※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
naaaaa2
妊娠・出産

お子さん2人以上の方へ!現在37w5dで2人目が大きくて不安です。胎動が激しくて眠れない状況です。みなさんも子供によってお産は異なりましたか?

お子さん2人以上の方に質問です!
私は今正期産に突入し、37w5dです!
1人目がおしるし、内診、本陣痛、出産で
陣痛開始から5時間で出産したのですが
2人目は1人目よりだいぶ大きいみたいで不安です💦
破水するんじゃないかってぐらい胎動が激しく
昨晩も寝れませんでした😅
みなさんも子供によってお産全く違いましたか?

コメント

ありさ

うちも1人目が朝おしるし→昼から陣痛→夕方本陣痛→夜出産で10分切ってからは6時間ぐらいで産みました😊
2人目は破水→内診→本陣痛→出産で4時間ちょいでしたよ!破水して行った時点でNSTでは3分切ってたみたいですが、全然痛くなくてドラマ見たり看護師さんとベラベラ喋ったり友達と連絡取るぐらい余裕でした😂笑
2人とも3400超えです💓笑

  • naaaaa2

    naaaaa2

    やっぱり子供で出方(笑)全然違うんですねー😭心の準備ができない😵
    私も今既に推定3400あるので恐ろしいです😅

    • 11月20日
三児のmama (26)

お産の始まり方や時間帯は同じでしたが、進みはすごく早かったです😊

  • naaaaa2

    naaaaa2

    2人目はもっと早いから気をつけてっては言われてて怯えています😭早く済むにはいいんですけど、どのタイミングか分からないので上の子の保育園とか、、、。

    • 11月20日
  • 三児のmama (26)

    三児のmama (26)

    1人目 6時間ですが
    2人目18分で間に合わず自宅出産です🤣

    • 11月20日
にん🍆

一人目は切迫で36週から
出血が続き2週間後
大量のおしるしがあり
破水だと思い病院に行ったら
今日産んじゃおうかって
先生に言われてそのまま
誘発剤使って出産に😥
38週6日でした

二人目は切迫にもならず
何事もなかったのですが
赤ちゃん小さめと毎回の
言われていました😅
一人目より早く生まれる
なんて迷信を信じて
いましたが39周4日
陣痛始まって出産に
なりました😀

切迫だったので
全然違かったです😓 
一人目、病院ついて
薬のせいもあり1時間弱で
出産、二人目は病院ついて
1時間半で出産でした!

もう少しですね☀️
頑張ってください💕

  • naaaaa2

    naaaaa2

    切迫大変でしたね😂💦
    2人目1.5時間って早かったですね😊
    1人目にはない股関節の外れるような痛みが凄くてビクビクしてます笑

    • 11月20日
えるさちゃん🍊

違いました🙋‍♀️
1人目は体重少なめ38wでやっと2500gになり、いつ生まれても大丈夫だね!と言われてお産のときもするっと出てきました👍
2人目は最初から体重多め、38wの時点でいつ生まれるかなーってくらい降りてなくていきなり陣痛、回りも悪くかなり苦労しました😅
胎動もかなり激しめでしたが生まれてからも足の力強くてこれで蹴られてたのかって思いました😂

  • naaaaa2

    naaaaa2

    やーそれ聞くと怖いです!笑
    胎動もほんと凄いので力強い子が産まれそうですー👶🤭

    • 11月20日
はじめてのママリ🔰

1人目前期破水で1日後に促進剤で陣痛感じてから5時間で生まれて
2人目は予定日超過で誘発分娩、陣痛感じてから30分で破水、本陣痛になり1時間で生まれました!


二人ともほぼ同じ出生体重で3150g弱でした!

  • naaaaa2

    naaaaa2

    体重がそんなに変わらないのにやっぱり全く違うんですねー🤭

    • 11月20日
deleted user

1人目は自然分娩で、39w0dの健診で内診グリグリ+漢方薬→前駆陣痛→本陣痛→おしるし→39w1d・分娩時間16時間・2906gで出産、
2人目は誘発分娩で、37w中に2回フライング→おしるし(?)→38w0dの健診でバルーン+促進剤→本陣痛→38w0d・分娩時間3時間・3574gで出産でした❕

1人目は、切開はしたものの思っていたより小さく、陣痛が痛過ぎたためか産む時は痛くなかったのでそういうものだと思ってたのですが、2人目は思っていたよりも大きく、切開してもらうまで裂けそうでなかなか全力でいきめませんでした😂

ちなみに、2人目は破水するんじゃないかと思うほどガンガンに張ってはいました🤦🏻‍♀️笑

  • naaaaa2

    naaaaa2

    詳しくありがとうございます😭
    ウチも2人目が大きいし、動きも激しいのでエイリアンみたいに突き破って出てくるんじゃないかと怖くなります笑

    • 11月20日