※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジュノン
子育て・グッズ

母乳が出にくく完ミに踏み切れない理由と気持ちの切り替え方について相談しています。

1人目はすんなり完ミだったのに
2人目は母乳がちょっとでもでるならあげたいと思ってますが、すでに出が悪いです。
完ミにすればいいのに踏ん切りがつきません。

同じ方いますか?
どのように気持ちを切り替えますか?
踏ん切りがつかない理由は3時間経たないときに
泣かれちゃうのが辛いからです。

コメント

れいんぼーふれんず

今現在ほぼ完ミの混合育児してます🙋🏻‍♀️
私も最初出るならあげたい!と思いあげていて、一時期は完母でした。
でも、完母でいられたのはほんの一瞬でした。
1時間経たずに泣くようになり、夜中はしんどくてしんどくて子どもが嫌いになりそうでした。
旦那には出が悪いだの、母乳が不味いからだのコテンパンに言われました。
気持ちを切り替えたのはとにかく寝たい、少しでも休みたい一心でした。
それに、完ミにしてからは体重の増えも良くて、保健師さんからは上手くやれてるんだね〜と言って貰えてとても嬉しかったです。
今では母乳はミルクをメインに飲ませてるけど、3時間経たないうちに泣いちゃった時にあげるだけになってます。

• ジュノン

ジュノン

初めは完母だったのですね。
    それだけでも素晴らしいです👏
    毎回授乳してからミルク100足したら1週間で600g増えて増えすぎなのかなと逆に心配で💦

• 11月20日
ママ

私は1人しかいませんが娘の時に出が悪く断念して完ミにしました😢
あとから知った話なのですが、
同じく出が悪く完ミになりかけていた友達が「ミルクアップブレンド」のハーブティーを飲んだら母乳量が増え今10ヶ月でずっと完母で育ててます😢✨
質問の回答になっていないですし、個人差あるかもしれないし、もし知っていたら申し訳ないのですが…🙌🙌

• ジュノン

ジュノン

ハーブティー調べてみます!
    ありがとうございます😌

• 11月20日