※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mame
妊活

血液検査結果について相談です。妊活中でLH値が高く、多嚢胞や排卵日不明、母乳心配。アドバイスをお願いします。

血液検査の結果について教えてください。

33歳、二人目妊活中で先月からかかりつけのクリニックでタイミングみてもらっています。
生理2日目に血液検査を受け、その結果なのですが、
LH値がFSHを上回っていました。

基礎体温は高温低温きちんと分かれていますし、
病院でもエコー見て排卵しており、
問題なしと言われました。

しかしながら、自分なりにいろいろ調べていて多嚢胞など心配になってます。
月経周期も33〜34日で長めかなと思うし、
排卵日検査薬を使ってもいつが排卵日なのかよくわからなかったりしていたのも関係あるのかなと思ったり…

あと、授乳やめて半年経つのに、未だに乳首を摘むと母乳が出ます。
これもよくないのかと心配になってきました。

クリニック通い始めたところで知識が全然ありません。
これらの結果や症状から何かわかることやアドバイスなどあれば教えていただきたいです。お願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

妊活については分からなくて申し訳ないのですが、
産後母乳がほぼ出なかったから途中から完ミにしたのに、完ミにしてから半年経った今も、摘まんだら少し出ますよ!笑
元々出ない人でもこんなもんなので、こんなもんじゃないでしょうか?

こより

自身と子供の年齢も近く、私も断乳して約半年、2人目妊活中で親近感湧きます😆

そして私も、2周期くらい排卵検査薬使ってみましたが常に陽性っぽく出てしまい、先月初めて卵胞チェックに行きました。血液検査は行いませんでしたが、排卵検査薬の事を話すと、LH値が高めなんだろうね、そんな人もいると言われました😂💦

多嚢胞はエコーで分かると聞きますし、先生が問題無いと言われたなら取り敢えず多嚢胞では無いのかなと思います。次回受診した際に直接聞いてみた方が不安が減るかもしれません✨

妊活中は色々悩みますよね💦お互い頑張りましょうね😌

• こより

こより

あまり血液検査の回答になっておらずすみません。

• 11月20日