※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゾウさん
家族・旦那

長くなりますが、お付き合い頂けたらと思います。東京に出張中の旦那。…

長くなりますが、お付き合い頂けたらと思います。
東京に出張中の旦那。
6月の緊急事態宣言が解除されてから東京出張で、9月初めに帰ってきて、また9月の半ばから東京に出張に行ってます。
初めの方はテレビ電話したり、それ程する訳では無いですが、LINEもしてました。
出張中と言う事もあり、お金の管理が出来ず、結構好き勝手に使ってました。
クレジットカードは持ってますが、現金もないと困ると思うので、貯金用口座のカードを渡しました。
こまめに確認をしなかった私も悪いですが、出張中の7月8月9月と差はあるものの月10万前後引き落としてました。これとは別にクレジットでも靴を買ったり、外食などで使ってます。
10月に記帳した時に知り、何に使ったのか聞くと、食費やマッサージや色々と返事が来ました。
使いすぎと怒ると気を付けますとの返事。
ちょうどお金の事を見直そうと思ってた時だったので、そこから色々言ってしまいました。
・毎月何のお金か分からない引き落としがあり、確認すると旦那のエステのお金だったのですが(エステに行っている事は承知)、聞いていた金額と全然違う。でも旦那はちゃんと言った。旦那自身どれだけのお金が請求されているか確認してない(覚えていない)。完璧これは趣味に入るので、今後も引き落とされるのなら、小遣いからにしてほしいとお願いするも、スルー。
・旦那の会社用のスマホがあるんですが(支払いは自腹)、会社から支給されるようになったので、元使っていたのは解約したのか確認するも、これもスルー。
などなど、立て続けに言いました。
旦那の性格上、ぐちぐち言われるのは嫌いなのは分かってるんですが、余裕も全くないのでお金の事はきちんとしないとと思い、旦那に話したのですがほとんどスルーされました。
それ以降、たまに仕事終わりにしてたテレビ電話や、LINEも無くなり、普段も旦那から来る事はほとんど来なくなりまし。
給料を見たら、いつもより多かったので仕事が忙しかったんやなぁと思いましたが、映画に行ったり、外食してたり(クレジットカードの明細はアプリで見れます)、、、しかも二人分の値段になってるので、誰かと一緒です。
普通なら、誰と行ったん?とか聞くかもですが、そう言う事を聞かれるのが大嫌いです。浮気とかではなくただ単に、いちいち聞かれるとお母さんみたいで嫌らしいです。

出張中でなければ、今日誰々とどこどこ行って来るわ等、簡単な報告はありますが、わざわざそんな事はLINEで送って来ません。それも性格上言わないのは分かってます。
ですが、離れていて、しかも連絡もまともに返ってこない状況で、二人分の支払いがあると誰と行ったんだろうと良からぬ想像をしてしまいます。
私もまめに連絡する方ではありませんが、子どもの写真や動画を送ったりはしてました。頻繁でもありませんが、、、
たまに返事が返ってきてもスタンプ一つ。
一緒に映画や外食に行った相手には連絡をとっているのに、私のLINEは既読スルーもしくはスタンプ一つ。
こちらも連絡する気にもなりません。
が、やはり何をしてるのか気になる時はあります。
イライラと寂しさで毎日過ごしてます。

素直に寂しいと言えば良いかもなんですが、何か腹が立って言う気にもなれず。
何となく、LINEを非表示にしました笑
皆さんなら、こういう状況どうしますか?

それと、ちなみにですが、6月からの出張の時にはワインバーの請求が28万あり、ブチ切れると友達がほとんど使ったと。
きちんと返してもらうように言いましたが、まだ返って来てません。

コメント

hana❁

カードを取り上げて、毎月現金を振り込む形にした方がいいです。
破産してしまいます。収入が多ければ問題ないですが。
ワインバーで28万はあり得ないです。

  • ゾウさん

    ゾウさん

    返信が遅くなってすみません🙇‍♀️💦
    普通にあり得ないですよね💦
    私も今までそんなにキツく言って来ませんでしたが、ワインバーはブチ切れました🤯

    カード取り上げて振り込みにしようと思ったのですが、そこまでしてしまうと、旦那の機嫌が、、、と考えてしまって出来ません😔
    お金の使い方は注意してから大分改善されてるので、まぁ良しとしてます😅

    • 11月22日