※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

防府市に住んでいて、子供を来年から年少さんに入れたいが、どの施設がいいか悩んでいます。幼稚園の方が入りやすいでしょうか?

防府市に住んでる方、子供は保育園ですか❓
幼稚園ですか❓認定こども園ですか😎❓⭐︎
来年引っ越し予定で、
令和4年度から年少さんで入れたいんですが
友達の話を聞いてるとどこも入れる気がしなくて悩んでます😂💦
仕事も求職中で届けを出そうと思うので
年少だと10月からの願書をもらい幼稚園のほうが入りやすいですかね🥲❓

コメント

K

うちは保育園なので幼稚園事情はわからないのですが…
保育園はなかなか入れないって聞きますね💦
私は育休復帰なので予約ができて、無事保育園に入れたのですが、求職中だった知り合いはなかなか空きがないといっていました。
ちなみに育休復帰でも一ヶ所はいっぱいだといって断られちゃいました😭
ただ、私もその知り合いも一歳児クラスを希望していたので難しかったというのはあると思います!
一度市役所に相談されてみてはどうでしょうか?

はじめてのママリ🔰

こども園に入れてます!
私は育休中でしたが、保育園全く入れずこども園に入れました。ちなみに3ヶ所ダメでした💦