※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こいちゃん
子育て・グッズ

ミルクの量について相談です。母乳後のミルクが少なく、次に欲しがる時は80mlあげてもいいでしょうか。体重増加が心配です。少量で満足する赤ちゃんもいますか?

ミルクの量についてです。
混合で授乳しているのですが、母乳の後にミルクをあげたり、ミルクだけであげたりすることがあります。
母乳の後のミルクを嫌がることが結構あり飲んでも大体20〜60でミルクだけの時は80も飲みません。
時にはミルクだけであげる時に40ものないときがあります。
あまり飲まなかった時の次の時に2時間しないで欲しがった場合は飲むのであれば80くらいあげていいのでしょうか。体重の増えもあまり良くないです。
あまり飲まない方いらっしゃいますか?
教えていただきたいですm(__)m

コメント

はーちゃん

私はほぼ母乳で1日1回多くて2回とかしかミルクはあげないので参考になるかわかりませんが母乳後だと全く飲まない時もあります!ミルクだけの時でも60飲むと珍しいって思うくらいです。基本40〜50です。体重の増え方もやっぱり緩やかな方ですがそれぞれのペースがあると思って他に問題もないしあまり気にしてないです!上の子の時も中々増えが悪く心配してましたが今じゃ平均よりも大きいのです😌

• こいちゃん

こいちゃん

徐々にミルクの飲む量が少なくなってきたので心配で🥺
    この子のペースだと思いゆっくりやって行こうと思います。
    ありがとうございます🥺

• 11月19日
  • はーちゃん

はーちゃん

母乳で足りてるといいですね😌子供抱きながらの体重ーママの体重で子供の体重が出るのであまりにも気になる場合は助産師さんや病院に相談するのもありだと思います!

• 11月19日
  • こいちゃん

こいちゃん

やってみます🥺
    ありがとうございます!!

• 11月19日