※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
三色パン
子育て・グッズ

離乳食初期でハイチェアを検討中です。6ヶ月で座れる椅子や価格についてアドバイスをお願いします。

今離乳食初期で抱っこで食べさせています😚
成長は普通で、まだお座りはできません。
バンボやバウンサーなど座らせるものが無くて、このままハイチェアを買おうと思っています。

この画像のような椅子や、ベビービョルンのハイチェアなど検討しています。
このタイプの椅子は6ヶ月程度で座れますか?

椅子は値段の高いものを買った方がいいんでしょうか?
それとも1万円以下でも大丈夫ですか?
ハイチェア使ってる方アドバイスお願いします😚

コメント

えーさん

こんにちは(*^_^*)
うちもコレ使ってますよ!
うちは1歳少し前くらいから使い始めましたが、義姉はたしか6ヶ月くらいには使ってたと思いますよ(o^^o)

  • 三色パン

    三色パン

    そうなんですね!
    6ヶ月ぐらいから使えるんですね〜、よかった!!
    使いやすいですか?

    • 7月27日
  • えーさん

    えーさん

    使いやすいですよ!
    ただ、うちは始めるのが遅かったせいか、あまりいい子にしてなくて笑
    最初はいい子だったんですけど、イスの上に立ったりで危なくて結局 今はプープーイスでご飯食べてます笑
    でも義姉の子は1歳を過ぎた今でもそのイスが好きみたいでいい子に座ってご飯食べてますよ(*^_^*)

    • 7月28日
ゆずっこママ

うちもこれ使っています♪6ヶ月から使っていますが特に問題ないですよ( ^ω^ )高さも調節できるので使いやすかったです♪この椅子につける座布団みたいなのもあるんですがあると掃除とかも楽です♪手掴み食べとかすると椅子に食べこぼしするので(≧∇≦)

  • 三色パン

    三色パン

    そうですか!座布団もあるといいですかね〜😚
    逆に座布団ないと、滑ったりしますか?
    使ってる方がいてよかったです〜😚

    • 7月27日
  • ゆずっこママ

    ゆずっこママ

    座布団なくても滑ることはないです^_^なくても問題はないです( ^ω^ )

    • 7月27日
  • 三色パン

    三色パン

    座布団なくても大丈夫なんですね〜!
    一度座らせてみたいな〜🙌
    ありがとうございます!!

    • 7月27日
  • ゆずっこママ

    ゆずっこママ

    ファニチャードームとかトイザラスに置いてありましたよ^_^私もそこで座らせてから買おうと決めました♪

    • 7月27日
  • 三色パン

    三色パン

    トイザラスにあるんですね!
    週末行ってみます!
    ありがとうございます!

    • 7月27日
  • ゆずっこママ

    ゆずっこママ

    同じような椅子がいくつかあるので座り比べて見るといいと思います( ^ω^ )

    • 7月27日
  • 三色パン

    三色パン

    はい〜🙌!
    いろいろ座って比べてみます!

    • 7月27日
しーちゃんLOVEママ

うちはベビービョルンのハイチェアを5ヶ月になってすぐ使いはじめました。
しっかり固定され安定感があります。
我が家はベビービョルンを選んで良かったと思ってます‼︎

  • 三色パン

    三色パン

    ベビービョルンのハイチェアいいですよね〜😚 広告動画見て、めっちゃ欲しくなりました!!
    Amazonで白が19980円だったのですが、そのぐらいの値段でしたか?
    ベビービョルンのものは、他にクッションなど必要ですか?

    • 7月27日
  • しーちゃんLOVEママ

    しーちゃんLOVEママ

    確か2万円ちょっとしたような…
    お祝いで買ってもらったので詳しくはわかりませんがww
    でも、私もいろんなハイチェアを調べた結果『コレがいい‼︎』と思いお願いしましたぁ〜。
    クッションなどは必要ないですよ。

    • 7月27日
  • 三色パン

    三色パン

    そうなんですね✨
    ナイスチョイスですね〜😚
    ハイチェアは重要な大物でした。盲点。・°°・(>_<)・°°・。
    クッションいらないんですか!
    週末座れるとこを探して行ってきます!

    • 7月27日