※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちか
妊娠・出産

マギティーマークのシールとマグネットは車に貼るもの?使い方がわからない。

マタニティーマークのシールとマグネットシート?を母子手帳と一緒にもらいました。
シールは全国的な定番のハートの中にママと赤ちゃんのイラスト。マグネットは県内だけかな?ウサギのママのお腹に赤ちゃんウサギのイラスト。
2つとも車に貼るようですかね?ウサギはみんなつけているので車だとわかるんですが、ハートの方はそんなに大きくもなく小さくもなく、かといって貼っている人見た事なくて…いやでも車以外に貼る所ないですよね?
シールだし大きさが中途半端だからみんな貼ってないのでしょうか?このシールの使い道がわかりません。

コメント

あおい(͒⑅′࿉‵⑅)͒ෆ*

シールタイプのを車に付けてる人見かけますよ(๑′ᴗ‵๑)

  • ちか

    ちか

    シールって剥がすときあと残ったりしないですか?車用だからキレイにはがれるんですかね?

    • 7月27日
  • あおい(͒⑅′࿉‵⑅)͒ෆ*

    あおい(͒⑅′࿉‵⑅)͒ෆ*

    私は貼った事がないので分からないのですが、紙っぽいシールなのでキレイに剥がれないかもしれないですT^T

    • 7月27日
  • ちか

    ちか

    そうなんですね(°_°)ウサギ貼ることにします。とりあえずハートのシールも車用とわかって良かったです。回答ありがとうございました!

    • 7月27日
mama.☺︎

マグネットシートウサギのやつ見たことないです!!マタニティマークのハートのやつを車の後ろに貼ってます^ ^うちの県はみんなそうですよ^ ^

  • ちか

    ちか

    うちの県だけかな⁉︎みんなウサギ貼ってます(*_*)

    • 7月27日
☆

マタニティーマークを付けた車なんて、見たことありませんΣ(゚д゚lll)
地域性ですね!

  • ちか

    ちか

    え!マタニティーマークつけないんですか?事故った時とか対応不安だし、無いけど万が一あおられたりしないようにつけようかなって思ったんですけど。地域によって違うんですね!

    • 7月27日
  • ☆

    え!カバンとかじゃなくて、車ですよね???💦

    見たことないし、シールタイプのマタニティーマークがあるなんて知りませんでした笑

    • 7月27日
  • ちか

    ちか

    え!!シールじたい無いんですか?
    うちは母子手帳と一緒にシールとマグネットとカバンにつけるストラップみたいなのもらいました!ストラップは妊婦アピールみたいで嫌だから電車でツワリの時シンドイ時だけ一瞬チラ見せしてました。車も必要ないかなーと思ったんですが最近後期ツワリひどくて外で気を失いそうになったりする時あったので、極力運転しないんですがどうしても必要な時のためにつけようかと!
    全国の妊婦に配布されているかと思いました(*_*)
    回答ありがとうございます!

    • 7月27日
mama

ウサギさんはこの県でも限られた市だけですよー♡
よく見ると顔がシュールですよねー😂
私は自分の車にウサギさん、主人の車にシールをフロントに置いてます(*´ο`*)
姉がウサギさんではない所に住んでて、大きめシールのみなので貼っていましたが、雨などで剥がれました、笑

ちなみに、事故率高いうちの県ではウサギさん貼っててもガンガン煽られます(´・ω・`)
こないだはトラックに煽られました(T_T)
平均時速+10くらいなんで迷惑かけてないと思うんですけどね、
マナーのない運転手が多くて困りますね、

  • ちか

    ちか

    限られた市のみなんですね(°_°)
    どうりでよそではみないわけですね。
    確かにシュールなウサギ(・・;)最初見た時可愛くないと思いましたが物は機能的ですね。ハートバージョンと2種類入ってたので戸惑いました。
    車や免許の取得率高い県なんですが同じ県ですかね?
    結構だしていても煽られますよね…スポーツカーとかも尋常じゃない速さで走ってたりして怖いです〜。
    早速ウサギ貼ります( ´ ▽ ` )ノ

    • 7月27日