※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

新生児、母乳が少ないためミルク主体。体重増加あり。よく飲み、120を6、7回。飲んでも3時間後まであげず、じっとしない。吐き戻しなし。飲み過ぎか。

新生児 生後17日目です。
母乳はあまり出てない為ほぼミルクです。
出生時3400gの現在4000g超えです。
最初からよく飲む方で今は100~120を6、7回飲ませています。じゃないと口を開けて首を振ったり手をしゃぶったり…120飲んでも口を開けてる時は寝なくても何でも3時間後まであげません。あやしています💦

生後17日目でこれは飲み過ぎでしょうか?
吐き戻し等はした事が無く、いつもがぶ飲みです。

コメント

K.A.A.T

うちもよく飲む子ですが100くらいだった気がします💦
時間はどのくらいかけて飲みますか?
もしかしたら乳首が合ってなくてがぶ飲みで飲んだ気がしないのかもしれません

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    やっぱり多いですかね💦
    10分くらいです!

    • 11月18日
  • K.A.A.T

    K.A.A.T

    そんなに早くはないと思います💦
    吐き戻しがないならそれ以上増やさないようにしておしゃぶりはどうですか?

    • 11月18日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね😣120以上増やさないようにですね💦おしゃぶり吐き出しちゃってダメだったんです😭

    • 11月18日