※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

離乳食3週目でタンパク質が始まり、豆腐を拒否。食べやすい食材は何がありますか?現在はおかゆ、そうめん、にんじん、ほうれん草、かぼちゃ、たまねぎ、しらす、豆腐を食べています。

離乳食3週目です。タンパク質が始まった途端、離乳食を嫌がるようになりました。豆腐に関しては、ものすごい拒否反応です💦
食べやすい食材ってなにがありますか?
ちなみに今食べているものは、おかゆ、そうめん、にんじん、ほうれん草、かぼちゃ、たまねぎ、しらす、豆腐です。

コメント

はじめてのママリ🔰

きな粉どうですか??

• ままり

ままり

きな粉の手がありましたね!!お粥とかにかけたらいいんですか??

• 11月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お粥にかけます!

• 11月19日
  • ままり

ままり

早速やってみます😊ありがとうございます

• 11月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは魚と肉あげないので、タンパク質は今のところ豆腐ときな粉のみです😊

• 11月19日
  • ままり

ままり

豆腐ときな粉で十分タンパク質とれるんですね😊焦らずゆっくりと向き合ってあげたいです❣️気持ちが楽になりました

• 11月19日
まま

他の野菜にしれっと混ぜても嫌がりますか?😱💦

• ままり

ままり

豆腐が嫌すぎたみたいで、それ以来他の好きだった野菜もあまり食べなくなってしまいました😭

• 11月19日
  • まま

まま

そうだったのですね!💦
    上の方も言ってるようにきな粉、いいと思います😊
    お粥にかけたりパン粥にかけたり、バナナにかけたりしてました!

• 11月19日
  • ままり

ままり

きな粉万能すぎですね❣️ちょっとでも食べることが楽しいことと思ってもらえるように頑張ってみます。ありがとうございます😊

• 11月19日