※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

朝の5時から7時に、生後2ヶ月の娘がうなり、いきんでいるような症状が出ます。毎日うんちは出ているため便秘ではないが、なぜその時間帯に症状が出るのか気になります。

生後2ヶ月の娘が朝の5時から7時頃になると毎日うなります。大きな声でいきんでいるような感じで、足を持ち上げ手をバタバタさせ、顔を真っ赤にしています。うんちは毎日出ていて出てない日は綿棒浣腸をしているので便秘ではないと思うのですが💦なぜ明け方になるといきむのでしょうか?

コメント

うちの子もです!!
娘も5時前くらいからバタバタ足を動かして唸ってます!!
ちょっとしたら静かになりますがそれでもまだウネウネ動いてて。

多分ですが、眠りが浅くなってるのかな?と思ってます😅
我が家は21時に寝かしつけ、4時前後にオムツ替えとミルクをあげてるんですが、もう十分寝てるし朝方は冷えたり湿度も下がったりする中で4時に半分起こされ、睡眠浅くなってると勝手に思ってました!笑

明確な理由は未だにわかってないんですが、、何故なんでしょうね😂
お陰で5時以降ゆっくり寝れません💦💦

にゃ

似てます!!

完全に起きてないのに、声出すし、動いてるしで、こっちは寝れなくなります😂😂😂

寝言泣きというのがあると聞きました!赤ちゃん自体は起きてないのでまだ朝早かったら起こさなくてもいいみたいで!7時ごろまではうなっていてもそっとしてます!

体調悪そうとかだと違うと思いますが💦