※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いっちゃん
子育て・グッズ

母乳が増える方法や乳腺を開通させる方法を教えてください。赤ちゃんに吸わせるのが辛いので他に方法が知りたいです。

産後6日目です。母乳についてなんですが、乳腺をたくさん開通させるのってやっぱり赤ちゃんに吸ってもらうしかないのでしょうか😭?
私は不快性射入反射のようで、吸われるのがすごく辛いです。陥没乳首なので、乳頭保護器も使いましたがそれでも変わりませんでした。
今は搾乳+ミルクであげています。
最初は直母もしてたのですが、やっぱり辛くなるので搾乳機で絞ってますが両乳で10から多くても20ほどしか出ません。
まだ開通しきってないのか、ピューピュー出たこともなく、ポタポタって感じです😞
1人目は完ミだったので、今回は混合で母乳は搾乳メインで頑張りたいなって思っていて、、

赤ちゃんに直接吸わせる以外で、開通させる方法や母乳が増える方法などありましたら教えてください!!!

コメント

こっこちゃん、

助産師さんにマッサージしてもらったらすんごいぴゅーぴゅーでるようになりました!
母乳外来行ってもいいかと思いますよ❁

• いっちゃん

いっちゃん

コメントありがとうございます⭐️
    ほんとですか🥺来週1週間検診があるのでその時してもらえるか相談してみます!!!

• 11月19日