※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃす
その他の疑問

友人への、二人目、三人目の出産祝いって何あげたらいいですか?一人目の…

友人への、二人目、三人目の出産祝いって何あげたらいいですか?
一人目の時は、¥13000円ほどのベビー用カタログギフトでした。ちょっと奮発しまして、高過ぎたかなと反省。
ちなみに友人の二人目の出産の半年後、私も一人目出産予定です。
それも若干ネックになります💦
母に聞いても、二人目以降はお祝い要らないんじゃない?って言うし、そんな事ないと思うのですが。私が地元に帰ってしまったので、1年に一度会うか会わないか、くらいですが、私の結婚式には来てくれました!

皆さんならどうされますか?

コメント

そよ

上のお子さんとの、性別にもよるかと💓同じ性別だと服などおさがりあるので…オムツやおしりふきなどの、消耗品や現金がやはり助かるは助かりますね〜〜*\(^o^)/*

ギフト券でもありだし💓
オムツケーキなんかも気軽な感じでいいですよ*\(^o^)/*

• にゃす

にゃす

やはり消耗品ですかね。
    以前は、二人目の産まれた友人へはちょっと高めの日焼け止めセットあげました。
    私としても先輩ママへのプレゼントになるので、ちょっと悩ましいなぁと思ってしまいました。コメントありがとうございます

• 7月27日
ゆーりんちー

この間友人が出産したので、お祝いに図書カード(子どもへ)と髪留め(友人へ)をあげました(*´ω`*)

• にゃす

にゃす

お子さんとご友人へあげたのですね、
    それいいですね〜!参考にさせていただきます!ありがとうございます

• 7月27日
  • ゆーりんちー

ゆーりんちー

2人目3人目だと、結構揃ってるし悩みますよね(>_<;)
    里帰りは義両親と聞いて、入院中に渡したので図書カードなら期限もなく邪魔にもならず、髪留めはすぐ使えるという理由で渡しました✨
    家に行けるなら、おしりふきやスタイが嬉しいです(^^)/

• 7月27日
ピーチ*⍤⃝*♡

2人目の時に、お揃いのお洋服をあげた事あります♪

• にゃす

にゃす

お揃いのお洋服って可愛いですよね〜♡
    ありがとうございます

• 7月27日
3姉妹mam

2人目のときはおしりふきとか
オムツが本当に助かりました❤
赤ちゃんでいる以上は絶対に
使うものなので(^^)
あとは商品券も嬉しかったです❤
オムツ買わせてもらいました(^^)

• にゃす

にゃす

やはり、オムツですかね。
    二人目なので、メーカーとかこだわりあるのかなぁ、とか考えちゃって💦
    ありがとうございます

• 7月27日
まなみぬ

私は他の人とかぶらないものを、と思い
下の子と上の子のお揃いウッドランチプレートにしました!
フリマアプリで名入れして売ってる人がいるので、スプーンとランチプレートにそれぞれ名前入れてもらって5000円くらいで作って貰いましたよ(・ω・)
ラッピングもしてくれた状態で発送してくれるので良かったです。
友達もその子の上の子もすごく喜んでくれました^^

• にゃす

にゃす

なるほど!確かに今ハンドメイドありますよね!値段もわかりにくいし、可愛いし。
    ありがとうございます

• 7月27日

2人目、3人目って、もうネタが尽きてきますね!^_^;笑
私は断然現金派です!
同級生の仲良しグループがあるんですけど、そこでは現金5000円で統一してます。
何だか薄情かもしれませんが、必要ないものをもらった時ほど困ることはないのでσ(^_^;)
例えば私はおしりふきは使わないので、もらったおしりふきが溜まってます^_^;

• にゃす

にゃす

私もはじめから、現金やギフトカードで統一してしまえばよかったとちょっと後悔してます(._.)
    オムツやお尻ふき等メーカーにこだわり有りそうで、安易に贈れないなぁと思ってました。消耗品も要らないって人もいますよね・・・

• 7月28日