※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんす
妊娠・出産

妊娠悪阻で入院中です。退院時の症状や経過を知りたいです。点滴本数が減り、心配です。どのような経過で退院されたか教えてください。

妊娠悪阻で入院したことある方教えてください。

妊娠悪阻で入院して3日目になります。
ご飯も水分もだいぶ取れるようになり、
気持ち悪さもだいぶ落ち着いてきたのですが、
みなさんどのくらいの症状で退院されましたか?
まだ6週なので、この点滴をやめて退院したら
元に戻ってしまうと思うと怖いです😭
今日は点滴を1日4本だったところを3本に減らしました。
どのような経過で退院されたかも教えていただけると
ありがたいです🥺✨

コメント

ママリ

入院生活がストレスだったので9日で退院しました!
私が通ってた病院は食べられなくても水分さえ摂れれば退院オッケーだったので😅
点滴は徐々に減らして退院前日は1本になりました😊
結局ぶり返して25wまで点滴通いました💦

  • ちゃんす

    ちゃんす

    コメントありがとうございます!
    私のところも本人が希望すればいつでも退院できますって言われたんですけど、目安がわからなさすぎて😅
    結局やっぱりぶり返したんですね😭😭😭
    25wはつらかったですね😭😭😭
    上の子もいるしそんなに長くは入院できないですよね😢
    入院生活、なかなかつらいですね、、、

    • 11月19日
イダ

私は8w〜10wの間で14日間入院してました。
1日4本の点滴は減らず、つわりも波があり食べれる日と食べれない日とあり…。

点滴の針の痛さと夫と離れる寂しさに一時帰宅をお願いしたら病院に帰りたくなくなり診察受けて退院になりました😂

  • ちゃんす

    ちゃんす

    そんなパターンもあるんですね😂
    2週間は寂しくなりますよね😢
    退院されてからは点滴で通院されましたか?
    入院前と同じ症状に戻ってしまったら、仕事はおろか、家のことも上の子のこともできないと思うので…
    このまま落ち着いていけば良いんですけどね😭

    • 11月19日
  • イダ

    イダ

    私は退院後に悪化したり点滴はしなくなりました。
    私の場合、入院直後から退院後もあまり吐かなくなったので、もしかしたらつわりと思っていたものはケトン体による嘔吐だったのかもです😅

    予防にポカリとブドウ糖は取るようにしてました!

    • 11月19日
  • ちゃんす

    ちゃんす

    そうだったんですねー!
    ポカリとブドウ糖ですね😊
    ブドウ糖って何で取られてました?

    • 11月19日
  • イダ

    イダ

    薬局にブドウ糖が売っててそれ食べてました!

    • 11月19日
ろーもちゃん

上の子のとき17日間入院していました。
最初は点滴1日3本で徐々に本数減らしていきました。
あたしの場合は最初は全く飲み食いできませんでしたが、徐々に食べられるようになったことで点滴も減らして貰えました。

今と違って面会も普通にできましたが、やっぱり辛くて毎日泣いてました🥺プラス元々血管が細くて毎日のように針の差し替え、看護師さんが何人も交代して両腕痣だらけでした。

とにかく点滴に頼らず水分と食事ができるようになることですかね!
悪阻は終わりが必ず来るので今はゆっくり休んでください😭💓

  • ちゃんす

    ちゃんす

    私も血管細い上に脱水でもっと細くなり、血管見つからず点滴刺すのに2人がかりで3回失敗でした😅
    変に曲げるとすぐに点滴の機械がピーピー鳴って看護師さん呼ばなきゃいけないし、すごいストレスですよね😂

    しっかり食事と水分取れるように頑張ります!!
    だいぶご飯も食べれるようになってきました😊
    このまま落ち着いてくれることを願うのみです😂
    ありがとうございます💕

    • 11月19日