※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
ココロ・悩み

韓国での中古品取引アプリでのマナーに疲れた女性の相談内容。約束を守らない相手にイライラし、キャンセルも不満。日本とのマナー比較で韓国人に疑問を持つ。

韓国に住んでいます。
韓国にも日本のジモティーみたいな中古品を直接会って取り引きできるアプリがあるのですが、韓国人たちのマナーが悪すぎて疲れます。

1人目は連絡のときはマナーありそうだったのに昨日約束の時間の1時間前にこちらが連絡すると今日は行けないと延期され、今日も約束時間10分前にこちらから連絡したら「忘れてました。子供が寝てます。」て...
1回延期にしておいて約束忘れるなんて非常識過ぎませんか?
こいつダメだなと思ってもう返信しませんでした。

2人目は約束の20分前に今から向かいますと連絡が来たので準備していつでも出られるように待っていたのに約束時間15分過ぎて「まだ出発できてません。子どもたちも連れて行かないといけないけどコントロールが効かなくて...」
って、はぁ!?ですよね😭
こっちだって子どもがいて自分の準備だけじゃなくて子供の準備もしないといけないし連絡が来たらいつでも出られるように子どもをベビーカーに座らせてスタンバってたのに。ずっとベビーカーに座らせてるもんだからそのうち泣き出してこっちだって子どものコントロール効かないんですけど!?それでも約束したから守ろうとしてるんですけど!?と内心思いました。
結局延期になって今日14時の約束です。
さて、この人は約束通り現れるでしょうか??笑

3人目は今日午前中に約束していた方で時間になっても連絡がなかったので向かってますか?と連絡したら「すみません。キャンセルします😭」って、いやキャンセルするなら前もって連絡しろよ!こっちはまた準備して待ってんだよ💢泣きたいのはこっちだよ。
腹が立ったので「キャンセルするなら前もっておっしゃるべきじゃないでしょうか?こちらはいつでも出られるように準備してたのにマナーが無いと思います。」と送ってブロックしました。

取り引きしようとした3人ともこれじゃあ、差別的発言はしたくないけど
韓国人どうなってるの?これだから韓国人は、、、
と思ってしまいます。

今まで日本で暮らしてきたので日本のマナーや考え方が染みついていて比べてしまうので
ほんと韓国人て...と思うことが多いです。
もちろん素敵な方もたくさんいらっしゃるはずですが...私の周りにはそんな素敵な韓国人がいないのはなんでだろう笑笑

コメント

🎃

本当に大変な思いをされましたね😭

私も韓国に住んでいた事があるのでよくわかります💦
韓国人ってルーズな方多いですよね💦
大まかなくくりにして申し訳ないですが、、、
仲良しな友達でも約束の時間から1.2時間待つの当たり前でしたし、、、

日本のマナーで生きてきた私達には理解出来ないですよね😥

• あや

あや

本当ですよね😭
    郷に入りては郷に従えなんでしょうが、それにしてもこの人たちにどうなってんの!?と思ってしまいます笑

• 11月19日
みるく

すごいびっくり
3人ともそういう方というのはビックリですね
私なら1人目まぁなんとか我慢2人目でもうやめちゃうかも

日本だったらどうなんだろう
 罰則的な?もうそのアプリは使えないとかなるのでしょうかね。
その方々は逆の立場でも許すのか気になります。時間にルーズ?約束はあまり守らない人が多いのでしょうか。

振り回されて、本当にお疲れ様でした。

• あや

あや

わたしももう辞めたいですけど、イライラしながらも人間観察面白いので続けます笑

韓国人怒りっぽいので逆の立場だったらめちゃくちゃうるさい人もいるかもですねー😳
    幼いときから人に迷惑かけるな、約束は守れって親から習わないんですかね笑

• 11月19日