※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
産婦人科・小児科

乳腺炎の症状について教えてください。母乳みたいなのが出ますか?病院に行けなくて不安です😭

乳腺炎になったことのある方教えてください。

断乳して6ヶ月が経ちます。
授乳中の乳腺炎ではないです。

以前おっぱいが熱くなって痛いとこちらで相談したら乳腺炎かもしれないと言われました。

乳腺炎って母乳みたいなのが出ますか?
なかなか病院に行けなくて不安です😭

コメント

断乳してても、母乳が残ってたら乳腺炎になりますね。
ホルモンバランスの乱れとかで、母乳みたいなのが出る事ありますよ!卒乳して一年後くらいに、一度おっぱい 張るなと思ってつまんだら白いの出てきてびっくりしました!
乳がん検診で、マンモでおっばいぺったんこになった時も出てきてました!
乳腺外科行ったほうがいいですよ😆

• ままり

ままり

実は人生初乳腺炎です💦
    これ放置しても悪化するだけですかね🤣

乳がんの症状で何かでるってネットに書いてあったので怖くなりましたww

• 11月20日
  • ままり

ままり

コメントいただき、まことにありがとうございます🙇‍♀️

• 11月20日

退会ユーザー

私もそれで、自己負担で乳がん検診しました!検査するに越したことはないです!
    乳腺炎は放置せずに、断乳後に助産院で絞ってもらうとか、した方がいいみたいです!今回私は二人目で卒乳したら、行こうと思ってます。
    残った母乳が石灰化したりというのを見た事あって、こわいなって思ったので😂

• 11月20日
  • ままり

ままり

そうなんですね😨
    石灰化、、、よく分からないけど、よくないのですね!!

実はがん保険入ったばかりで免責期間なので😭がん検査今受けたくないんですよね😂

• 11月20日

退会ユーザー

なるほど!!であれば、助産院で相談されるだけでもどうでしょうか?
    プロにみてもらうだけでも安心できると思いますよ😊

• 11月20日
  • ままり

ままり

その手がありましたか!
    ありがとうございます!!!

• 11月20日
三児のmama (26)

乳腺炎はおっぱいが溜まってできると思うのででるかなと😊

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!

当たり前なのにどうして気づかなかったんだろうと思いました🤣

でも断乳して6ヶ月経ってもまだ母乳があるなんて驚きです💦

• 11月25日