※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

赤ちゃんが添い乳に頼り、夜泣きが増えて困っています。離乳食も不安で、みなさんの対処法を知りたいです。

添い乳

添い乳でしかねてくれません。

離乳食はじめましたが、2回食たりないのか2時間おきにのみます、、昼寝も添い乳でしかしてくれず。

ここ最近は4.5回おきます。涙 夜泣き?
添い乳するとすぐねます。

5.6ケ月になり1回くらいしかおきなくなり楽になったなとおもっていたら...

眠いつらい。
そして母乳を飲む量がへらず先行き不安です。
添い乳も30ぷん近くしていて、。こまってます。

みなさんどうされてますか?

コメント

わかめ

おっぱいが癖になってるのかも?しれないですね!うちの子もなにかあればすぐおっぱいペローンと出して添い乳してましたが1歳8ヶ月まで2時間起きでした😂しんどかったので2人目は寝るときはおっぱいをすぐあげるんではなくトントンとかそーゆうので区別して頑張ってます!!
解決にならずすみません(;_;)

  • りんご

    りんご

    癖ですね😭すこしずつおっぱいなしでがんばってみます!!ありがとうございます😊

    • 11月20日
26

うちも下の子が
添い乳でしか無理でしたが
1ヶ月前に卒乳しました

体調悪くても薬飲めないし色々としんどいですよね……

うちはこれを使って
卒乳させました

  • りんご

    りんご

    これは、なんですかー?!

    • 11月20日
  • 26

    26


    苦いクリームです!
    おっぱいに塗って使います😊
    これで1発で卒乳できた方も多いですよ!!

    • 11月20日
mari

逆に添い乳してそのまま寝落ちしない時はないですか??👀
おっぱい咥えてても5分〜10分以上咥えてる時はもう飲んでないし出てなかったりするって聞きますよね🤔

  • りんご

    りんご

    返信おそくなりすみません!
    寝落ちしないです...
    口動かしているだけ?なかんじしました。。

    • 12月3日
  • mari

    mari

    いえいえ、毎日お疲れ様です🥺
    添い乳の良さは背中スイッチが発動しないことだと思うんですが、逆に言えば添い乳なら寝落ちしてくれると期待している分、寝てくれなかった時に私はイライラしちゃいました💦
    そして月齢がいくごとに寝なくなる…😭

    もちろんママが楽になるなら添い乳も良いと思いますが、かえって大変になるならどこかのタイミングで寝かしつけだけでも他の方法に変えても良いのかもです👀

    30分くらい咥えているならもう飲んではいないと思うので😉

    私は寝かしつけ添い乳やめてからは、寝る30分前には電球色の暗めの寝室に移動して本を読んだりのんびり過ごし、寝る前に授乳。
    寝かしつけは抱っこ紐入れて好きな音楽かけてゆらゆらトントンしてました。
    (時間が早く過ぎるし、寝かしつけに集中し過ぎなくて済むのでおすすめです)

    完母だったので夜中はどうしても起きましたが、卒乳も思ったより苦労せずに済みました。
    ご参考までに✨

    • 12月3日