※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠中に食べていい五右衛門パスタのメニューについて教えてください。チーズや生卵が気になります。

五右衛門パスタで妊娠中に食べていいメニューって何ですか??
チーズを使っていたり、生卵が乗っていたり、、気になります💦

気にしすぎがよくないとか、わたしは気にせず食べてましたとかのコメントは不要です。リスクを冒したくないので、、だったら外食しない方がいい!とかも不要です😌💦
優しい方コメントお願いします。

コメント

mamari

和風系のパスタはなんとなくいいんじゃないかと思っていました🥺

気になりますよね😭

ままり

きのこのパスタとか豚しゃぶパスタみたいのとかジェノベーゼ、トマトソース、ボロネーゼあたりでしょうか?🤔
温泉卵とかチーズの後からトッピングするようなのは外せると思います!

ママリ

今調べて見ましたが、豚しゃぶのやつなら食べれそうじゃないですか?☺️
あとは卵とかは、抜いてくださいっていったらトッピングのは抜いてくれると思うので食べれると思います☺️

ママリ

チーズって一口に言っても妊娠中ダメなのはフレッシュチーズ、ナチュラルチーズの類いなので粉チーズかかってるとかは問題ないですよ!☺️
モッツァレラ、カマンベールも加熱してあればOKと言いますが心配なら避けたほうが無難ですね💦
なので大半のメニュー食べられる気がします🤔
私が五右衛門で一番好きなのはたらこカルボナーラですが、たらこも避けたほうが無難な食材なのでおすすめできない…💔😭💦

• ママリ

ママリ

ごめんなさい!!💦
    気になって調べたら、五右衛門の粉チーズはもしかすると避けたほうがよいかもでした😣💦
    日本製の粉チーズはナチュラルチーズを使ってるものでも基本加熱処理が義務化されてるので国産の市販品はイケますが、五右衛門はパルミジャーノレジャーノを使った自社オリジナルだそうです🤔
    製法の中に加熱処理が入ってるかまではわからなかったのでパスしたほうがよいかもです…😅

• 11月20日
はじめてのママリ🔰

トマト系とか和風系食べてました!

しろ

納豆のやつ食べれませんかね?☺️私も大好きですが他のと比べて栄養も取れそうです😆