※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2kids🎀mama r&n
妊娠・出産

2人目の子供も女の子を希望しています。姉妹の場合、何歳差がいいか悩んでいます。何歳差がいいかメリットを教えてください。

2人目も女の子希望(姉妹希望)で産み分けされた方いますか?また姉妹の方、何歳差ですか?〇〇歳差のメリット語ってくださると嬉しいです🥺(何歳差がいいのか悩んでいるため)

コメント

♡

姉妹じゃなくて兄弟ですが、
うちは、3歳差、2歳差、年子、
4歳差ですが、私的には
年子、2歳差がやっぱり
良く遊んでると思いますね😁💕

• 2kids🎀mama r&n

5人兄弟なんですね😍素敵です!💗やっぱり2歳差ちょうどいいですよね💦私自身も2歳差だったので実感してます!ありがとうございました🙆🏻‍♀️

• 11月21日
2人育児💕

私はたまたま、三学年開いてしまいました。産んで少ししてから働きたかったてのもあるし環境に応じてでしたね。🙁旦那はもう一人欲しいと言われてましたが私は一人で良いて思ってましたね。2年位したら兄妹いても良いのかな?て思うようになりました🤔
三年空いたら、制服着せれるじゃんて思いました。今回たまたま女子でしたね。そしてたまたま旦那以外12月生まれですね。🤭

3学年差の方も周りに多いです😍育休中なので環境に応じて…って感じで私も悩み中です🥺旦那さん以外12月生まれすごいです👏🏻回答ありがとうございます!

• 11月21日
はじめてのママリ🔰

私は2歳差です!
中1のとき姉が中3で、目立つタイプでしたが中2の先輩から呼び出されたりしなかったのが嬉しかったです笑
中高一貫だったので姉妹で登校し続けました。
姉は大学、私は専門学校へ進学したので、家賃は1人分のまま姉の8畳1Kの部屋に住ませてもらい、同時に卒業しました。
東京で家賃10万だったので、これが2人分となると親もキツかっただろうと思います。

2歳差人気ですね♪♪同じく私も2歳差姉妹で育ったので気持ち分かります👏🏻!親も歳が近い分お金は大変ですよね…💦回答ありがとうございます!

• 11月21日