※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこママ
妊娠・出産

お腹の子が小さいので心配です。食べてゴロゴロして大きくなるか不安です。果物が苦手で、食べて大きくなった経験がある方いますか?

お腹の子が週数の割に小さいです😢
33週で1550gしかありません💦
先生にはとりあえず食べてゴロゴロしてと言われましたがそれで大きくなりますか?
私自身妊娠前の体重40キロで今も変わらず40キロなのでもしいっぱい食べて横になってお腹の子が育つならたくさん食べて大きくしてあげたいです😥もちろん私自身の体重が急激に増加するのは良くないと分かっていますがただただお腹の子を大きくしてあげたいです😞
果物がいいと聞いたのですが果物が苦手で朝ヨーグルトにバナナをいれて食べてるぐらいです😞
実際いっぱい食べてゴロゴロしてお腹の子が大きくなった方いますか?😣

コメント

a

私も2人目は小柄でした!
予定日3日前に産まれたのに2400gしかなかったです。
妊娠中はよく食べてましたし、果物もたくさん食べてましたが、どんどん私が太って行きました。笑
出産のときは63キロぐらいありました!
今でも小柄ですが、しっかり成長しててその子の個性なんだと受け入れてます😊

  • ぽこママ

    ぽこママ

    コメントありがとうございます(*´꒳`*)
    産むまでに2000g以上はほしいのですが逆子なのでこのままいけば38週で帝王切開なのでそれまでに少しでも大きくと思ったのですが食べ物は関係ないのですかね?😥
    毎日不安ですが小さいのもまた個性ですよね😊

    • 11月20日
さぁ

逆に食べまくってゴロゴロしまくって体重増えまくりで注意されてるくらいなので、言い方が失礼かもしれませんが羨ましいです🥺💓

食べても太らない体質なんでしょうか??
だとすると食べなきゃ!と思うと逆にストレスになると思うので好きな物を、ひたすら食べるのはどうですか?☺️

アドバイスになってなかったら、すみません😭💦

  • ぽこママ

    ぽこママ

    コメントありがとうございます(*´꒳`*)
    胃もたれとかで夜ご飯食べれなかったりしてたので増えなかったのかもしれません😣
    甘い物大好きでたった今シュークリーム食べちゃいました😅
    バランス良く食べて好きなものも食べてゴロゴロしてみようと思います😊

    • 11月20日
  • さぁ

    さぁ

    あ!予定日近そうですね!❤️

    私、胃もたれ知らずで食べまくってしまって、、笑
    バランス良く食べて少しずつ赤ちゃんの体重増えると良いですね☺️❤️

    • 11月20日
  • ぽこママ

    ぽこママ

    わぁ〜ホントだ🥰💓
    ちなみに帝王切開にならなければ1月2日が予定日です😘
    りんやさんは今の段階で赤ちゃん何gありますか?🤔✨

    • 11月20日
  • さぁ

    さぁ

    私は1月7日が予定日です💓
    ちょうど一週間違いですね☺️❤️
    こないだ検診に行った時は、1900ちょっとでした🥺✨

    • 11月20日
  • ぽこママ

    ぽこママ

    そうですね😍❣️
    ちゃんとお腹の子育ってて羨ましいです🥺💕
    効果あるのかは分からないけど果物食べて食っちゃ寝生活してみます💪笑
    お互い残りの妊婦生活楽しみましょうね💕

    • 11月20日
  • さぁ

    さぁ

    私のグータラを分けてあげたいくらいです、、笑
    残りの妊婦生活楽しみましょう☺️❤️💕

    • 11月20日