※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はゆ
妊娠・出産

妊娠中、喉の違和感で不安。マタニティブルー?妊娠7ヶ月、楽しく過ごしたい。乾燥か風邪か、飴で様子見。マイナス思考、似た症状出るかも。考えすぎないようにしたい。

妊娠中特にこの時期は、
喉痛いな〜と思ったらコロナ?とか
全てコロナに関連づけてしまう私嫌で仕方ないです。
考えすぎも良くないんだろうけど
お昼超えてから急に喉が少しイガイガ
熱などはなくイガイガするくらいなのですが
調べたりすると不安になってしまって、、、
この気持ちはどうしたらいいんでしょうか?
マタニティブルーもあるんですかね?
今妊娠7ヶ月なのですが残りの妊婦生活
無理のない楽しい妊婦生活送りたいです。

喉が痛い原因はお昼寝してて
乾燥したのかな?と思うのですが
風邪だったりしたらどうしようかと。
飴などなめて様子皆さんならみますか?
妊娠中喉に良い飴などでオススメあったら
教えてください!!

考えすぎたらどんどん似た症状が
精神的に出てくるかもしれないですよね。
ほんとこのマイナス思考やめたいです。
みなさんこのようなこと考えたり
考えすぎてしんどくなったことありますか?
色々教えてください。
よろしくお願い致します。
長々とすみません。

コメント

しろまぃ

喉の不調の場合、私はハチミツの飴なめてます✨

  • はゆ

    はゆ


    ありがとうございます!
    蜂蜜の飴明日見に行こうと思います

    • 11月19日
  • しろまぃ

    しろまぃ

    良くなること、祈ってます✨
    最近はコロナだけでなく、気温の上下も激しいので、体調整わないですよね💦
    無理なさらず、ゆっくりしてくださいね♥️

    • 11月19日
  • はゆ

    はゆ


    ありがとうございます😔!
    ほんとこの季節の変わり目
    とか体調崩しやすいですよね。

    • 11月19日
  • しろまぃ

    しろまぃ

    ですです💦
    妊婦には体調崩してる余裕もないのに、旦那が倒れてて呆れました😂

    • 11月19日
  • はゆ

    はゆ


    お互い気をつけましょ〜。
    ありますあります🤣!
    この時期敏感やのに
    何してるん!ってめっちゃ思いました

    • 11月19日
  • しろまぃ

    しろまぃ

    ただでさえコロナ疑惑かけられるのに、ってね😂
    時代にも季節にも負けずに、適度に頑張りましょ~✨

    • 11月20日
  • はゆ

    はゆ


    ほんとそうです。
    こっちばっかりが気にしてても
    皆が気をつけないとあかんのにと
    ニュースみててもおもいます。
    無理なくお互い過ごしましょうね!
    ありがとうございました!

    • 11月20日
はじめてのママリ🔰

私ももうすぐ7ヶ月で、今まさに体調不良です💦熱はないけど、気だるさと喉の痛み…コロナかなと心配になる気持ち分かります!
お互い早くよくなるとよいですね😭

  • はゆ

    はゆ


    ありがとうございます!
    わかります。喉の痛みとか
    あるだけで不安になり
    今日味覚味薄いなーと思うことがあり
    喉やられたかーと思ってました。
    今日4Dエコーがあり
    行っていいかの電話確認病院に
    したぐらいです。
    お互い気をつけないとだめですねー!
    無理なく過ごしましょう〜!!

    • 11月20日