※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆちゃんん
妊娠・出産

妊娠9ヶ月の経産婦です。最近夜寝れなくなり、旦那との関係や寂しさが気になります。これは妊娠の影響でしょうか?

妊娠9ヶ月の経産婦です
最近夜寝れなくなりました(T_T)
以前は夜寝ても寝ても寝足りなかったのに……
夜寝れないとすごくブルーになってしまいいろいろ考えてしまいます
急に悲しくなったり…旦那にちゃんと愛されてるのかなとかいろいろ考えてしまいます
旦那は仕事が忙しいので平日はあまり絡まないように心掛けてるのですがやはり寂しくなってしまいます
これも妊娠してるからなんでしょうか??

コメント

shu--mama*☺︎

私は臨月ごろから夜寝れなくなり
出産した今でも息子がぐっすり寝ていても
私自身寝れない時間があったりで
不眠症が続いています(。-_-。)

起きていると
色々考える時間が増え
ホルモンのバランスで
イライラしたり寂しくなったり
あると思います。
私も無性に辛くて泣いていました。

お一人目のお子様のときは
こういった症状なかったですか?

4児のmama☆

私もついこの間、夜旦那がいない時に寝付けなくて、急に寂しくなって、妊娠してるとはいえ太った私に興味なくなってしまったのではないか、とか色々考えすぎて一人で泣いてしまいました>_<
4人目にして、こんな不安定な気持ちになったのは初めての事でどうしていいのかわからなかったのですが、次の日の夜は旦那に抱きしめてもらい気持ちが落ち着きました(^^)
ご主人に、不安になってしまうという話しをして、少しでもいいから抱きしめてもらったり、寝るときは手をつないで寝るとか少し触れ合うと気持ちが落ち着くかもしれませんよ☆