※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
産婦人科・小児科

授乳時に激痛があり、乳首が噛み切られているようです。市販のお薬で治りを早める方法や、谷病院での対応が心配です。

最近授乳の時激痛で涙目、痛いー!って言いながら授乳していたんですが、今日お風呂で乳首確認したら噛み切られていたようです…。
治りが早まるオススメのお薬市販でありませんか?
香川県の谷病院で出産したので、谷病院行こうかなって思いホームページ見てみたら、コロナで母子外来やってないみたいで…。
とりあえずネットで見たキズパワーパッドを貼ってみました。
息子はまだまだおっぱいマンで、娘同様自然に卒乳を目指しているので、断乳は考えてません。🙌🏽

コメント

soa☆

めっっっちゃ痛いし、授乳のたび激痛ですよね😭😭
産院ですすめられたのですが、西松屋などにある、ランシノーラノリンクリームおすすめです!
紫色のパッケージです❁
もしよければ、その後は楽天などだと、大容量のがあって安価です!

上の子がおっぱいマンだったのですが、なんとか乗り切れました♡◡̈♥︎

☆赤ちゃんが口に含んでも大丈夫な成分みたいで、授乳後に保湿して、授乳前も、普段通りサッと乳首拭くくらいで大丈夫だったので、うるおい続けてました✧◡̈⃝

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!
    西松屋にあるのですね!🙌🏽
    本当最近凄く痛くて耐えてたんですが、昨日のお風呂でこれのせいかー!って納得しました😭
    歯が生えてる時の授乳、大変でしたよね…😭
    また西松屋検討します!

• 11月19日
まめしば

谷病院
西棟で母子外来やってますよ🙆‍♀️

☎️完全予約制で(月)(水)(金)

受付は午後13時30分〜14時30分

私も出血が酷くて💦
入院中に産院でメデラのピュアレーン ラノリンクリームを購入しました💊

伸びが良く保湿力が高くて、授乳後毎回塗ってたらすぐ良くなりました💓オススメです

http://www.medelaonline.jp/shop/contents?contents_id=389414

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしもそれ入院中購入しました。とてもよかったです(๑ ᴖ ᴑ ᴖ ๑)

• 11月19日
  • ままり

ままり

谷病院受診しようかなって思ったのですが、今コロナ禍で色々規制されてるのでは…?とホームページ見たら、医師から診察が必要と診断された人のみと書かれていたので、私の場合どうなのかなって悩んでました😅
    母子外来もやっているんですね🙌🏽
    明日にでも行きたいけど、幼稚園児の娘の病院受診予約時間と丸かぶりとは…😭
    出産後の授乳激痛ですよね😭
    初産の時は辛かったのを覚えてます😭
    …あれ?私その薬見覚えがあるかも!?
    って今思って探したら、娘の時に病院で貰ったやつ今見つけましたー!!!😭
    しかも未開封!!!😭
    やばい、嬉しすぎます😭笑
    すぐ塗ります!笑
    ありがとうございました☺️

• 11月19日
  • ままり

ままり

ピュアレーン人気ですね!
    私も娘出産事に病院から貰った未開封の物を先程見つけたので今すぐ塗ってみます!😭💓

• 11月19日
みっち

全然答えになっていなくて
申し訳ないですが
谷病院の母子外来は谷病院で
出産したならば完全予約制で
診察してくれると聞きました🤔
もし間違えてたらすみません^^;
それか普通に谷病院に受診したら
先生が診察してくれると思います🤩
わたしは乳腺炎で受診しましたよ🥺
乳首噛み切られるの痛いですよね😭
早く良くなりますように🙏🙏

• ままり

ままり

私もそのつもりで谷病院受診しようかなって思ったのですが、今コロナ禍で色々規制されてるのでは…?とホームページ見たら、医師から診察が必要と診断された人のみと書かれていたので、私の場合どうなのかなって悩んでました😅
    普通に予約無しで産科に診察行っても大丈夫なんですかね?
    子連れもあまりよく思われないのかなと不安もあります…😅

• 11月19日
かっぴ

ピュアレーン塗ってラップで保湿!これが一番でした

• ままり

ままり

先程娘の出産事に病院でいただいていた、未開封のピュアレーン見つけたので、早速塗って様子見てみます☺️

• 11月19日