※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

胎嚢しか確認できず、流産と診断されました。手術を控え、将来の不安を感じています。特別養子縁組も考えています。

今朝の診察で、7w目なのに胎嚢しかなく流産と診断されました。凍結胚移植をしての妊娠判定だったので、週数のずれもないため来週手術をすることになりました。
6月にも胎嚢確認後の流産を経験しており、今回で2度目になります。

こんな私でも、また続けて移植に挑んでいけば、我が子を抱ける日がくるのでしょうか…
私以上に流産を経験されている方もたくさんおられると思いますが、今は将来への絶望しか感じられません。諦めて特別養子縁組も検討した方が良いのかとも考えます…

カテゴリー間違っていたらすみません。

コメント

ままり

そういうことが続くと絶望ですよね…
私も死産、子宮外と続き、人生のどん底でした。

不育症検査はされましたか?
これで2度目とのことですしやってみてもいいのかなと思いました😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に絶望しかないです。
    しかも妹は生理不順だったのに順調に2人目妊娠中で、しばらくは会いたくないです😭

不育症検査は1度目の初期流産の後に、こんな想いは2度としたくないと思い、自費でしました。血液が固まりやすい?とのことで今回はその為の薬も服用してました…

• 11月18日
  • ままり

ままり

無理に会うことないですよ😢

検査されたんですね💦
    それはお辛かったですね😭💦

• 11月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

暗い内容なのに返信してくださってありがとうございます😊
    私も次に向かって前に進める様、手術の日までに覚悟を決めようと思います。

• 11月18日
はな

辛いですよね…。

私は心拍確認後の流産が2度、心拍確認前が3度の流産でした。顕微受精での不妊治療していました。
男性不妊でしたので、もしかしたら妊娠までいく受精卵が育たないんじゃないか?
と悩み、特別養子縁組など考えました。
着床前診断して絶対流産になる受精卵は戻さないようにしようと決めて治療を行い、移植7回目で息子を授かりました。
もしこれでダメだったら子どもは諦めると決めていました。
グレードも過去最低で、着床前診断でもモザイク型で妊娠しても出産まで行く確率半分、産まれても何らかの障害がある確率が半分、なので羊水検査も勧められて居ましたが、産まれてこられる力があるなら何があってもいいと夫婦で決めて検査は行わず産みましたが息子は何にもなくとても元気です。
不妊治療ってゴールが見えず辛いですよね…。
主さんが可愛い赤ちゃんを抱ける日を陰ながら祈らせてください。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私より辛い経験を沢山されているのに、コメントくださってありがとうございます。
    私の場合も、男性不妊から不妊治療を始めて、受精卵はできるものの、グレードも良くないものしかできてない現状です。
    でも、はなさんのお話を聞いて、はなさんの場合は奇跡に近いのかもしれませんが、残りの凍結胚は上手くいくかもしれないと信じてみようと思います。

• 11月18日