※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Liz♡
家族・旦那

愚痴です。義兄(38歳)の発言について。義家族みんな良く言えば仲が良い…

愚痴です。義兄(38歳)の発言について。
義家族みんな良く言えば仲が良いってことになるのかもしれませんが、全員ファミコンで親離れ子離れできてません。
しかも義兄は大した用事がなくても旦那にLINEしてくるぐらいブラコンです。
この前嫌々義実家に呼ばれて行った時に義兄家族も来てたのですが、ごはん食べようとした時に
義兄から「いっぱい食べや!しっかり食べなお乳出ぇへんで!」
と言われました。
最近義家族の中で言うと4人目の孫にあたる女の子を私が出産したのですが、初めての女の子の孫でした。義兄夫婦には男の子2人なので、「やっぱ女の子ほしくなるなー」とか「女の子できたしもう孫はこれでいいな」など子どもについて主に義兄中心で義家族メンバーで話していたようなのですが、(私と義兄嫁は子どもと遊んでました)
不意に「産み分けとかしたん?」って話振られました。
私はそんな話振られると思ってなかったのでビックリして、「いや、特に、、」としか答えられませんでした。

気持ち悪すぎてそのあとずっと全然笑えませんでした。
元々義家族みんなが末っ子の旦那がめちゃ可愛いみたいでかなり世話焼くし、プライバシーは?と思うぐらい何でも話すし、特に息子たち(義兄、旦那)はマザコンかと思うぐらい母親から何聞かれても答えるし、給料やお金のことでも本当に何でも話します😰
義兄は私に対しても旦那と同じような扱いをしてくるので、妹的な扱いをしてくるので、距離が近いし馴れ馴れしいです。
私からしたら他人の良い年したおじさんにしか思えないので、本当に嫌です。でも旦那は自分の兄貴としか思ってないので、話しても理解してもらえないと思います。(妊娠中お腹触られて嫌だったこと言っても理解してもらえなかったので)

他にも自分の母親をかなりリスペクトしてるみたいで、なにかとうちのおかんは色々苦労したからとか嫁に話すぐらいの人です。
家事など家のことは何もしません。完全にワンオペです。
自分のせいで苦労かけたからと親孝行のために子どもを連れて行くところも好きになれません。親孝行って自分の行動でするものじゃないですか??孫に会わすって一番楽な方法選んでるだけじゃないですか?
もう義兄の何もかもが嫌いです。。笑

誰かわかってくれる人いませんか?😫

コメント