※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
428
妊娠・出産

妊娠5週3日で胎嚢が見えず、心配です。同じ経験の方、継続された方いますか?

先日妊娠検査薬が陽性になり、今日初めて病院へ行きました。(5w3d)
エコーで胎嚢16.5mm、卵黄嚢や胎芽は何も見えず…
先生には、また3週間後にきて心拍が確認できたら、予定日確定と母子手帳ね!
とだけ言われました。

一人目の同じ時期は、もう少し胎嚢が小さかったのですが、卵黄嚢が見えていたので心配で…

エコーを見ると大きい真っ黒な胎嚢があるだけで、中身がないように見えます。

同じような方で、無事妊娠継続されてる方はいますか??

コメント

あや

私も今回15mmで中身空っぽでした!!

前に枯死卵経験してたので、またか…とショックだったのですが2週間後に心拍確認できました😳💕

• 428

428

そうなんですね!
    枯死卵を経験されてたら不安になりますよね💦
    無事心拍を確認できたようで、安心しました!
    ありがとうごさいます!

• 11月18日

5週2日で胎嚢だけかくにんしました!エコーには中身は見えなかったです😂
でもその後5週5日で病院を変えるために再度受診したら心拍までみえました!私もすごく心配してたのでお気持ちよくわかります😭

• 428

428

3日の違いで心拍まで見えるとは凄いですね!
    先生の見方にもよるのかもしれませんね💦
    そのようなお話を聞けて安心しました!
    ありがとうごさいます!

• 11月18日
ままり

今回初診が5w4dで胎嚢は16mm、卵黄嚢すら確認できませんでした💦
枯死卵での流産経験もあるのでとても不安でしたが、1週間後6w4dで卵黄嚢と7.4mmの胎芽、心拍まで確認できました😊

ゆめ

この後無事に心拍確認出来ましたか?🙇🏻‍♀️