※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

東京在住の方、公園遊びは控えていますか?コロナ感染拡大で外出を避け、家族での感染リスクを気にしています。

東京在住の方、公園遊び控えますか?

今日のコロナ感染者は493人、過去最多でしたね…

2歳になったばかりでマスクしてくれないし、あちこち触ります😓
帰って来てすぐ手洗いたいけど、逃げたりして洗う前の手でおもちゃ触ることもしばしば🤔

Gotoeatもしないし、旅行もしません。
衣類や雑貨は通販、食品や日用品の買い物でスーパーくらいですが、また外出控えないと怖いですね💦

コメント

ママリ

わたしも、娘はまだ歩けませんが
公園遊び控えます…💦
最近、色々触ろうと手が出るように
なってきたので😭

マスクしていないひとや、
アルコール消毒してない人を
最近ちらほら見るようになり
なんだかコロナ慣れしてるのか
少し心配になります…💦
大切な自分の子どもを守れるのは
自分しかいないので、
人混みなどは避けようと思います😫

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    店内でもマスクない人居ますねー😭💦
    西松屋にマスクしていない女性がいてビックリしました🤔
    西松屋に居るってことは同じ子を持つ親なのに気にならないのかと…😟
    コロナ慣れ怖いですね。
    私も今一度しっかりと気を引き締めます!👍

    • 11月18日
ままり

493人ですか!😳
今日ニュース見てなかったのでびっくりしました😭怖過ぎますね😭
23区住みですがうちの近くの公園は午前中ならあんまり人いないので午前中行ってます!
いまうちの息子は手洗いもまだ楽しんでしてくれてるのでなんとかなってますが、最近家入ってすぐ走っておもちゃ目掛けていくので抱っこして靴脱がせてそのまま手洗い連れてってます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もびっくりです!ほぼ500人!
    人が少ない時間帯狙ってるんですが、1,2組は来ていて、息子がぐいぐい積極的に迫るので、相手にも悪いしお互い怖いです😢
    おもちゃに一直線分かります!うちもです😭
    私も抱っこして靴脱がせて手洗いまで連れていくことにします💦

    • 11月18日
ゆか

午前中なら人がいないのと、公園でもお友達と一緒に遊んだりしないので行きます。
マスクうちもまだできないです💦家で練習はできるんですが、外に出るとそんなのつけるかー!と怒って…
中途半端に鼻が出てしまうつけかたならマスクの意味ないので諦めてます😅

公園を出るときに手を洗うのは難しいですか?
あとは、砂がついててもとりあえずアルコールシートで拭いてジェルつけさせちゃいます😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね😭
    うちもアンパンマン柄なら付ける練習までで、数分後には投げ捨ててます😂

    公園の手洗い場では遊んじゃって濡れるし真面目に洗わないしで😂
    手ぴかジェルは持ち歩いてるのですが、手洗いシートも持ち歩きます💦

    • 11月18日
はじめてのママリ🔰

うちは散歩自体ずっと控えてます💦
この時期に産まれたので散歩行けなくてとても残念ですが命には変えられないので仕方ないと思って耐えます😣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね、命が一番大事!😭私も控えます!

    • 11月18日