※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yuki⭐︎
子育て・グッズ

2週間検診で再び黄疸の検査引っかかり、体重増加が少なくショック。母乳+ミルクから完母に切り替えたが、母乳不安定。育児方法に迷い、母乳の出方や育児に不安あり。

2週間検診で再び黄疸の検査引っかかりました、、
体重も100gしか増えておらずショックです。
2日前まで母乳+ミルクをあげていましたが中々起きず完母にしたいのに頻繁授乳できず母に相談しミルクあげてるから寝るのよと言われ2日前からミルクは夜1度だけあげそれ以外は母乳をあげていました。まだ母乳も軌道にのっておらずしかし2日前は母乳だけだと吐き戻しなどしなかったのに今日吐き戻しをしたのできちんと母乳は出ているんだなと認識していましたし母乳だけでも機嫌も良くミルクをあげていた時と変わらないです。
でも体重も増えず黄疸、、やはり母乳+ミルクの方がいいのでしょうか、、本当に育て方が分かりません。本当に母乳も出るのかも分からないし母親としてどうすればいいでしょうか

コメント

ぶたッ子

黄疸が出ている間は、おしっこうんちを出す方が大切なので、母乳+ミルクの方が良いと思います💦
うちの子も黄疸出てましたが、黄疸中は母乳+ミルクで、黄疸が治ってから母乳のみになりました。

  • Yuki⭐︎

    Yuki⭐︎

    そうなんですね、、
    排泄しないといけないんですね😔そんなことも知らずほんと母親失格ですね、、
    3時間おきにミルクを足していましたか?それとも1日に何回と数を決めていましたか?

    • 11月20日
  • ぶたッ子

    ぶたッ子

    いや、それはお医者さんが説明しなきゃいけない事だと思います💦

    私は助産師さんに1日でどのくらいミルクを足せば良いか聞いて、トータルでその量を飲めるようにあげてました😊
    なので、3時間おきではなく、8回の授乳の中で4回ミルクを足してました☺️

    • 11月20日
  • Yuki⭐︎

    Yuki⭐︎

    黄疸という言葉も出て初めて知ってもっと色々勉強しなきゃなぁと改めて思いました😢

    そうだったんですね!
    私も退院時相談してみようと思います!

    • 11月20日