※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
心かけ
妊活

体重増加や妊娠に関する相談です。自然妊娠を希望し、治療中ですが不安があります。自己改善できるか、医師に全てを任せるか悩んでいます。経験者のアドバイスを求めています。

私は多嚢胞性卵巣 です。一人目の時、結構痩せてて、自然妊娠ができました。
子どもを産んだら、母乳を止まったら、体重がだんだん重くなりました。
今まで気にしなかったけど、でも今体重が67kgありまして、すごく気になりました。
妊娠したいから、婦人科行きました。、先生が妊娠したの?じゃあ、プラロバールを出すから、飲んでね、生理が来たら、また来てね。先生の言う通り、生理が来ました。先生からクロミッドを5日間をもらいました。飲んだけど、排卵されてない状態です。。
先生がクロミッドが一錠ダメですね。二つを増えして行きます。一度リセットしましょう。今はプラロバール飲んでる途中です。
妊娠したいから、自分生活改善して、自然妊娠した方がいいですか。私はまだやって見たいから、できるかな?
それとも先生に完全に頼んだ方がいいのかな。生理不順だから、自分でできるかな。自信があまりない。経験がある方を教えてください。よろしくお願いします。

コメント

心かけ

やって見てないです。ごめんね、入力間違いました。

ゴロぽん

ご病気のことよくわかりませんが、身長が高くいらっしゃるのでしょうか?

私は身長153センチ、基礎疾患で腎炎、BMI23で、出産までの体重増加5キロまでに設定されました。

今後のことを考えると、もともとお痩せになっていたなら体重管理も厳しくなりそうなので体調管理やストレスを減らすことが大事そうですね。

• 心かけ

心かけ

私は158cmです。
    うん、一人目の時、出産するまでの体重増加5kgまでに言われました。
    妊娠、大変ですね、頑張ってね。
    そうなんですか。
    これから、運動します。いつ体重が減るといいですね。

• 7月27日