※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハンちくりん
子育て・グッズ

授乳についてアドバイスをお願いします。哺乳力が弱く、体重が増えない赤ちゃんについて、どうすれば飲んでもらえるか、頻回に授乳して慣れさせるべきか相談したいです。

授乳についてアドバイス頂きたいです😣
上2人のときは退院するまでにはミルクもいらないぐらい母乳をしっかり飲めるようになっていたのですが、今回は哺乳力が弱いのか左右5分ずつ吸っても飲めているのが10g未満だったりで授乳後全然体重が増えていません🤥
今のところ、基本的に起こさないとずっと寝ていて、起こして片方吸って力尽きて寝てしまい、また無理矢理起こしてもう片方という感じで真面目に吸ってくれてない感じもします😂
母乳は手で搾ればたくさん出てくるので、出ていないってことはなさそうです😭
どうすればたくさん飲んでもらえるでしょうか?
頻回に授乳して慣れさすしかないでしょうか?
宜しくお願い致します🙇‍♀️

コメント

まだ吸う力が弱いと疲れてダメですよね!うちの双子ちゃんはそうだったので最初は搾乳して哺乳瓶であげてました( ¨̮ )
で直母はたまに慣らす程度で力ついてきたらそのまま直母にする感じでやってましたよ🙂

• ハンちくりん

ハンちくりん

上2人のときとは違うので退院までにと焦ってしまいます💦
    ちびさんは完母でいけるようになりましたか😣?

• 11月18日

退会ユーザー

うち双子なので混合から早々に完ミに切り替えてます(笑)
    最初から完母で行けると思ってなかったので搾乳しつつの混合でしたよ!

• 11月18日
  • ハンちくりん

ハンちくりん

双子ちゃんで完母は大変ですよね💦
    搾乳しつつ慣らしていってみます😣

• 11月19日