※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

日中の子供との関わり方について相談です。1人遊びの最中も気にしてくるので、携帯いじれない時があります。

日中の関わり方について👶🏻
日中起きていられる時間が長くなってきて、
絵本読んだり、一緒に寝転がっておしゃべりしたり、
おもちゃで遊んだり、抱っこしたり、、、
短時間ならいいんですが、寝不足の時など
なかなかきつい時もあります😂
皆さんずっとかまってあげてますか?
1人遊びの最中もチラチラこっちをみてくるので
なかなか無視して携帯いじったりはできなくて😂

コメント

deleted user

私も短時間ならかまってますが家事もあるし散歩する時間もあるしで合間合間で構うときはしっかり構ってあげたらいいかなーって思いながら日々悩んでます😅

確かに笑顔も増えてニコニコでこっち見てくるとスマホ見にくいですよね💦

  • みかん

    みかん

    そうなんですよね😂
    声出してアピールしてきたりするのでほっとくわけにもいかず😂
    前向き抱っこしてれば泣きやむんですがずっとそれしながらテレビ見てるのも申し訳なく思ってしまって😂

    • 11月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね😳
    うちの子は声は出さず目で追っかけてる感じで。。笑
    声出すなんて甘えたいのですね🥰可愛いです💕
    抱っこして泣き止むなら満たされてる感じはしますが😊
    わたしは疲れてるときは声かけ無言になります。。😂💦

    • 11月20日
  • みかん

    みかん

    可愛いんですよね😂💗
    でも今は疲れてるんだごめん😂ってなります😂笑
    わかります〜絶対顔に出てただろうなあと後で凹んじゃいます🥺

    • 11月20日
タント

わかります(><)私もその時期になると悩んでました!つい携帯構ったりテレビ見たりしちゃって申し訳なくなっちゃうから、天気良い日はお散歩行ったり支援センター行ったりしてます。家事やってる時は1人で遊んでもらってます。愚図ったりしたら抱っこや最近はおんぶして家事したり😂

  • みかん

    みかん

    そうなりますよね〜😂
    おんぶ最近できるようになったのでごはんつくるときはやってます🙂

    • 11月20日