※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

今日は朝からお腹がすっきりしませんでした。排便は普通便が3回出てます…

今日は朝からお腹がすっきりしませんでした。
排便は普通便が3回出てます。→毎日2回は出てます。
胎動も朝から強く、痛いくらいでした。胎動強すぎてお股もツーンとしてます。

最近胎動を感じる時、足の位置と思う場所がお腹の真ん中になってきて、少しずつ骨盤に頭がはまってきてるのかな?と勝手に思ってるところです。

便もスッキリせず、胎動も激しい中、今日の夜、2回くらい下腹部がチクチクする瞬間がありました。2回とも長くは続かず、右と左一度ずつ。
1回目は座ったら落ち着きました。いつもの排尿を我慢してる時のチクチクというかつっぱりとは違う感覚でした。
これって前駆陣痛なんでしょうか?

さらにおりものも、粘り気がしっかりした透明〜黄色いものがいつもより綺麗に多めに出始めたり…

お産にむけて準備が始まったのでしょうか。
でも今日で36w1dだからあと6日はどうにかお腹にいてほしいですが…

分娩先はNICUが完備されてるから、正産期は36wからと考えて良いとは言われてます。

赤ちゃん自体ももう先週の時点で空いている2600g以上、頭のサイズは予定日越え、他の部位も38wくらいの大きさだったので、サイズ的には産まれてもおかしくない気はします…

ちなみに今も激しい胎動+お股ツーン+激しい胎動があると下腹部痛いです…けど便意も感じてはいます。
赤ちゃんの影響なのか便のせいなのか…謎です…

同じような経験された方いらっしゃいますか?

コメント