※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もっち。
妊活

病院で旦那の精子が薄いと言われて、妊娠できた方いますか?(;_;)

病院で旦那の精子が薄いと言われて、妊娠できた方いますか?(;_;)

コメント

ママリン

確か、一回の精子検査だけで判断しなくて良かったはず😚

禁欲期間によって変わったり旦那さんの体調によって変わったり。

• もっち。

もっち。

人工授精2回のときと、今日の仲良し後の内診の検査と、、少ないと言われました😢💦🙇‍♀️

• 11月18日
  • ママリン

ママリン

そうなんですね😭
    色々ネット情報にある努力をするのは大事かもですね💦
    股間を温めない(トランクス履くとか)など。

ちなみに、私も人工授精を3回して、そのつど内診で精子がほぼ死んでると言われました。(たぶん、私の原因のよう。精子が子宮に入ると元気無くなるっぽい)痛い注射して薬飲んで頑張ってるのに〜と絶望感すごかったです。不妊治療が嫌になって、すっぱり辞めたんですよ。
    そうすると、不思議なことに自然妊娠しました!でもすぐ流産しましたが💦
    そしてこの前に2回目妊娠してすぐ流産。
    自然に授かる努力いましてます!
    そんな事もあるんだなぁって思ってもらえたら😿

• 11月18日
  • もっち。

もっち。

ご自身のこと、話してくださりありがとうございます。
    もうかれこれ、3年妊活してます。今年から病院に行き、旦那の精子が少ないと分かり、旦那も漢方飲んだりしてますが、状況がなかなか変わらず同じく絶望的な気持ちになりつつあります。
    不妊治療は金銭的にも人工授精までしか無理で、最後の挑戦と思い挑んでますが、、😭
    精神的に疲れてしまって、ここ数ヶ月お休みしてます。
    焦らず焦らずと思うのですが、授かりたい気持ちが強くて妊娠のことばかり考えます😭
    何も頑張らなくても授かれる人もいるのに、私もいぼぼさんもこの気持ちがいつか赤ちゃんと出会えることで報われて欲しいです😢❤️長くなりすいません🙇‍♀️

• 11月18日