※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

実家を出たいと思っています。これは前から思っていたのですが実家の近…

実家を出たいと思っています。
これは前から思っていたのですが実家の近くに一軒家が立つ予定なのでそこを買おうと思ってるのですが、若いこともあるし私が専業主婦ということもあり一軒家のローンが通らないだろうなぁというのでアパートに引っ越そうかなと思っています。しかし前から私の母は家を出る時は一軒家を買う時でいいと思うと言っています。母のことは大好きです。母はほんとに優しくて、尊敬する母です。父も好きです。優しい時は優しいのですが、家族に対して口が悪いし、私が何言っても否定してくるし、会話中知らないことがあるとお前そんなのもしらねぇの?、世間知らずだななど言われます。そういうふうに言わないで知らないことがあれば教えてくれればいいのに教えもせずに馬鹿にします。こういうところが大嫌いです。少しのことでキレるし短気です。しかし、母1人を残して家を出るのも可哀想だし母も離婚はしないがすごく嫌だと言っています。姉が1人いるのですが姉は同棲をしていて家を出て行ったのですが、姉は父のいない生活がものすごく快適で父親にビビって生きていたんだなと言っていました。私も父から逃れたいがために家を出たいと思っています。でも母を置いていったら当たり散らされる。(私がいる限りだいたい私が怒られています。)
でも母も父もラブラブの時はラブラブなんです。
父の機嫌が悪いと家の雰囲気も悪くなります。
こちらはみんな気を遣って過ごしているのに。
1人で大口叩いてほんっとに嫌いです。
旦那は、家出て行くことにも賛成だし実家にいるのも賛成だしなんでもいいって感じです。そんな父を優しさはあるんだからと言います。たしかに優しさはあるんです。常に怒り散らしてるわけではないし、旅行などにも連れていってくれたりします。。。
一軒家買えるのが1番よかったのですが、、、。実家にも近いしすぐ帰れるし、、。このまま出てっていいのかなぁとモヤモヤしています😭

コメント

はじめてのママリ🔰

ちなみに、家を出て行きたくない理由は、母が私たちがいなくなったら寂しいというのと子供たちをそばで見れなくなるのが悲しいと言っているのも原因です。

エイヤ

旦那さんの給料でローン組めるか調べてみては?話はそこからです!!

今実家暮らしとのことですが、その分貯金はできてますか?

私もその環境なら家を買って出ていくのが一番だと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメント?ありがとうございます😭
    建築業で、月の収入もバラついています😖どうやって調べられますか?無知ですみません😣

一応貯金はしているのですが馬鹿旦那が2回ほどやらかして200万円前後しか溜まっていないです😭

• 11月19日
  • エイヤ

エイヤ

銀行に行ってみてください😊
    ローン審査するための書類も提示されます。

旦那さんからしたら金銭的な意味でも実家いてもいいなって感覚なんでしょうね😢

• 11月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!ありがとうございます😊

絶対そうだと思います(笑)
    好き勝手できるのも実家にいるからですしね😣

• 11月19日

旦那さんの年収がよっぽど低くなかったらローン組める気がします!あと務めてる会社がきちんとしてれば大丈夫かなぁと思いますが🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    そうなんですね😖 
    教えていただきありがとうございます😭

• 11月19日