※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママン
ココロ・悩み

最近無視される近所のお母さん。無視してもいい?どうする?

近所のお母さんで、子供が小さいうちからたまに話したり挨拶したりしていたのですが、ここ最近はすれ違っても無視?されています。
そこまで深い仲でもないので、こちらも無視でいいでしょうか?
みなさんなら、どうしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私も似たような方近所にいますが、
目が合ったり相手が私の存在に気づいてた時は挨拶してます!

ハッキリと大きな声で挨拶しているのに明らかに無視される場合はこちらからも、なにも言わないです。

• ママン

ママン

コメント、ありがとうございます♡
    それが、こちらは一切見ずに歩いているので挨拶のしようがなく困っています。

• 11月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

似た感じです~🤣
    相手のお母さんもこちらをあまりみません。なので本当に近づいた時だけ言ってます!!

微妙な距離だな〜て時は子供に話しかけて気づいてない振りとかしてますよ😂

娘の年齢も同じだし喋ったことも1回だけあるのに不思議な人だな~って思ってます(笑)

• 11月20日

軽い会釈か挨拶はしておいた方がいいと思います💦
あの人無視してくるのよー!って相手が言い兼ねない感じの方っぽいです💦

• ママン

ママン

たしかに、周りにないこと話されたら面倒ですよね・・・(;´Д`)

• 11月20日
はじめてのママリ🔰

もし挨拶しても無視されるなら、こちらも挨拶しません😅
挨拶したら返してくれるなら、します🙌
うちの近所に、最初は愛想良かったのに、いきなり無視してくる人がいました💦相手も何も挨拶してこないし、こちらからしても無視されるので、視界から存在を消しています(笑)😊

• ママン

ママン

気に触るようなことはしてないので、気分屋で面倒だなと思いました。

• 11月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

きっとそうゆう人ってなにか不幸なんだと思います🌀
    他人なのでこちらから何かを察してあげたり歩み寄る必要は無いと思います✨👍

• 11月20日

そのお母さん、人見知りな性格か、他に何か事情があるんじゃないですかね?😅

私は子供がまだ赤ちゃんだった頃に産後うつ気味で、他人との会話がきつい時期がありました💦体調がいい時に子供と近所を散歩してると、近所の方と遭遇して、挨拶したら少し会話になる場面があり、きつかったです😭

ばっちり目があったり、目の前にいるなら挨拶してましたが、微妙な距離だったり相手と目が合わなかったら、気づかないふりしちゃう事ありました、大人気ないですが😭