※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

2歳11ヶ月の息子が保育園で気持ちの切り替えが難しく、愛情不足を感じています。仕事が忙しく、週末しかゆっくり過ごす時間がないため、心配しています。

2歳11ヶ月の息子がいます。
いま、保育園に通っていて、私も仕事をフルでしていて、
朝から夕方の遅くまで、預けています。
昨日、お迎えに行った時に施設長の先生に、
気持ちの切り替えが、難しくて、今日も着替えの時に、
ロッカーに足を入れて何もしなかったと。
それが最近よく続いてると、、。
それで、少しお話をした時に少し満たされてないのかな?みたいなことをいわれて、たくさんぎゅーっとしてあげてとも言われました。
また、洋服を畳むのもできていなく遊びたいから放り投げて遊びに行くと、、💧
すごくショックで、、💧
私も正直、フルタイムで働いてるので、週末しかゆっくり過ごす時間はなかったのもあります。それでも私なりに
息子にはいっぱいスキンシップを取り、抱っこもたくさんしてきたし接してきたつもりです💧
それでも。やはり愛情不足なのでしょうか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

保育士です。
息子さんにお会いしたことがないので何とも言えませんが、他に自宅で気になる点とかありますか?
言えるのは愛情の度量、感じ方は人それぞれで、親が十分!と思ってもその子にとっては十分と思ってなかったり、これがして欲しい!と言うのが子どもにもあるところですかね。一緒に寝て欲しい。一緒に公園行きたい。我が家の娘は抱っこして欲しいと言うので本人が離れるまでは抱っこしてたりということもありますよ!
でも日々お仕事もあると思うので無理なく関わっていってあげてください☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信遅くなりすみません💦
    そうですね、もう少し、息子とのじかんをとってみようと思います😊

• 11月20日
miii

保育園は最近行き始めたのでしょうか?
私は保育士でも専門家でもないのでちゃんとしたこと言えないのですが今くらいの月齢の特に男の子ならよくありそうな気がしますが、、
うちの子もちょうどイヤイヤ期でとりあえずイヤと言ったりスムーズに行かない事はよくありますし、先生からもよく報告受けてます😫💦笑
正直仕事で疲れてる中でのお迎えでマイナスな報告を聞くのはほんと精神的にきますよね😰💦ちょうど先週2日間連続で最近牛乳を飲まなくなったと言われてドヨーン😰です。
勤務時間を短くするのが不可能であれば家事は少し置いておいて息子が起きてる間にコミュニケーション取ったりできそうですか?私がよくしてるのがご飯作ってる時はアニメを見せてるのですが、とにかく話かけてます!!遊んであげれなくても目を合わせて話してあげるだけでだいぶお子さんも安心するかもしれません✨