※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さち
子育て・グッズ

子供が認定こども園に通い始めたが、まだお友達ができず、親も心配。でも最近は泣かずにバイバイできるようになり、仲良くなれるか不安。

11月から認定こども園の空きがあったので慣らしながら通い始めました!一人っ子であまり小さい頃から同い年の子供とは遊んでないからかまだお友達は出来てないのか名前とかは話の中に出てきません!昨日旦那さんが園の前に通りかかり見てみると一人で滑り台を何回も滑っていたから何だか切ない気持ちになったと言っていました!先生にどんな様子か聞くとまだ場所に慣れていく段階やからって
そんなに人見知りはない方ですがまだ慣れてないから様子を見ていくしかないかなと
土日休みで開けてから幼稚園行きたくないって言っていましたが今日は泣かずにバイバイしました!大丈夫かなと親は心配ですが子供同士で仲良くなっていきますかね?

コメント

チンアナゴさん

大丈夫です(^^)
やっぱり慣れるのに1ヶ月くらいはかかるみたいですね。

• さち

さち

ありがとうございます!
    そうですよね!そう思っているのですが旦那さんが色々聞いてくるので不安になっています!
    場所にも先生や友達にもまだ慣れないですよね!
    迎えに行くと楽しかったって言ったりしているし給食は好き嫌いがあるけど少しずつ食べているみたいだし環境に慣れて行くのが子供によって違うやろうから

• 11月19日
2児♂️の母親

生後10ヶ月から同じ保育園に預けていますが、
○○ちゃんと遊んだ!とかママにお友達紹介!とか今月入るまでなかったです。

保育園あわないのかと思って来年度幼稚園申し込みした後にですよ、、😭

• さち

さち

そうなんですね!
    まだ預けて2週間位だから大丈夫ですかね😆旦那さんが園での事を詳しく聞いてみた方が良いって気にしているのでまだ時間も今日から15:30迄になったばかりだし
    娘に何をしてスゴシタノトカは毎日聞いたり話してくれるので

• 11月19日