※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おぎゃ
子育て・グッズ

ミルクをやめさせる方法について相談です。3回食になってからのミルク摂取状況ややめさせ方についてアドバイスを求めています。

1歳になったのでそろそろミルクを
やめさせたいな~と思っています😵
粉ミルクの残りも少なくなってきたので、、

3回食(9ヶ月)になってから
21時(寝る前だけ)に160飲ませてます。

ミルクを作っているのがバレると指ちゅぱちゅぱして
はやくちょうだいーー!😭とおぎゃおぎゃします。

この状態でもスパッとやめさせれますか?
どのようにやめさせたらいいのでしょうか?
やめさせ方がわかりません😭

よろしくお願いします😭❤️

コメント

はじめてのママリ🔰

フォローアップミルクに替えるのはなしでしょうか?
うちはおやつがわりにあげるようにして食べる量増えてきたらスパッと自ら辞めました。笑

• おぎゃ

おぎゃ

ごはんはもりもり食べるので
    フォローアップミルクは必要ないかな~と思っているのですがどうなんでしょうか。。😖

• 11月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちももりもりで10ヶ月くらいから400gとか食べてました💦ので、おやつがわりにしました🤣

• 11月19日
そら

完ミで、ミルク大好きっ子でした!
一歳前に卒ミしたのですが、うちも最終的に寝る前だけのミルクになってました。
まずは哺乳瓶卒業からして、ストローマグにミルクを入れてあげました。
それですんなり哺乳瓶卒業。
一週間くらいして、ストローマグにミルクでなく麦茶を入れました。
そしたら、泣くこともなくすんなり卒業しました😄

• おぎゃ

おぎゃ

まずは哺乳瓶の卒業からしなきゃいけなかったんですね。。知りませんでした😭

• 11月19日
  • そら

そら

やり方は色々あると思うのですが、私は哺乳瓶卒業から始めました🎵

• 11月19日
りんご

うちも寝る前だけ飲んでて一歳になる1週間くらい前にミルクがなくなったのでスパッと辞めました!

🍑🍒

ミルクを牛乳にすり替えてストローマグに入れて出したら大丈夫でした。