※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そらまめ
家事・料理

お弁当、、、冷食はコスパ悪いけど旦那の分しかお弁当作らないから常備…



お弁当、、、
冷食はコスパ悪いけど
旦那の分しかお弁当作らないから
常備菜作るのもなぁ〜。。。

常備菜作るなら大量に作っておきたいけど
お弁当は旦那だけだって考えると
一品作ると日持ちのことも考えないとだし、
だからって、夜ご飯とかの副菜に出したら
お弁当と同じ副菜が何日か続いちゃうし🤔

でも、冷食はコスパ悪い!!!
けど楽だから使っちゃう笑

お弁当のおかず何入れてますか??


うちは基本的に
卵焼き、冷食のグラタン、冷食の肉系、ブロッコリーに、夕食の残りを入れたり入れなかったり

ほぼ毎日似たようなお弁当です😂

簡単なおかずあったりしたら教えてください〜😂

コメント

deleted user

同じく冷凍のお弁当おかずと、夕食の残り物、卵焼きです。。
冷凍の枝豆は流水解凍でそのまま入れたり、角切りのさつまいもを冷凍しておいてお弁当入れる時にバターをつけてレンチンしたりしてます。
あとは唐揚げなどを作る時は多めに作って冷凍して、数日後の弁当に入れたりしています。

ままり

朝は時間ないので適当です😇
ウインナー焼いたり
冷凍のほうれん草と卵でオムレツみたいにしたり
ゆで卵とか💦笑
あとは漬物など。
冷凍食品ばかり詰め込む日もあります✨

くらぴー

冷食2品、炒め物か夕飯残り、サラダか卵焼きが多いです!
サラダのかわりにちくわ切ったの入れたりします!旦那がそれでいいというので、一品になってめちゃ楽です✨

りん

うちは卵焼き嫌いだから茹で卵ウィンナーは固定でお弁当の半分をメインで埋めてあとは夕飯で多めに作ったおかずいれて終わりです笑笑
仕事柄ガッツリ系が好きなのでご飯に合うものばっかりです💦