※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うみ🌼
その他の疑問

車の買い替えを検討しています。車種の希望はミニバンだとヴォクシー、…

車の買い替えを検討しています。

車種の希望はミニバンだとヴォクシー、ノア、セレナですが、無理ならシエンタかフリード辺りを考えています。

新車はミニバンだと予算が厳しいので比較的新しい中古車はどうかな?と思いました。

ただ今まで中古車は購入したことがないので不安な点もあります。

上記の車種の中古車購入したよ、って方いますか?

もしくは中古車はやめた方がいいよって方はいますか??

コメント

karupisu

ヴォクシーが欲しくて、後々の車検の事とかも考えて今回は新車を買いましたが、ギリギリまで中古車悩みました!
でも結局中古車にすれば良かったかなーって思って、次変える時は中古車にする予定です!
中古車といってもほぼ新車の未登録車で、新車と100万値段が違ったので、凄くお得だと思います✨
本当に何年か落ちの中古車は新車以上にメンテナンスが必要だし、余程信頼出来るお店じゃないと不安なので、未登録車をオススメします!

• うみ🌼

うみ🌼

早速回答ありがとうございます☺
    今回は新車を購入されたんですね✨

未登録車って良さそうですね!

いまネットで中古車の値段を調べていますが、
    無知ですみません、
    未登録車っていうのは中古車販売店で探せるのでしょうか??💦

• 11月19日
  • karupisu

karupisu

未登録車は中古車販売店で探せますよ☺️勿論未登録車を取り扱っていない中古車販売店さんもあると思いますが、私が今回探していたのはネクステージという中古車販売店さんでした!

• 11月19日
  • うみ🌼

うみ🌼

中古車販売店で探せるんですね!!

販売店のお名前まで教えていただきありがとうございました☺♡

• 11月19日
はな

私はフリードの新古車(試乗車だったもの)を買いました。
普通の中古車と違って、ホンダディーラーの人がずっとメンテナンスしていたものだから安心だし、走行距離も少ないし、試乗する人も気をつけて運転するから綺麗で大満足してます。

ミニバンではないですが、夫は今までずっと中古車乗り継いでます。
100万以下のを買って、2.3年で次のに変える…っていうのを繰り返してます。
夫のは、外車の時はめちゃくちゃ故障多かったですが、国産車にしてからは故障全くしてません。
なので、安い中古車でも、結構普通に乗れますよ☺️

• うみ🌼

うみ🌼

下に返事してしまいました🙏

• 11月20日
  • はな

はな

ホンダのディーラーで、認定中古車として売ってるものに出会えました。

元々普通の中古車で探してて、カーセンサーで全国の中古車検索してました。
    新古車もホンダの取り扱いカーセンサーに載ってますよ☺️

カーセンサーでお店が他県になってても、同じ系列の運営会社が近くにあれば、相談すれば取り寄せて買えますよ。
    同じホンダでも、名刺もらうと運営してる会社がいろいろなので、それが同じ名前じゃないと取り寄せられないと思います。(他県に気になる車があったら、電話して自分の県に店舗があると聞くと良いかと思います)

扱ってる場所が遠いと実物見ずに買うことになってしまいますが💦

私の場合は、ちょうど隣の市のホンダに欲しい色(あんまりない色です)で良い条件のがあって、見に行って決められました☺️

中古車はまさに出会いなので、良いのに出会えるといいですね😄

• 11月20日
  • はな

はな

変なところで切って送ってしまいました💦

「中古車もホンダの取り扱いカーセンサー」

「普通の中古車も、ホンダの取り扱ってる新古車も、カーセンサーで探せますよ」

です😅

• 11月20日
  • うみ🌼

うみ🌼

お忙しいところ詳しく教えて下さりありがとうございます🥰とても参考になりました!

引き続き新古車意識して探してみます!

• 11月20日
うみ🌼

回答ありがとうございます✨

新古車いいですよね!☺

数が少ないと聞いたんですがどうやったら購入できましたか?
ディーラーさんですか?
それとも中古車販売店でしょうか?😳