※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
uri
ココロ・悩み

社用車で人身事故を起こし、高齢者に骨折を負わせました。免停や罰金の処分はどうなるでしょうか。

社用車で人身事故を起こしてしまいました。
私の車が一時停止から進み出した所で見通しの悪い左側の塀から自転車が出てきて接触してしまいました。
自転車に傷も無い程度です、
事故後の警察からの取り調べでは、私の車は3〜5キロしか出てない事は証明させてもらいました。
ですが多分車(私)対自転車(高齢者)なので10:0だと思います💦
その後、自転車に乗られてた奥様の旦那様と連絡が取る事ができ

「大腿骨の骨折でした、お互い様です。あんまり気にしないで下さい保険屋さんに後は任せるからそこのやり取りだけでいいよ悪いようにはしようというつもりはないので」

と言われました。
初めての事故で、高齢の方に骨折を負わせてしまった事にとてもショックを受けています。反省もしています。
そこで、私は免停、罰金はどれくらいになるのでしょうか。

コメント

◆ことり◆

自転車は車両なので、10:0はないかと…🥺

• uri

uri

私の不注意で警察と話をしたので10:0だと思っていました💦
    ありがとうございます!

• 11月19日
  • ◆ことり◆

◆ことり◆

自転車が停まっていたなら別ですが、走行中なら10:0はないはずです🙂

事故は驚かれましたね💦お相手も優しそうで良かったです。

• 11月19日
  • uri

uri

そうなんですね!よかったです💦

本当に驚いて救急車の番号も飛んじゃいました💦
    本当に優しい方でよかったです😣

• 11月19日
まこれん

はじめての事故ですし、速度違反もありませんし免停にはならないのではないでしょうか?
2点くらいは引かれるかもしれません。
そのあたりは、葉書で連絡きましたよ。

私も3年前にはじめて事故を起こしてしまいました。スピードは出ていなかったものの私のほうが追突してしまい、お相手の方に怪我はありませんでしたが人身事故とされました。
警察の方はこれくらいだし、人身にする人はあまりいないけど?と、擁護して下さいましたが、揉めたくなかったので受け入れました😭
なによりも私が悪いので💦

その時に、5点引かれていてあと1点で免停だと書いてありました。
その後無事故無違反で安全運転していますが、今でも運転は緊張します💦
お相手の方がいい方でよかったですね☺️

• uri

uri

大腿骨骨折をしている所からネットで調べると免許停止1ヶ月罰金50万など出てきて仕事にも行けず保育園も送ることが出来ず貯金もない為不安で仕方がないです💦
    葉書はどのくらいできましたか?💦

怪我がなくても5点もひかれるんですね💦
    本当に帰りの運転も緊張しました!
    もうこれから乗るのが恐怖になりそうです😥
    本当に良い方で救われました😌

• 11月19日