

• 11月22日
のどか

旦那とは大学の部活で先輩後輩の関係でした🎤

付き合ってすぐ旦那は卒業し社会人に…
不定休の仕事で休みが少ないのに、休みのたびに会ってくれてました☺️

付き合って半年ぐらいのときに、遠くに住む祖母が急死したことを知り、気が動転するわたしを、新幹線に一緒に乗って会場で待っている他の家族のところまで付き添ってくれました
仕事は遅れる連絡を入れて…
社会人としてはよくない行動と思う方もいるかもしれませんが、わたしには“なによりもわたしを大切にしてくれる”ことがわかり、この人とずっと一緒にいたいと思った出来事でもありました。
わたしの両親にとっても、娘を任せられる、と思った出来事だったようです🙌

結婚してからやっぱり喧嘩することもあるけど、わたしのことを大切に考えてくれていることはすごくわかるし、わたしの家族も大切にしてくれるので、この人と結婚してよかったなー!と思っています💕

付き合い始めたときは“好き”ではなかったけど、今はすごく大好きです❤️

たろうちゃん

仕事関係で知り合い、飲み好き同士軽いノリで「気になる店あるから今度飲み行こう」ってなって←当時はそんなノリが頻繁にあった。
流石に相手7つも年下だから意識してなかったけど、ふとした言動で「あれ?相手はデートのつもりなの?」って感じてキュンとしました🤣💕

すごく気が合って9年経った今でも楽しいけど、もうキュンとはしなくなっちゃったな〜😂
でもいまだにその飲み屋の近く通る度にニヤニヤします。

初デートは小学生の頃🤣
小学生だったし手を繋ぐことくらいしかしなかったけど…🥺
中学は違う学校で自然消滅。
そして高校で再開😇
そのとき私には彼氏がいたから距離置いてたけど、別れたと聞きつけた旦那が秒でLINEしてくる😩笑
なんとなく付き合って、成人式で友達みんなの前でプロポーズされる。
でもその後すぐに妊娠してデキ婚みたいになってしまった🤦‍♀️笑

1人目の時は産後うつになりかけたけど、旦那が仕事で私が子供と2人になる時は、休みの友達が交代で毎日来てくれて本当にありがたかったし救われた😩
共通の友達ばっかりだから旦那が声かけてくれてみんな協力してくれたみたい😭
2人目妊娠中に破水したらみんな心配のLINEくれていい友達といい旦那に恵まれたなって本当に思います😭💓

旦那さんとは社内恋愛です😊

会社の人達にバレないようにコソコソデートしたり、社内でも10個上の旦那さんに対してタメ口にならないようにするなど、その時は隠すことが大変でしたが今思えばいい思い出です😆

旦那さんとコソコソデートしていたお店や同棲を始めたお家、USJ、その会社自体私には思い出の場所です🤗

寿退社の時に上司、グループの人にカミングアウトしたところ全くバレていなくてかなり驚かれました🥳❣️

はじめてのママリ🔰

職場で知り合いました!

初デートは平塚の七夕祭りです🎋
最初に食べたのがきゅうりでした🥒
それからはお祭りの時は必ずきゅうりを食べないと他のものは食べちゃダメ!という我が家の変なルールが作られました😂

付き合っている頃は旦那からも好き好き言ってくれてものすごい大切にされている感じが伝わって幸せでした❤️
もちろん、今でも好き好き〜!って感じですが、旦那が年齢的に少し恥ずかしくなってきたのか付き合っている頃よりは好き好きー!って言ってくれないのはちょっと寂しいかも?笑
でも変なところぶきっちょな旦那の愛はいつも伝わってきて結婚して子どもが産まれてからもとても幸せです😊

今年はコロナで七夕祭りがなかったから残念。はやく七夕祭り行きたいな💓

ままり

今日が1年目の結婚記念日です😌

私たちの出会いはマッチングアプリです。笑
お互いの両親にはもちろん言っていませんし、娘にもいうつもりはなく、墓場まで持っていこうと約束しています🤣🤣

プロフィール写真なし、名前も適当、いつもならスルーするのに、自己紹介だけしっかり書いてあって、何故かわからないけど惹かれました。
そこからはとんとん拍子で関係も話も進み、出会いから3ヶ月で妊娠、その後結婚しました💓

あれから1年しか経っていないのに、もっと長い時間一緒に過ごしているような安心感があります。

いつもニコニコして優しい人ですが、私が感情任せに動くタイプなので常に冷静な判断をしてくれることがすごく助かります。
医師なので、娘のことや私の家族の体調の相談まできちんと話を聞いて的確なアドバイスをくれます。
マッチングアプリで出会ったとは思えないくらいできた夫です😌✨

おじいちゃんおばあちゃんになっても仲良く手を繋いでお散歩できるような関係でいたいなと思います☺️💕

• ☆みらい★

☆みらい★

私はダンナとはガラケー時代の友達広場というサイトで知り合って結婚したのですが、
    最初は隠して付き合ってたけど、だんだん打ち明けました。
    普通に過ごしてたら、年令も住まいも職場も近くなく関わり無いので不信に思われて…。

墓場まで持ってく必要ありますか?
    出会いが普通じゃないかもですけど、
    旦那さんがちゃんと働いてて、
    ちゃんと支えてくださって、
    順風満帆で、
    別にいいじゃないですか~♪

しかも多分、
    これからの時代アプリ結婚はさらに増えますよ(^^)v

• 11月22日
  • ままり

ままり

うちは旦那が周りに言いたくないというので言うつもりがないです💦
    私は看護師で同じ病院ではないですが近くの病院勤務なので、仕事の繋がりで出会ったといえば話が通ってしまうんです😌
    でも今時アプリ多いですよね〜✨😂
    今日友達もアプリで知り合った人と入籍しました💓

• 11月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

読んでいて私のことなんじゃないかなと思うくらいに似ててびっくりしました😳
    結婚記念日まで一緒で
    びっくりです!!
    結婚記念日おめでとうございます💖

• 11月22日
  • ☆みらい★

☆みらい★

そうだったんですか。
    じゃあ、自然ですね☆
    だから逆に「恋は身近なところに落ちていた」風って言っても過言じゃないですね(*´ω`*)

• 11月22日
  • ままり

ままり

えー!そうなんですね😳💓💓
    結婚記念日まで一緒ってすごいです✨
    ママリさんもおめでとうございます☺️✨✨

• 11月22日
べる

ちょうど23日で付き合って早12年になります!結婚して7年目です。

当時、まだ学生だったわたしと社会人だった旦那さん。
友達の紹介で出会いました♡
イケメンだなーと思いつつまたみんなで遊ぼってことになり連絡先を交換!そして2人で紅葉狩りに行きお互いの過去の恋愛話をし流れで?告白されて付き合いました😊
多分告白してほしいって気持ちが全面に出てたな…わたし♡笑
付き合ってから喧嘩も何回かして距離ができてしまいお互い違う人と付き合ってましたがやっぱりお互いお互いがいい!と言って戻りました♡

今は家も建て、子供にも恵まれて改めて幸せなんだなと感じます😃
イラッとすることも多いけどいつも味方でいてくれてありがとう!わたしもずーっとあなたの味方です♡こらからも末長くお願いしますの気持ちいでいっぱいです😂

けいな

皆さんのエピソードにニマニマ☺️お気に入りして後でじっくり読も〜💕

はじめてのママリ

出会いは仕事の研修会で
旦那は先生、私は生徒の立場でした。

初対面の印象は最悪。笑
なんて性格の悪い質問だ!って質問をしたり、目立つのが嫌いな私をいじってきたり…

でもその後の打ち上げのあとに2人になる機会があり、その時に私がかなり酔っててすこし深い話した時に、「この先もずっとこの人にお世話になるな」「ずっと縁がある人だろうな」と直感で感じました。

でもあくまでも恋愛対象ではなく、先生としてお世話になると思ってました。
全然タイプじゃなかったし(笑)

それがなぜか次会った時には私が好きになっており、出会って3回目のデート?で告白。

「この人にずっとお世話になるなーってあの時思ったんです」って言ったら、
「じゃあ結婚して!」

それを聞いて、
え?!いきなり?とか思わず、
あ、そういうことだったのか〜💡となぜか納得。

さすがにすぐは結婚できません!と2年後の付き合った記念日に入籍しました。

付き合った記念日も亡くなった弟の誕生日で、ご縁があったのかなと思ってます😊

ほとほと嫌になる事もありますが、これからもこの人と生きていけたらと思います☺️

ニャン太郎

知り合いの彼氏だったのですが、
別れてから相談事を聞くようになり
付き合いました。

当時は、好きと言われてから
え?この人めっちゃイケメンじゃない⁉️となり

こんなイケメンが私の彼氏なんて!!
どストライクすぎる顔!
ほんとイケメンだなぁ…
カッコ良すぎて周りが好きになったらどうしよう

ってくらい顔がドストライクでした😅

結婚9年目…今はドキドキなんて何年もしておらず
見慣れた顔で
夫の前で裸になったり
オナラしても恥ずかしくない関係ですが
仲は良いです😅

ちなみに夫は私の言いなりになっています😅

ひよっこ

大学時代のバイト先で☺️
私→バイト、旦那→社員 でした。
就職を機にバイトを卒業し、その後2人でご飯に行くようになり自然と付き合いはじめました。

一緒にアナ雪を観たあとイルミネーションを見に行き、その帰り際に付き合おうってなりました。イルミネーションの光のトンネルを1周目は普通にまわり、2周目は手を繋いで歩きました☺️旦那は相当緊張していたんだと思います。トンネルのかなり端っこの排水路の蓋の上を2人で歩いてましたから(笑)私は心の中でずっと笑ってましたが、旦那は当時の事は全く記憶に無いそうです😅

娘が生まれたので早く家族でイルミネーションを見に行きたいです🌟今度は堂々とトンネルの真ん中を歩かせてもらいます🤗

まま

大学で知り合い、初めは向こうに誘ってもらって映画を見に行きました。
それまで縁がなかったわたしにとっては人生初デート!笑
その後付き合い始めてから、早10年。少し緊張してた初デートが懐かしい…
デートの頻度は少なかったけど、旅行やドライブなど良い思い出がいっぱいです✨
お互いに各自の予定も優先しながら、ゆったりと付き合えて、感覚が合ってたんだなーと思います。

周りに「結婚しないの?」「もう結婚したのかと思ってた」なんて言われながら、一年前ようやく(?)結婚しました。
もともと結婚願望の薄かったわたしですが、今の生活はとても幸せです✨
旦那さん、いつも気遣ってくれてありがとう🥰
父と母になってもよろしくね!
家族旅行に行ける日を楽しみに、がんばりましょう💪

夏の日にアイス食べたいねーとメールでやり取りして、「次の仕事の帰りに奢ります!」と話し地元の湖畔に車停めてアイス食べたのが初めてのデートかな😅

ドライブもして。
付き合ってないのにいつの間にか手繋いでるし笑
チューもしちゃったし🤣

後日、告白も何もないから「これ付き合ってるんですよね?」って聞いたら「結婚前提に付き合ってください!」と言われました🤣

まーみん

知り合ったのは職場でした。
同僚で旦那には、その時彼女も居て、結婚するっていう話しも噂で聞いてました。

私の誕生日に仕事終りに、ケーキを買って待っていてくれました。ビックリしたのを覚えてます。それから、しばらくして彼女と別れたと聞きました。
プライベートで初めて食事に行った帰りに告白されました。
付き合ってから、色々なところに連れて行ってくれました。初デートで行った、神戸が一番の思い出です(* >ω<)

結婚してからも、家事や育児もしてくれて、私にはもったいないような旦那さん。
でも今あまり気持ちに余裕がなく、あまり話せてないです。
今日はゆっくり話そうかな(笑)

2児のママ☆*。

旦那と初めてデートした場所は
東海地方ならあるあるの「なばなの里」のイルミネーションでした✨️✨
旦那はわたしの仕事のお客さんでまだ付き合う前のこと。
その日は雨予報だったんですが、
「雨の日の方がきれいに見えるよ!」というのであえて雨の日に行きました。
付き合う前だったし、仕事以外で会うのは初めてだったんだけど、
わたしがノリで「ねえ手繋いでよ」っていったら即答でいいよっていってくれて手繋いで園内を歩いて、
その日お風呂に入れてなかったわたしは(理由は忘れましたw)
お風呂入りたいーって騒いでw
そしたら流れでHOTELへGO!!笑
それから少しして付き合い始めてデキ婚しました🤗

花束❁¨̮

2014年の大雪当日に会う約束してました。バレンタインのチョコ渡したくて。せっかく作ったけど、でも雪で見事に会えず😭
残雪残る1週間後にようやく会えて、そこで渡しました☺️わたしの作るスイーツを楽しみにしていてくれたので、何度だって作るよ♡って思いました🥰
1年後の彼の誕生日に何が欲しいか聞くと、あのときのバレンタインでもらったケーキが食べたいと言ってくれました☺️
はい、何度でも作りますよ!!💕

そみこ

出会いは、ネットでした🤣

メッセージのやり取りを旦那に2週間くらいシカトされていて、
たまたま開いたら、連絡が来ていて、ちょうどお互い休みだから会おう!ってなって、その日初めてのご対面❣️

毎日連絡を取ったり、遊んだりはしてたのですが、なかなか付き合わなくて、なあなあな関係だなぁって思ってたら、私の誕生日に、ようやく告白してくれて、その一年後の私の誕生日に結婚しました🤣

かわいい子供も授かり幸せです☺️💕

つぶら

出会ってから14年。
結婚してから8年経ちますが、未だに好きだなと思う瞬間があります✨
本当に優しい人で私の全てを受け入れてくれて、過去に色々あった彼をいつからか心の底から大切な人になり、いつかこの人に暖かい家庭を築いてあげたいなと思いました。
今はその夢が叶って2人の可愛い子供達に囲まれて毎日バタバタですが、本当に子供達の事が大好きなとってもいいパパでもあり、いつも私の事を大事にしてくれる最高の旦那です♡
普段は照れ臭くて中々言えないですが、今日はいつもありがとうと伝えました✨
子供達が巣立って行ったら日本一周しながら美味しいものをたくさん食べようねと話しています。
旦那に出会って、可愛い子供達を授かれて本当に幸せです😍✨
旦那ー!いつもありがとうー!

コスタ🛳

旦那との出会いは大学4年の時、内定者懇親会でした!
その時はお互い彼氏彼女がいて、半年くらいは内定者数人と月1回飲みに行く関係でしたが、旦那は彼女と別れ私は彼氏と喧嘩を繰り返すようになり、お互い話聞いて欲しいってことになり2人で飲みに行ったのが始まりです😊
その日、酔っ払って泣きながら元カノの思い出話してた旦那、ひたすら愚痴を言いまくった私は意気投合して、私が彼氏と別れてから少しして旦那と付き合い始めました💓
入社式の数日後だったので、その後の1ヶ月の研修期間ドキドキだったのを覚えてます😂
付き合ってからはトントン拍子で結婚し、今では息子2人に囲まれマイホームも建てとっても幸せです❣️
今日、旦那が仕事から帰ってきたら改めていつもありがとう言わないとなぁ☺️

出会いは職場だったコールセンター☎
旦那は当時年上だけど大学生。
周りにも人が居たのに旦那以外ボヤけて見えて笑
旦那からオーラ出てる感じ🤔
そこから何だかんだで出会って8年目交際3ヶ月で結婚しました💑⛪️
子供にも恵まれて幸せです❤

なな

社内恋愛でした☺️
ある日ご飯に誘われて行ったらホテルの最上階の高級レストラン!
正直ちょっと引きましたw
2万のコース料理😂

女の人をデートに誘った経験がなくて
同僚に相談して決めたそうです
同僚は冗談で言ったのに本当にそこ行ったの?って笑ってました🤣

ないわ〜と思ってたけど何故か一緒にいるとしっくりきて…今に至ります🤔

ありん

職場で出会った旦那さん。
当時の私は周りから
すぐに別れろと言われる
ぐらいの超ダメ男と付き合ってました😂笑
(別れようとは思ってたけど、
好きでなかなか別れれずな状態)

そんな中、旦那さんに告白され
"今は気持ちに答えれない。"と
返事をして、そこから何ヶ月か経ちダメ男と別れ
再度また旦那さんから告白。

"気持ちの整理がつくまで
待ってるから好きな気持ちは
わかって欲しい"と😊

そこから何回か遊んだりし、
とても誠実な人だと感じ
付き合いをスタートし
2年付き合ったのち結婚しました。

今では娘も産まれて
育児も家事も仕事にも
頑張ってくれる素敵な旦那さんに
日々感謝してます😢❤️

ゆっぺ

旦那と付き合い初めてクリスマスデートした時の話です。

色々お店を見たあと夜に観覧車に乗りました(^^)
頂上になる前くらいに目を閉じて、と言われて
『お?ついにチューなのか!?』と思ってると
指輪を嵌めてくれて
初めてのペアリングを貰いました。

そしてもう一度目閉じてと言われましたが
私は指輪に興奮しており

私『え?なんで?』
旦那『え?(°_°)』
二人『・・・・!?』
私はあっ、と察して目を閉じて
めでたく初めてのキスをした
懐かしい高校生の時の思い出です。笑

今は付き合って5年
結婚して2年で子供二人できて
幸せです(^^)

ちゃん

初めて会ったのは、女友達と2人で行ってた地元の夏祭り。
しかも夏祭り前に買い物したい〜という友達に付き合ってたら、会場着いた頃にはお祭りほぼ終了。笑
なにこのグダグダ〜笑 ってそのままそこでまだ奇跡的にやってた屋台で買ったもの食べながら談話。
まだ失恋したばかりの私の時間を埋めていてくれた友達だったんです。
そこに、お祭りに行く前に誘ってた男友達(既に別の人と予定ありで断られてました)から連絡があり、落ち合うことに。
その友達が連れてきたうちの1人が今の旦那でした。
ありがたいことに一目惚れしてもらい、わかりやすいアタックをうけていましたが、もう恋愛はしばらくしたくない私には重くて笑
でもなんやかんやありすぐ交際、でき婚…出会ってから6ヶ月で結婚の超スピードでしたが、不思議なもので年々仲良くなっていくなとお互い感じるくらい、とても相性のいい相手でした☺️

かおりん

はい、今日は結婚記念日五年目です❗
お出掛けもできずウズウズしてますが
入籍した日も旦那はその晩、連れと飲みに行きました。
婚姻届けを出したその日に嫁をほったらかしにする旦那。
先が思いやられると思いながらもう五年目。
よく耐えてる自分にご褒美をあげたいです😂💓

nii

私たちは小中高の同級生ですっ
と言っても小学校はクラスが一度も同じクラスにならずにほぼ知らない人状態、、
中学は3年間同じクラスで中3の時「名前が似てるから付き合おう」ってわけのわかんない告白をされてそのノリにのって付き合い結婚しました❤︎
ゆうやとゆうか…笑
子どもは【ゆう○】はややこしくて無理だねとなり長男【○○や】長女【○○か】と最後の文字をとりました😍😍😍

• ☆みらい★

☆みらい★

私の職場の方かと思いましたが名前が違った…。
    私の職場の方も、
    智子(さとこ)さんと智弘(ともひろ)さんで同じ漢字です♪
    お子さんは智史(さとし)くんです(笑)(°▽°)

• 11月22日
とみか

出会いは 私通勤電車に乗る乗客
旦那 通勤電車を運転する運転士さん

声をかけられて連絡先を交換して、、、がきっかけですw
旦那は職権濫用w
初めてのデートはイタリアンカフェでした(⑅•͈ᴗ•͈).:*♡

結婚してあと3日で3年。二人の子供にも恵まれて幸せです😚❤️

Hk@vcv/

初デートは私の誕生日でした🤭
神戸umie行ってコース料理
あとから金額聞いたら3万したって😱
値段も見ずに(書いてなかったのか)
お肉が食べたい!で入ったお店(笑)
これが一番夫婦で食べた外食費で
高い食べ物ですが、まさか付き合う
とは思ってなかったから全然
味覚えてません😂🙌

mamma

初デートは、桜を見に兼六園に行きました!!
いい夫婦の日に入籍してから3年、旦那と出会えて本当に良かったと思っています🥳❤️

ママリ

旦那は2個上の先輩で、中学1年生のときからずっと片思いしてました。
私が中2のときに、夜中に2人で中学校に忍び込んで武道館の鍵があいていて、中で話をしました🤣楽しかったなぁ。戻りたい笑

こっとん様

出会いはお互い建築やっててその共通の知り合いの紹介でした!

初デートうちの旦那は緊張しすぎて待ち合わせ場所を一度通り過ぎて、飲めない酒をコンビニで買って一気飲みしたらしく、顔真っ赤にして現れました😂
座る時も結構離れてるしすっごい緊張してるのが伝わりすぎてもう笑えましたw

今だに私の事を一途に大切にしてくれていて、浮気っ気も全くない旦那で安心してますw
周りからも、夫婦仲良いし良い旦那で羨ましい!とかうちの旦那と交換したい!って結構言われます😂

みんなドラマチックな出会いばかりですね😳

私は21の時に面白半分で行った街コンで旦那と出会い、色々と気が合い1か月後に付き合い、その4ヶ月後には授かり婚してました😂笑
超超スピードですが、今まで付き合った人とは違う安心感もあり、この人なら大丈夫だろうと思って結婚しました。
子供が産まれてもみちゅ🍓が1番だよ!なんて言ってましたが、結果、娘が可愛くて仕方ないらしく私は2番になりました😛笑

はじめてのママリ🔰

初デートはホテルでお茶をしました😄
結婚式はそのホテルで挙げました🤭

ぶどう

私は昔病気の薬で100kg近くあり、旦那と付き合った頃はぽっちゃりくらいまで痩せていました。付き合ってしばらくして、仕事のストレスでドカ食い(今考えたら過食症)してぶくぶく太り、また100kgにいくのでは…と怖くて泣いていたら、
「40kgでも150kgでもお前はお前。俺は俺。俺がお前を愛することに変わりはない。まあただ、病気は怖いけどな…」と言われ、もうこの人しかいない!と思いました❤😏❤

ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

初デートの日、駅で待ち合わせてとりあえずカフェへ。
ちょっと可愛く見せようと考えて、アップルパイを注文しました。笑
(本当はおっきいチョコレートパフェがたべたかった。笑)
ところが!!
パイ生地が驚異の固さ!!!!
切れない…!!!!
え?切れへんし…
でも、悟られるわけにはいかない!!!!
とグッとフォークに力を込めたら

ターン!!!!

と結構な音がしてアップルパイが飛び🤣笑
旦那がお皿から飛び出さないように瞬時に押さえました😂😂
旦那「大丈夫?」と言いながらニヤニヤ🤣

この時、あ、この子やらかすタイプや
と思ったらしいです。笑

未だに「あれ、絶対飛ばすと思ったんよな~」って言われます😂

旦那とは1年半付き合って、結婚して6年。色々やらかしてますが、いつも爆笑。仲良く楽しく暮らせるのも旦那のおかげです🌼

とん

旦那さんとは職場で出会いました。旦那さんの方が年下で私は先輩で仕事を教えたりしてました。そんな時私がストーカーにあうようになって、それを助けてくれたのが旦那さんです。それから旦那さんのもうアプローチで最初から結婚前提でお付き合いして欲しいと言われ、初めてのデートは梅田でした。旦那さんはあれこれ私に似合う服を選んでくれました。今もそれは変わりません☺️
現在私は妊娠8ヶ月で、旦那さんは毎日お腹に手を当ててパパお仕事いってくるよーっと声をかけてる姿をみて、あぁ…幸せだなぁと思います。

マッチングアプリで主人と出会いました☺️

初対面で初デート、ディズニーシーに行きました!しかも朝7時に迎えに来てくれて、オープンから閉園まで…🤣笑
朝の5時に起きてくれてわざわざくる前で迎えに来てくれる当時の夫には感謝です。笑

5つ上だったので、頼もしいくて、あっ!大人〜!な一面もあれば、可愛いな〜って思う面もあったり。。

出会いもアプリだったので、出身地や色々自分達の話をしていたら、お互い母子家庭で育ったことや、まさかの産まれた病院や生まれた地元も一緒!
幼少期遊びに出かけていた場所も似たもうなとこばかりで、そこは本当に驚きました。笑

たくさん色々あり、やめな!と周りにはたくさん批判されてましたが、、夫も当時は若かったな〜!笑

いつもいつも娘や私の身体を第一に考えてくれて、仕事も育児も私よりも上手で、真面目すぎるくらい頑張りすぎてる夫。
同じ親としても、仕事の面でも、頭の回転もよくて、、、
本当に結婚してよかったなって思います☺️
いつもありがとう😊

m a m !

フェスぼっち参戦で集まろ〜みたいな会があって、それで旦那と知り合いました。
黒マスクに派手な髪色…タイプでもなかったのに、誕生日が同じってことで意気投合✨
遠距離をしばらく続け、双子を授かり入籍。
4人家族なのに誕生日が2日しかない家族と親族に笑われてます🤗💓
あー、出会って付き合ってた時の体型に戻りたいなぁ…(夫婦ともにw)

はじめてのママリ🔰

なんてったって
プロポーズをセブンイレブンでされたのが婚前一番の思い出です🙃←

• のぞみん

のぞみん

私はどこぞの市営駐車場で最終的にはされました←

• 11月22日
のぞみん

旦那とは市町村の婚活支援事業で出会いました。それも、お互いそこに住んでないのに(笑)
私が先に登録してましたが、旦那が登録してプロフィールをいくつか見たところ私が目にはいったらしく、担当者から連絡をもらい会うことに。
会ったその日にお昼御飯を一緒に食べて、「付き合う?」と言われ、それならいいかーと思い「いいよ」って答えました。
その次に旦那が言ったのが、「結婚する?」でしたが、「いや、ちょ、はい!?」ってなり、答えを保留にしました。
…が、約2週間後にOKのお返事をしました(笑)
今でも忘れられないエピソードです(笑)

ちー

初デートは、確か…水族館だった気がします、、、(笑)
真冬の水族館で、雪風が凄くてその時さりげなく手を繋いでくれたりしてくれましたが、水族館の後に行ったショッピングモールの外歩いてて寒くて手を摩ってたら、「俺のポッケ(上着の)に手入れる?」と、気持ち悪い事を言ってきたのは鮮明に今でも覚えてます(笑)

ディズニーシーでショーが終わったあとに「ディズニーっぽい事言ってもいい?」と言われ私は「????」となってしまいました(笑)
ディズニーっぽい事=告白だとは全く思ってなく、やり直しをさせてしまいました😂😂
今では面白い思い出話です😂

つい最近2人目を出産しましたが、旦那と子供達への愛は倍増したかなと思ってます🥰
変な事(面白い事)を言う旦那をイジるのが楽しくて仕方がないです🤣

ありんこ

私と旦那は会社の同期でした。
付き合って別れてお互い転職。

数年後に同期会で再会して付き合い、結婚に至りました

再会した時に私は結婚の話が出てる恋人がいましたが結婚後すぐに転勤話が出ていて
「ついていきたい、と言えないのはそこまで好きじゃないからじゃないか」って悩んでて。

旦那に「一度離しといてあれだけど俺を選んでほしい。ずっと後悔してた。どこにも行かないでくれ」

「告白は別れてからもう一度させて」と言われました。

娘が産まれて扱いが雑になった気がしますが毎日「愛してるよ」とは言ってくれます😌

やー♡

出会いは職場。
私は社員で彼は大学生のアルバイトでした☺️
年齢差は12歳😂
干支同じです😂笑
職場の飲み会をきっかけに二人でご飯に行くようになって、こんなおばさんに告白してくれました💗
さすがに年齢差ありすぎて、お断りしてましたが何度も頑張ってくれて。。
そして付き合って4年😍
結婚してただいま妊娠中です👶💕

eluna

旦那との出会いは友達との飲み会に旦那も来たのがきっかけ☺️
そこで意気投合して朝までお酒飲んでた笑
それから2人でも遊ぶようになり3年後に結婚😊

初めてのデートは飲み屋笑
2人してお酒が好きだからいんだけどベロベロに酔っ払い次の日仕事辛かった〜😂

今は子供2人に恵まれて家族4人になったけど夫婦仲もまだまだ新婚当初と変わらず仲良し😆

はん

大学生のときに出会いました。
千葉と東京で隣の県ですが
週1回原付で2時間半かけて家まで
きてくれていました。
大学生で暇で時間があるからでき
たよって後々話してましたが
冬の寒い日も夏の虫が飛んでくる
ときも毎週欠かさず会いにきてくれたなあってふと思い出すことが
あります🥺🥺

ねむいちゃん

職場で出会い、当時自分には同棲してる彼がいたのに
なぜか一目みて直感的に『結婚したいなぁ』
と思ってしまって自分で自分に驚き💦笑

それから半年くらい話さずでしたが、
その後同じ仕事をすることになり仲良くなり
私からLINE聞いたりグイグイ
話も楽しくて何度かデートを重ねて
でも歳上だから妹くらいにしか思われてないなぁと
自分の思い出にしようと身体だけでもいいやと
自分の家でお誕生日会&お泊まり会したら
全く手を出さずに、誠実でもっと好きになりました🥺❤️

結局また何度かデートするうちに
勢いで私から告白しましたが
職場でこっそりキスしたりするの
楽しかったなあ💭

☆みらい★

私は復縁して結婚しました。
復縁なんて旦那が初めてです。

私は当時15歳、旦那は26歳。
ガラケー時代の友達広場という友達作りサイトで知り合いました。
当時は援助交際や出会い系サイトでの事件が多発していて、
もちろん両親にも友人にも反対され、
家で携帯を没収されたりしました。
不順じゃない純粋な男女交際と言い張ってもムダ。未成年は未成年です。
バイトは土日だけですが、高校もありますから放課後やバイト帰りに何回か会う程度でした。
身体の関係は卒業してから、とダンナは私に誓いました。(それでも未成年ですが('';))
隠れて付き合い、卒業してから、
付き合い続け、実家から勘当されそうになり正式に別れました。

どちらからともなく、
フェイスブックの友達探しで再び会い、復縁しました。

それから同棲して1年、
9月30日に新居を賃貸契約し、
1年後の9月25日に妊娠(8週)発覚し、
30日に母子手帳もらいましたので、
私達にとって結婚記念日より縁のある大切な記念日です。

婚カツサイトやマッチングアプリでの出会いは良い面も悪い面も色々あります。
だけど大切なのは、進行形の今です。
出会いは関係ない。
私は声を大にして言いたいです!

キャサリン

旦那との出会いは短大から駅前まで行くスクールバスの中でした💡
その時バスが満員で『はぁ、嫌だ…』と下を向きため息をついていると男の人が『大丈夫?』と声をかけてくれ『大丈夫です』と顔をあげると後数センチでチューーができる距離に顔が🤣
めちゃめちゃ男前に見えて、キュン♥️としたんですが…
駅前につきバスを降りて『大丈夫やった?』と同じ声の人が声をかけてくれた😍と思い振り向くと…お世辞にも男前とは程遠いブッさいくな人が!?思わずダッシュで逃げたのが旦那との初めての出会いです🤣

♡2児のママ♡

旦那と初めて会ったのは職場の先輩に紹介して貰ったのが初めてで私は人見知りで余り喋れ無かったけど、何か時間が進むに連れて一目惚れしてたな〜💖それから直ぐデートする事になって本当毎日のように会ってて気がつけば付き合ってて私がもう結婚したくて結婚しよう‼️ってずっと言ってた付き合って1年もしないうちに結婚したね😆❗️笑 最初は喧嘩ばかりだったけどお互いお風呂で素直な気持ちぶつけるようになってから余り喧嘩しなくなったね〜❗️それから本当色々あったけど今年やっと子供を授かって後少しで2人から3人の生活になるね👶🏻💖💖
これからも宜しくね❗️大好きだょ💕

さき

旦那さんとはバイト先で知り合いました!
当時、家出をしていて、つてを頼ってアパートを借り、その近所のパチンコ店で働いていたことがきっかけでした。
出会って3ヶ月、私から告白し、付き合い始めました。
旦那は18歳年上で、私のような子供相手は嫌なんじゃないか…、外見が藤原竜也そっくりのイケメンでしたが、やっとの思いで告白しました!
付き合って半年で妊娠が発覚し、出会って一年で結婚しました。
思い出の場所は、初デートで行った浅草と出会って初めてご飯に誘われたときの焼肉屋ですね😃

yuka

旦那とは小、中が同じで高校になり話すことも連絡することもありませんでした
もともと人見知りで男子と話すことがなかった私は旦那ともあまり話さず、密かに片思いして終わっていました

高校、専門と日々が過ぎていき、専門通っていたある日のことたまたまInstagramでアカウントを見つけフォローし声をかけました
そこから2人で頻繁に連絡取るようになり、遊ぶようにもなりました
初めは花火大会に浴衣で行って2人でお酒飲んでゆっくりしてました
その時手繋がれてはぐれないようにしてくれてたの今でも思い出すとにやけてしまいます笑

何回か遊んでいたある日告白され付き合いました
専門卒業間際に妊娠が発覚し、成人式のとき大喧嘩して別れ際だったのを子供に救われました
子供が出来たことをきっかけに同居し、結婚もしました

2人とも20歳で仕事も、子育ても同居生活も全てが一度に始まってバタバタだし、色んなことあって喧嘩ばかりだけれど、1番理解してくれてわがままに付き合ってくれてる旦那には感謝ばかりです

同居し始めてイラつくこと、嫌なとこ沢山見てきてるけれど、それ以上に好きなところいい所、素敵なところ沢山あるからこそ、これからも一緒に頑張っていきたいなって思う

ちいまま

マッチングアプリで出会い、1、2ヶ月はLINEだけで初めて会って行ったのはオムライス屋さん。
先に連絡を取っていたのでいい人かな?って思ってたけど会って一目惚れしました☺️
5歳上なのに話も尽きなくていいなーと思ってたら帰りの車で夫の方から告白してくれました💓
そこから2年お付き合いして結婚、またその2年後娘が生まれて今は二人目妊娠中です😉💓
夫と結婚できてほんとよかったと毎日思います!

• Haru

Haru

私もマッチングアプリで出会い、初めてご飯食べたのがオムライス屋さんでした🤣☺️

そして2年付き合い、結婚して3年になりました💓1人目が女の子も一緒です🌸
    とても共通点が多く、思わずコメントしちゃいました😆✨

• 11月22日
  • ちいまま

ちいまま

共通点一緒で私もびっくりしちゃいました!!!☺️💓

出会いと初デートが一緒なだけでもびっくりなんですが結婚のタイミングやお子さんの性別まで!!🥰

• 11月23日
POOH

出会いは懐かしきmixiのメールから。
私が沖縄好きで、自衛隊や消防好きで。。。(笑)
そんな私にメールしてきてくれたのがきっかけで、メール始めて2週間で一回も会わずに付き合い始め、なんだかんだありつつ3年目で結婚。
お腹には長男もいて、それでもハワイでやりたい放題させてくれて✨

喧嘩もしたし、辛いときも病めるときも健やかな時もなんだかんだ一緒にいたなー😅💦
今年は久しぶりに休み被って皆で過ごせたし、死ぬまで一緒にいれたらいっかなぁ(笑)

ちなみに思い出の場所は旦那さんの地元沖縄です💓結婚指環も沖縄で作ってもらって、プロポーズの場所も指定(笑)

とんかつ

25歳最後の日に、2年間のフリー生活に終止符を打つべく友達と参加した街コン。笑
歳の近い2人組と連絡交換し、このうち1人の彼が友達を好きになったようで私に相談を持ちかけてきました。応援はしてたけど結局2人はうまく行かず、何も連絡もしなくなった半年後。その彼が連絡をしてきたのは私。”彼氏がいないなら紹介したい人がいる”と後輩を紹介してくれました。それが今の旦那です😂
初めてご飯を食べに行ったその日に告白され、その半年後にはプロポーズ、結婚式、長男誕生と目まぐるしく新しい人生を歩み始めました☺️
街コンはそこで出会った人の先にもご縁があるもんだなーと今でも感謝です✨

はじめてのママリ🔰

私が就職する年の4月に、旦那が私の住む街へ転勤、配属先も私が働くエリアへ。
旦那は営業マン、私は旦那の営業先の1つでした!
最初の頃は送り迎え(家から徒歩10分、車だと混むので8分)。
昼休みは職場駐車場か職場横のコンビニ駐車場で待ち合わせ。よく私のお弁当盗まれたものだ(笑)
私の職場に用がある時は、上司が確実に居るタイミング教えて、私と時間ズラしで訪問してました😂
ある時は、勉強会と題して、私の家でWeb講演会流してうなぎ弁当(お店が近いのでアツアツの肝吸い付き)。
気付けば出会って10年経ち、今年子どもも産まれ大変ですが、旦那に振り回されながら今日も生きてます☺️

はじめてのママリ🔰

岡崎の中央総合公園!
まだ付き合ってないのに、平日で次の日仕事なのに朝5時までおしゃべりした真夜中デート🌃

けいな

私も今日に便乗します🙋‍♀️笑

旦那との出会いは私の転校先の小学校。小3でした。

高校が別々で、でもたま〜に連絡をとる仲。(メアド変えましたの連絡からのやつです😂)

それから彼が私に好意がある事を感じ、初めは遊び仲間感覚で遊んでいて、とある日の夜に彼の居眠り運転で吊橋効果で恋に落ちwあれよあれよとその後8年付き合い結婚😂
でも8年間ちゃんと恋はしました‼️😂
記念日に貰った手紙には、転校してきた初日の自己紹介の時にはもう恋に落ちていたと😳❣️

子供の名前には2人が出会った小学校名から「桜」の漢字を1文字もらって名付けました😊

tantan

ここのコメント皆さん幸せそうでこっちがニヤニヤするので私も便乗して!!!😂❤️

私は高校生の時に付き合っていた彼氏にDVされ、警察沙汰になり、このままだと家族も流石に危ないということでその時単身赴任中だった父の元に家族みんなで引っ越しました。当時は本当に辛くて、右も左も分からないし知っている人も頼れる人もおらず、家族みんなで塞ぎ込み本当につらい毎日を過ごしていました。
私は早く前を向きたい一心で近くの自転車屋さんでアルバイトを始め、そこで今の旦那と出会いました。
バイトを始めてから、みんな私のことを優しく可愛がってくれて、色々なことを教えてくれて、少しずつ前の自分に戻っていく感覚で本当に嬉しかったです。旦那も、可愛い後輩として気にかけてくれていました。
1年くらいは普通に働いていて、私が当時のDV彼氏と縁を切りきれていなかったこともあり、良き先輩後輩という関係で何事もなく過ごしていたのですが、そのDV彼氏に半分浮気のような形で乗り換えられたのをきっかけに今の旦那とご飯やデートに行くようになりました。
初めは、ただ私のことを心配して話を聞いてくれたり色々なところに連れて行ってくれたり、本当にただの後輩としてお世話を焼いてくれていたみたいなのですが、(旦那が16も歳上なので恋愛対象としては本当に見ていなかったようです😂)
ある時に私が小さくてはぐれそうだからと急に手を掴まれて、その瞬間に何かビビビッときたらしいです😂(本人談)
その時は明石&淡路島にデートに行きました!お互いが一番記憶に残っているきっかけとなった出来事です🥰
そこからお互い意識するようになり、何回かデートを重ね、神戸で夜景を観てる時に急にキスされて、『俺は好きやで?』って😢
付き合って!と言われたわけではないのでその時に笑って誤魔化すしか出来なかった私…😂
帰り道が気まずかった😂😂😂

でも私は旦那が16も歳上という事でなかなかちゃんとしたお返事ができず、3週間ほどおあずけに…!
そんな中彼のお家へ遊びにいって、家なんか行ったらまあそういう流れになりますよね、そのまま流れでしてしまい、更に悶々とさせてしまうことに…😂
流石に次のデートの際に返事を急かされて、私もケジメをつけようとお付き合いすることにしました!!!
もちろん結婚する気は無かったですし合わなかったら別れれば良いや〜程度に思っていたのですが、付き合ってみたらあらびっくり、相性が良すぎてどんどんどんどん好きになって3年も😂😂😂
もう今では付き合って3年半、妊娠が発覚して今年の夏に入籍、来月第一子が産まれます!!
いつも仲良しで大好きで本当に幸せです☺️☺️☺️

長くダラダラと自分語り申し訳ありません😂

便乗して記録がてら書いてしまいました…

いつもママリで助けてもらってます☺️

ぴっぴ

同じ大学、同じ部活で主人は選手、私はマネージャーでした✨
部活引退後に飲みに誘われ、その夜告白されて付き合い、就職を期に遠距離へ、、、。
なので飲みが初デートですかね🎶
遠距離6年続けて結婚しました🔔❤️
遠距離中は休みが合わないこともあり、年に4回会えれば良い方で、MAX一泊二日、会えても主人の方が仕事に呼び出されたりで二人の時間がとても貴重でした。
お互いと、自分の気持ちを信じたからこそ遠距離できたんだなとおもいます😊
今もお互い好きな気持ちは付き合ってる頃と変わらず、むしろ強くなってるねって、ふたりでよく話します✨
毎日好きだよって言い合って、家族としていられることに感謝しています。
これからもずっとこの幸せが続くと良いなと思ってます💓

チャチャ

当時相手は彼女持ち、私は彼氏持ちだったけど私の友人が旦那の職場の人に片思いしていて2人で会うのは気まずいからと連れて行かれた私達の方が付き合ってしまった🤣‼笑
最初はお互い彼氏彼女が居るし、友達の為に協力してあげよっか〜って4人で遊んでるだけだったけど向こうが別れた時にちょうど私も別れてすぐで付き合う事に( ´ω` )/
私は高校生、相手は社会人だからなかなか気まずかったらしいけど6年付き合って同棲もしてめっちゃ料理上手いし面倒見良いし最高!!って結婚( ´ω` )/♡
それからもう15年…飽きることなく一緒にいます😊❤

ママリ

6歳年上の旦那さん👨
出会いはわたしが学生のときの
バイト先の社員さんでした。
初めて会った瞬間から
「この人と結婚するかも!」と、
よく言う”びびっときた”って感じで
初めて二人きりでご飯に行った日
わたしがジャニーズ好きなことを話すと
楽しそうに聞いてくれて…😂笑
ジャニーズ好きなこと文句言わない人がいい
と話したところ、「俺は言わないよ
むしろ、そういう好きなことに
夢中になれる人が好きだよ」と😚

それからすぐ付き合うことになり、
現在までの6年間、地方の会場まで
車で送り迎えしてくれ、さらに
一緒に参戦してくれる旦那さんです🤭✨

娘ちゃんが大きくなったら3人で
コンサートに入るのが夢です❤

かぐや姫

同僚の人に誘われたスノーボードのメンバーの中に主人がいました。フィーリングが合うとはこういうことか!とこの時無意識に思ったのでしょう。その日は帰ってからも何だかドキドキしていて、いつかこの人と結婚するだろう、って思ってました。

子供が産まれて余裕をなくしてしまうことがあるけど、主人はお付き合いしている時以上に私を大切にしてくれています。今は子供優先だけど、いつしか主人のことをたくさん労ってあげられたいと心に誓ってはいるのですが果たして…。

Chan♡

えー!みんなの見てキュンキュンしました♥️♥️♥️
私はバイト先で旦那がお客さんでした😜

今日が結婚記念日です🙄

初デートは学生寮だったんですが、夜中にこっそり抜け出してカブトムシ探しという名の散歩ですかね😂😂
初々しかったなー
旦那もお酒飲まないと私と会えないというシャイだったのに(笑)
たまには、夫婦の思い出とか思い出すのもいいかもしれないですね😊

まる

初デートは映画館で「君の名は」を観に行きました!

旦那は普段カッコつけてる感じなんですけど
映画館では一番泣いてたんじゃないかと思うくらい号泣していました(笑)

それ見て感動のシーンで
私は泣けませんでした😂

高校3年生で同じクラスでした😊

友達の友達って感じだったのと、お互いに別の好きな人がいたので、当時はあまりお互いに興味なし👌(笑)
3年生の夏の登校日に、旦那が分からないことがあって、偶然それを聞きに来たのが私でした。
そこから少し話をしてて、帰り際に旦那がLINE教えてって聞いてきて、その当日にまさかの告白してきたってところが全ての始まりでした🙂
その後はまあいろいろありましたが、省略で(笑)

付き合いはじめた記念日と結婚記念日が同じ日っていうことがすごく幸せなことだなって思うし‥😌
いつもいろいろ手伝ってくれたり、気を使ってくれる優しい旦那さんに出会えて結婚もできて子供も産むことができて、本当に私は幸せ者だなって思います☺️

なかなか口には出して言えないけど、いつも本当にありがとうって心の中で思ってます😌💓

ゴルゴンゾーラ

今の夫との初デートで某テーマパークへ行きました。
そこでまさかの兄夫婦とばったり会ったことは今でも忘れられません😂
兄夫婦が住んでいるところは遠いのに…
結構広くて週末ですごく混んでいたのに、よく出会えたなぁと。

ぱんだ

旦那は高校の同級生でした☺️
入学した時からカッコイイとは思ってましたが、男友達が多い私でも近寄り難い雰囲気で、彼女も居たので関わることがなかったのですが、文化祭がきっかけで付き合うことに🥰
旦那はまあモテるほうだったので虫が沢山着くわ、浮気未遂されるわで死ぬほどツラい3年間でしたが、今は結婚出来て娘も2人授かって幸せです(⸝ᵕᴗᵕ⸝⸝)♡

高校の時は尻に敷かれてましたが、今となっては立場逆転です😎✨

ぽぽ

元職場の先輩からずっと合わせたい人がいる。と言われていましたが興味もなかったので断っていました。しばらくして仕事を辞めて一人暮らしを始めた頃、誕生日前日に一人で家で飲んでると、先輩から電話が、、、近くにいるから飲みに来ない?と言われ誕生日だったし、たまたま起きてたのですっぴんだけどふらっと飲みにいったところ、その先輩と一緒にいたのが今の主人です。ずっと合わせたくて先輩に上手いこと会うようにやられました。笑 
そして引っかかりました。笑

寝るのが早いあたしがたまたま起きていたのも、たまたま誕生日の前日だったから誘いに乗ったのも運命だったんだなと恥ずかしいですが思います☺️

来年で結婚5年目👰🏻🤵🏻
不器用ながら家庭のことを手伝ってくれて同じ目線で子育てにも取り組んでくれる主人に感謝ばかりです。
主人と結婚してよかった💕
ありがとう、愛してるよ😊

にゃんちゅー

旦那とはFacebookで知り合いました😂
知らない人から連絡来たけどちょっとアイコンカッコいいから会ってみよーと思い夜の海デートしました笑
不思議と旦那といる時間が心地よく落ち着く場所で大好きでこの人と結婚するんだきっと!ってふと思いました💕
でも何故かいつも会ってくれるのが夜でしかも毎回同じ海、
昼デートをしてくれなかったのでこれは怪しい辞めようと思ったら案の定、旦那から実は俺既婚者なんだ、と言われふられました😂
まーいいや、危なかったと思い新しい彼と楽しんでたら
突然、旦那から連絡が来て彼氏がいる事にすごい嫉妬するそいつと別れろ!と訳の分からない連絡がきました笑
更には、離婚したから一緒に暮らそう!って連絡がきます笑
そこで、私もバカだったので
元はめっちゃ好きだった人!
私のこと忘れずに離婚までしてくれた💕
と、頭お花畑で彼氏と別れ旦那を選びました😂

結局旦那はクソで何度も別れようと思いましたが娘を授かり結婚、あー、うちの人生終わったと思う時がありましたが
今では喧嘩もなくなり旦那が家事も育児も積極的で助かりまくり😭感謝感謝です🙏

最近やっと結婚して良かったと思えるようになりました💕

家族3人+🐶2匹+🐰1匹
家族みんな仲良く過ごします💕

いい夫婦の日で皆さんの素敵な投稿みてるんるんでしたが
旦那は仕事から帰ってきたと思ったら釣り行ってくる〜と出かけて行きました⤵︎
ショボン( ´△`)ショボン

🦑4y👦7m👧

思い出の場所は、居酒屋なんですが…
付き合う前、私が旦那に一目惚れ、パートさん達がくっつけようと私の20歳の誕生日に飲み会を開いてくれた沖縄料理の居酒屋さん!!
サプライズで旦那が花束を持って来てくれて(これはパートさん達の策略)嬉しすぎて泣いて…。
付き合ってから初めて行った創作料理の居酒屋さん
緊張し過ぎてガッチガチの私(笑)
帰りの車も緊張し過ぎて助手席のドアに張り付いてました(笑)
思い返せば、思い出の場所って割と特別な場所、って言うよりも何気ない日常の場所だった気がします✨

本当にいつもありがとう❤️

はじめてのママリ🔰

夫婦になるまえのはじめてのデートは50回目のファーストキスを見に行きました。
感動してエンドロールのときに、この夫婦のように記憶を失って一緒に過ごした日々を思い出せなくても、また思い出を作りそれを忘れたときのために形に残せるような毎日を過ごしたいと思いました。
今でも好きな映画と聞かれたら旦那とみた映画と答えてます

嵐

旦那さんとの出会いは小学1年生^ ^私の初恋の人!!

いやーまさか20歳の時にたまたま出会わなきゃ付き合って結婚、、、なんてなってないよねー!

20歳の時に付き合って七年付き合い、、今年で結婚七年目ですか💕💕

14年も一緒にいますねー(๑>◡<๑)知り合ってからはもっと長いけど😍😍

結婚してからよくケンカもするけどずーっと大好きだよ!
可愛い娘ちんにも囲まれて幸せなんだから💕💕

おにおん

旦那が転勤してきて同じ職場で出会いました💕
クリスマスイブにご飯に行ってその後告白され付き合うことに💕私の習い事の後に待ち合わせしてランチしたのが初デートでした😊2年半でゴールインしました❤️当時片想いしていた人がいましたが、振り向いてくれず💦今でも友達のままです。

maru

飲み屋さんで出会ったわたしたち
初めからぐいぐいくる旦那、それに比べ「うわー、この人ないわー」って思ってたわたし(笑)
そして年下だった旦那さん!年下はないわーと思ってました(笑)

けど、連絡取るのも電話も他の人ならめんどくさいとか、するの嫌やなーって思ってたけど旦那とは全然普通にできるし素のままでおれたわたし😊

何度かごはん食べに行ったりしたあと、ちゃんとデートすることに!
旦那が誕生日のあとだったので、「誕生日祝いしよっかー!」ってことで居酒屋に行く予定!迎えに来てもらった時に3本のバラを貰いました🥰
「花貰うの初めて〜!」と浮かれたまま楽しく飲み、帰りに「3本のバラの意味わかってる?調べて?」と。

お互い結婚前提でお付き合いが始まり、半年もたたない内に妊娠!2人とも大喜びで半年記念日に入籍🥳
早く子供がほしかった旦那ですが、わたし自身、元カレ(婚約破棄でした)とは4年出来なかったので出来にくいのかなと悩んで、ブライダルチェックしようと思うと旦那に相談し、2人で頑張ろう!って言ってもらえた直後のことでした!

喧嘩することもなく楽しく、何でも話し合える人なのできっと娘は楽しそうな私たちをみて来てくれたんだと思ってます😊💗
すっごいスピード婚ですが、腹立つこともありますが最高のパートナーと娘と毎日楽しく幸せな日々を過ごしてます!

付き合って一ヶ月の時に行ったディズニーランド。夜のパレードで丁度良く見れるいい席が取れてるんるん。
楽しみだね〜😊なんてルンルンして、いざキャラクタ達がキラキラした乗り物に乗って目の前に来た…😍!
来たね!😍って横の旦那見たら爆睡。パレード終わっても寝てた。あんなにガンガン音楽鳴ってギラギラしてる状態で良くもまぁ、、寝れるよ😂😂笑
結婚してもうすぐ一年。娘と共によく寝る旦那です🤣🤣

ana*

バイト先で出会いました
バイト先で別の人が好きだった私。

旦那のことは生理的に無理!(T▽T)
って思っていたほどでした( ˊᵕˋ ;)💦
私は全然興味が無いからこそ、
私の愚痴やどーでもいい話や元彼の話などめっちゃ聞いてもらって笑
自分の話ばっかりする嫌な女と思われてるやろなーと思っていました笑

気づけばバイト上がりにご飯食べに行くようになっていて
気づけば朝までガストにいたことも٩(ˊωˋ*)و

いつも誘ってくれるので
私のこと好きなのかなー?と思い、聞いてみると
「わからない」との回答笑

でもそこから2回告白され、
「俺と結婚できる?」と。

付き合ってもないのに?
まだお互い20歳なのに!?

とびっくりしました(⊙ꇴ⊙)

そんなこんなで別に好きな人がいることも言い、
それでもいいと言われたので
付き合ってみることに٩(ˊωˋ*)و
それから徐々に好きになることが出来、2年半後に結婚しました✧︎

こりん

江ノ島デート、熱海旅行です💕