※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スヌ
子育て・グッズ

子どもの手洗いについて、もっと便利な方法はありますか?

手洗いについて教えてください。

靴を履いても歩けるようになったので、庭で遊ぶことが増えてきたんですが、この頃の子どもの手洗いってどうすればいいんだろうとふと思いました。
いろいろ試してみたんですが、なんかビミョーで😅

・洗面器に水を入れて洗う
泡せっけんをすすぐ際に、何度か水を入れかえる必要があり、その度に子どもの周辺は濡れた手でびちゃびちゃ💧
・お風呂場のシャワーで洗う
当然シャワーの水でお風呂場の床が濡れ、ズボンまでびちゃびちゃ💧
・外のシャワーホースで洗う
片方の手を洗ってる間に、もう片方の手は石ころいじりで手洗いエンドレス💧

もっといい方法ありますか??

コメント

庭だったら、濡れタオル用意しておいて家に入る前にそれで一旦綺麗にして、家に入ってから洗面所で綺麗に洗います😊

• スヌ

スヌ

濡れタオル😲いつもご飯の時には使ってるくせに、思い付きませんでした🤣

• 11月20日
あーぱん

ふつうに洗面所で手洗ってますよ!
抱っこして片手ずつです!

• スヌ

スヌ

抱っこで洗面所いけます⁉️きっと無理だろうと試しもしませんでしたが、次やってみます🙋

• 11月20日
  • あーぱん

あーぱん

抱っこでいけますよー!
    今ではハンドソープに手を伸ばして自分でゴシゴシしてますよ😃

• 11月20日
もん

洗面所で洗ってますよ!ヒップシートか太ももに乗せて片方ずつ洗うか、抱っこ紐に入れてたら両手で洗えます!

• スヌ

スヌ

ヒップシート買おうか悩んでたんですよねぇ😅これを機に買う方向で考えようかな😜

• 11月20日
ままり

抱っこでシンクの水道で洗ってます!
洗面所の蛇口は短くて届かないので😂
ごしごしするよ〜って言いながらやってたら最近は自分で手もみもみしてくれるようになりました😂
結局私がごしごしするんですが😂

• スヌ

スヌ

自分でもみもみ🥰お利口サンですね✨確かに、キッチンの蛇口が届きやすいかもですね😆

• 11月20日