※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma
産婦人科・小児科

来年8月の頃から2人目を考えてます。そろそろ、ちゃんと考えなきゃと思…

来年8月の頃から2人目を考えてます。
そろそろ、ちゃんと考えなきゃと思い分からないことがあるので知ってる方が、いれば教えてください🙇‍♂️

現在
・2歳の子がいて2人目は4歳差(2022年5月〜2023年3月産まれ)で考えてます
・今年の7月から避妊と生理不順でピルを服用してます(あなたなら、ピルを半年以上服用すれば生理不順は治ると思います)とピルを処方してもらってる先生に言われました。

①ピルを服用中は基礎体温測っても意味ないですか?

②来年8月から2人目妊娠したいなら、ピルは何月頃から服用を辞めた方がいいですか?

③ 2人目は4歳差(2022年5月〜2023年3月産まれ)で考えてるなら、子作りは来年8月〜再来年7月であってますか?

コメント