※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
龍愛mama2児
お出かけ

妊娠4ヶ月の2児ママです。来週大きいプールにでかけに行くんですけど、…

妊娠4ヶ月の2児ママです。
来週大きいプールにでかけに行くんですけど、私も入りたいと思ってまして妊婦でプール入られた方どんなふうに自分の体調にあわせて子どもと遊んだりしてましたか?

妊婦でプールに入ったことがなく、妊婦で入っていいのか分からなく投稿しました☺

妊婦水着もあるのかも分からずあるんですかねー??

答えられる方回答お願いします🙇👏

コメント

ダビユキ

私はプールでの水着は、手足にも袖があるタイプの水着を着て、保温性のあるもので入ったりしてます☺️✨
あとは温水である事を条件にプール選びしてますよ👍🏻✨

• 龍愛mama2児

龍愛mama2児

回答ありがとうございます😍
    保温性の水着はどのお店にありますか?☺

条件のあるプールだと安心出来ますね(*•̀ᴗ•́*) ̑̑

• 7月27日
mm.

お医者さんによると思いますが、私の通ってるクリニックでは基本的にはプールは辞めてくださいと言われていました。マタニティースイミングなどにどうしても通いたい場合は自己責任で✋と言われてました(>_<)

カンジダや他の感染症にかかる可能性かけっこう高いらしく、特に子どもがたくさんいるプールなどはよくないそうです。

なので、念のためお医者さんに確認した方がいいかと…
ちなみに私なら入りません!

• 龍愛mama2児

龍愛mama2児

回答ありがとうございます😍
    やはり、感染症になりやすいのですね😥
    お医者さんに聞いてみようと思います😊

• 7月28日