※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

CICで異動が1つだけあり、R4.8までの保有期間が書かれていた。Sが他に多かったが、住宅ローン審査はR4年12月頃が適しているでしょうか。

CIC開示しました!!!
過去一つだけ異動が付いていたのでブラックでした😭
それがR4.8末までの保有期間と書いてありました。
それ以外はSばかりだったのですが、
この場合住宅ローン審査通すなら
R4年の12月頃がいいですよね🥺??

コメント

はじめてのママリ🔰

今もう完済しているものであれば
ハウスメーカーと提携の銀行で話つけてもらってローン通してもらえることもあります!
ただ、少し金利が上がったりするみたいです💦
うちも個人情報開示してそういう話になりました!

• ママリ

ママリ

はい!完済してます!
    多分これが原因でクレジットも通らないのですが、その場合でも話つけてもらえるのでしょうか😭
    金利が上がるのは自業自得だから仕方の無いことだと諦めてます😭

今支払い中の物でも、異動と記載がなければ大丈夫ですよね??😣

• 11月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

クレジットに関してはうちの旦那が持ってないので
    ローン引っかかってて作れないかどうかはわからないですが、
    過去の消費者金融の借入と
    携帯料金の延滞が原因でローン申請が通らなかったとわかりました💦

今はローン他に組んでなくて
    滞納したりしてないのでそれで話をしてくれるとの事でしたので、
    今例えば他のところで車や奨学金でローン組んだりしてたら家のローン通すのが厳しくなることもあります😭

• 11月19日
  • ママリ

ママリ

私も異動が携帯支払いのものでした。。携帯代の情報が響いてます😭😭😭

なるほど😣車のローンは来年の12月で終わる予定です!他は携帯の機種代金ですね😣マイホームが欲しいがために車の買い替えもする予定はないです🤤
    過去に車の支払いも遅れたりしたのですが、現に“異動”の記載がなく、払い終わったあとに“異動”の記載が乗ったりはしないですよね??😣分かりずらくてすみません😭

• 11月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

携帯料金はソフトバンクだと1回支払い遅れただけで載るって言ってました💦
    なので結構携帯で引っかかる人は多いみたいです😭

私もそのへんは詳しくどうならダメか、どうなら大丈夫なのかの基準がわからなくて
    それで銀行何社もダメで最後に頼んだ銀行で金利高くなるけどOK出ましたとかでローン組めるパターンもあるみたいです😅
    ハウスメーカーの方と色々話しましたが
    優先順位決めて順番に上から交渉するって言ってました!

• 11月19日
  • ママリ

ママリ

ソフトバンクやばいですね😭
    ウィルコムだったのでソフトバンクですよね😣無知でした😣😣

なるほど、、、
    銀行、、なんとか2年後通るように頑張っていきます😣
    色々相談乗ってもらってありがとうございました😣♥️

• 11月19日