※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こいちゃん
子育て・グッズ

最近、母乳の後にミルクを嫌がる赤ちゃんがいます。ミルクを増やすために試行錯誤していますが、飲む量が少なくて悩んでいます。ミルクを増やす方法について相談しています。

ミルクの増やし方について困ってます。
混合でやっているのですが、最近母乳の後の哺乳瓶を嫌がります。
お腹が空いている時に母乳はあげずにミルクだけあげると飲むので母乳の後のミルクをやめて1日に3回ほどミルクだけをあげてます。
できれば完母で行きたいので母乳を頑張り、ミルクの回数を減らしていたところ先々週から思うように体重が増えずに一日平均15gでした。
まずいと思い母乳はあげずにミルクだけをあげる回数を少し増やしたのですが、一回に飲む量が多くて60程度しか飲めません。
そして今日も体重を測ってみたところ平均20gほどでした。
母乳がどのくらい出ているのかわからないのでもっとミルクをあげる回数を増やしたほうがいいと思うのですが、胸が張ってしまうので、、、
どのようにミルクを増やして行ったらいいでしょうか。
文章おかしくてすいません。

コメント

よっくん

胸が張るほど母乳がでているなら足りているとおもいます😇❤️
体重の増え方はそこまで気にされなくてもいいかと。
母乳とミルクを飲ませてぐずらないようなら足りていると思います🥰

• こいちゃん

こいちゃん

あまり泣く事がなく、お腹が空いているのか分からないので2、3時間ごとに泣いていなくてもあげています🥺
    それでも増えていなかったので心配で、、、
    徐々に増えているなら大丈夫ですかね😔

• 11月19日