※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁ♡さぁ
妊娠・出産

33週で逆子が分かりました。逆子体操は言われず、左側で寝るように指示がありました。自然分娩を希望しており、逆子が治ることを願っています。逆子から治った人の経験について知りたいです。

今33wなのですが
先日、病院行ったら逆子ちゃんでした(T ^ T)
病院では逆子体操してとは言われず
左側を向いて寝てねって言われただけでした(^◇^;)

9ヶ月目で逆子から治った人って
どれくらいいるのかな?っと思って
投稿させて頂きました( ´ ▽ ` )ノ

なるべく自然分娩したいので
逆子が治って欲しいなぁって思ってます(>_<)

コメント

あやまや

私も上の子の時、臨月入っても逆子でした!
8ヶ月後半くらいから逆子体操したり、寝る向きに気をつけていましたがなかなか治らず(T_T)もう帝王切開かもな〜…なんて思ってたら、生まれる2週間前に逆子治りました(*´U`*)

  • まぁ♡さぁ

    まぁ♡さぁ

    こんばんは( ´ ▽ ` )ノ
    臨月入ってからでも
    逆子は治るもんなんですね🎵
    2週間前とかドキドキしますよね(~_~;)
    もっと早く治って欲しいです(;_;)

    • 7月27日
めぶっこ

36週で治りましたよ(=゚ω゚)ノ
逆子体操や市販のせんねん灸でツボ刺激したり、話しかけたりなど、毎日頑張ってました(笑)

  • まぁ♡さぁ

    まぁ♡さぁ

    こんばんは( ´ ▽ ` )ノ
    市販のせんねん灸ってあるんですね!!
    知らなかったです(^◇^;)
    助産師さんに話かけてねって言われて
    お風呂はいってる時に話かけてますw
    毎日やるらないとやっぱりダメですよねw

    • 7月27日
かもめ

私は9カ月前から予定日まで2週間おきに逆子と治るの繰り返しでした!結局治って予定日1週間過ぎて産みましたが、逆子体操は時々で語りかけは毎日してました(*゚ー゚)
あと、助産師さんから子宮が冷えてると温かい心臓の方に頭を向けると聞いたので冷房を控えめにしたり、冷えない工夫はしました\( ˆoˆ )/

  • まぁ♡さぁ

    まぁ♡さぁ

    こんばんは( ´ ▽ ` )ノ
    逆子治ってよかったですね🎵

    子宮の冷えってよくないのは
    ネットで見ました(>_<)
    ただ暑がりで…
    いつの間にかお腹が出てるので
    気をつけてみます(;_;)
    冷房は付けずに扇風機にしてても
    やっぱり体は冷えますよね(~_~;)

    • 7月27日
がっぱやー

私も今9カ月で逆子です。
上の子も36週まで逆子だったので特に心配してませんよー(*^_^*)
逆子体操もお腹が張るのでしてません。何とかなるだろって思ってます。笑

  • まぁ♡さぁ

    まぁ♡さぁ

    こんばんは( ´ ▽ ` )ノ
    あまり考え込まずに
    過ごすことがいーのかもしれませんねw
    最近、動き回るとお腹が張るから
    逆子体操はあまりしてないですw

    • 7月27日